悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自分が幸せになれるのか想像できない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192885 自分が幸せになれるのか想像できない
ゆめさん(女性/27歳)
2017/06/16 01:50:37
私は今27歳彼氏いない歴1年で合コンや飲み会に参加したり絶賛婚活中です。
周りの友達は続々と結婚していくけど、友達が結婚したり彼氏ができる度に、私もいつかそんな風に素敵な人と出会って愛されてプロポーズされて幸せな家庭を作って子供を産んでそんな夢のような幸せになれるのか全く想像できません。
行動してるから出会いは無くはないけど、上手くいったらいいなと思う人は現れても、なかなか上手くいかなくて。
最近も良いなと思う人はいるけどまたどうせ上手くいかないだろうとネガティブになってしまいまだ何も始まってないのに臆病になってしまっています。
はぁー、自分が幸せそうに結婚式を挙げたり家庭を持ったりしているのが本当に想像つかない。
好きな人に一番に愛されてプロポーズされるなんて夢みたいなことあるのかな?
このままひとりは嫌です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919800
りゅうさん(男性/39歳)
2017/06/16 07:33:07
離婚率 育児ノイローゼ 不倫 探偵 相談
住宅ローン 教育費 保険
ご近所付き合い ママ友 トラブル
親戚付き合い
嫁と姑

それらを検索して
ご自分は結婚に挑む覚悟があるのか?
しっかり現実を想像出来てから結婚へと憧れないと
愛する旦那さん お子さんが登場しても幸せにできないんじゃないかな?

幸せにしてもらう
ではない世界だと思います
ご自分が相手を幸せにする
幸せにしてみせる
沢山の我慢の愛の力のみなんじゃないですかね?









投稿情報 内容
NO.919799
Aurexさん(男性/40歳)
2017/06/16 07:30:04
隣の芝は青いという、ことわざがありますが
単純に、他人の良い所だけと自分を比較しているだけですから、焦りや不満などが出るのだと思います。

彼氏がいる事や、結婚をする事は幸せな事だと思いますが
結婚自体が幸福ではなく、幸福になる為の一つの手段であって、結婚イコール幸せではないですよ。

どこかの大学をでたり、会社に就職したら、あとは幸福だという事はないのと一緒で…

恋愛も結婚も、待っていたら勝手にやってきてくれる訳ではないし、好感を持てる相手と出会えても、お互いが同じ方向をに向かって進めるように、お互いを尊重しあって関係を育むなどの努力も必要では。


リアルに想像出来ないのは、具体的な目標ではなくボンヤリと思っているだけだったり、その理想に向かっての具体的な努力や行動を怠っているなんて事は無いですよね?
待っているだけじゃ、何も変わりませんから…

他人と比較するのは、自分に足りないものを探る事だけで良いのでは。

投稿情報 内容
NO.919797
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/16 02:32:56
心理的な言葉の中に

「他罪的」とうのがある。
それは、自分はこんなイイ女なのに、どうして男どもは私に求愛しないの?。。。世の中の男ってロクなもんじゃないわ。と。。。

また、「自罰的」というのがある。
それは、こんな私なんて、誰も相手になんかしてはくれない。私ってホントダメな女だわ。と。。。

それともう一つ。「非罰的」とうものもある。
完全な人なんていないものだ。人それぞれ。私は流れるままに自然体でいくわ。と。。。

貴女はどうも「自罰的」な傾向とも感じました。
でもね「他罰的」な方よりはいいと思うよ。

ではそこから脱却するにはどのようなメンタリティーでいるべきか?。。。

まずは、男性を恐れず、自分に勇気と希望を持つこと。
そして自閉や自暴自棄にならず、自分を信じること。
そしてまた、相手との「語り」を持つこと。
それから、妬みや恨み、拗ねみといった感情を持たず、相手を愛することです。

愛されることを待つのではなく、自らこちらから「愛する」ことです。

そうすれば、全ての状況に変化が及んできます。

こころの平穏と相手への慈愛。。。そこに愛される真実が隠されています。

愛されるより愛する。。。これこそが「愛される」一番の近道。

夢じゃない。。。希望託すこそ現実に繋ぐミッシングピースなり。

オンナを磨くんだよ、もっと。。。内に(包容力を)外に(イットにオンナのオーラを醸し出す)。。。
そうすれば、男は貴女を見過ごしはしない。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.