悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 長時間のトイレ

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.192886 長時間のトイレ
福丸さん(女性/20歳)
2017/06/16 03:29:33
私は胃腸が弱く長時間トイレに籠ることがあります
身長が小さいため足に台を置いて調整しています。
しかし30分以上同じ体勢をしていると腰が痛くなり体も冷えてしまいます
最近クッションを膝とお腹の間に挟んで暖めたり腰の負担を無くしていますが
そのクッションは衛生的にあまりよろしくにないでしょうか?
一度トイレに持ち込み大きい方をした後は必ず洗濯をしたほうがいいでしょうか?
大丈夫そうでしたら今度から長時間のトイレの時持ち込もうかと思っています。

特に使っていないダイソーのクッションで猫が良く踏み倒したり寝床にしている物です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919841
Aurexさん(男性/40歳)
2017/06/19 07:34:42
アレルギーの有無の確認や、食事も見直して生物を避けてバランスよく、よく噛んで食べるとか…
ウォーキングや、軽いジョギング等の有酸素運動などをして、体力作りをしてみるのも良いかもしれないですね。

ストレスに対しては、仲のいい友達を多く作り
会話をするとか、気分転換をする時間を設けて溜め込んだり抱え込んだりしない様にしてみると良いかもしれないですね。


今は、幼い頃とは病院も変わっているでしょうから、もう一度精密に検査や診察をしてもらって、正しい対処法を教えもらうと良いかもしれませんね。
専門医を検索してみてくださいね。

投稿情報 内容
NO.919838
福丸→Aurexさんさん(女性/20歳)
2017/06/18 22:57:36
コメントありがとうございます。

カビも発生しやすいのですか!?それは知らなかったです…
今度から定期的に洗濯し天日干しをしてみます。

物心ついた頃から腹痛と便秘には悩まされていたので病院に行っても特に異常はなく精神的なものと診断されました。(たぶん過敏性胃腸症候群だと思います)

ビオフェルミンとかは服用していますが3、4日に少し出るくらいです。
最近ストレスもあり胃も痛くなり始めたので多分先月初めて胃腸炎?になりました。
病院に行けてなかったので胃腸炎か実際は分かりませんが…熱と胃痛と腹痛でどうにかなるかと思いました。とうとう胃に穴が空いたかと思いました。

一時期籠る時間は減りましたがまた、体調が優れなくなり昔のような体質に戻ってしまいました…原因がわかればすぐにでも治したいです。

投稿情報 内容
NO.919798
Aurexさん(男性/40歳)
2017/06/16 07:16:09
クッション自体が、ダニやカビの発生などがしやすいでしょうから、天日干ししたり洗う事は定期的に行った方が良いとは思います。

毎回でなくも、いいと思いますが…

胃腸については、医師の診察は受けていますか?
食事や、運動や睡眠などにも気を付けて、篭る時間を減らせると良いですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.