悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 匿名(40歳)/明菜さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192906 匿名(40歳)/明菜さんへ
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/19 15:50:28
北のバスガイドの美声は健在ですか?。。。

また、辛口トークも健在かな?。。。

どこかのレスでオヤジに悩みがあるとの言葉をお身請けし、受け身でいるのが性に合わないオヤジゆえ、こちらからスレ立てました。。。貴女が立てることもなく僭越ですが。。。

J・キャメロン監督の有名な映画に「タイタニック」という映画がある。
その劇中で、船が沈没する最中、老人、子供、女性らが救命ボートで脱出するシーンがある。

でも、その中にある男がそれに便乗しますよね?。。。あれって、どう思うかな?。。。

男性のほとんどが沈む船に残される。。。でも、それは決して「男性蔑視」ではない。男はね、そうあるべきとの監督や脚本家の意図なんですよ。。。

そこに男の誇りがある。

最近の若者。。。男性が軟弱だと感じるオヤジ世代(昭和世代)は、そんなところに感慨深い思いでいます。

家庭内暴力で妻子を戒める夫や父親。。。職場ではパワハラ、セクハラ、虐めが横行。。。学校や運動部ではコーチや教師などが暴力指導。。。女性をまるで性具のごとく、ヤリマクリだのと豪語する男たち。。。
ホント嘆かわしい。。。

最近はデジタル思考が蔓延化して、SNSだのゲームだのフェイスブックだの出会い系だのメールだのと、バーチャルに依存度が高い。。。

本来の「生の体感」というものがおざなりとなってる。

ここのスレを見ても、そのような症例も多い。。。嗚呼、時代の変遷か?と昭和オヤジは嘆いています。
昔、戦後、マッカーサー提督は、「老いたる者は去るのみ」と言いましたが、そんな時期ですかな????。。。昭和オヤジは時代遅れか?。。。/笑

ま、そんなことはともあれ、明菜さん?、元気かい???。旦那さんと仲良くしてますかな?。喧嘩したらダメだよ。

もし、また、お悩みあれば語り合いましょう。。。
待ってますね。


/京都の空から北の空に向かい、バスガイドの美声の木霊を受けて。。。/笑顔


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919872
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/21 18:14:07
おやじさん…大変だった…やっとCCMから,ERの病室に移されて,でも携帯は禁止だから,歩いて,携帯解禁場に来て返信してます。
貧血が酷いって言ってたでしょ?
それで,また倒れて,運悪く頭を切って六針縫って,後は打撲と擦過傷…
心配かけました。
いやはや,例の件…開いた口が塞がらないね。
おやじさんも,最後のレスしても無駄だから…でも,おやじさんは優しいからね。
でも通じてないと思うわ…なんか反対に可哀想になったよね私はね。
しっかりしてる人はしてるよね?あんなんに日本任せてたら,怖いわ…
おやじさん…覚えてる?「すまこ」さん…私は
あの時,ガンガンレスしたけど,おやじさんと匿名1さんは最後まで見捨てなかった…
でも,彼女やり直す為に旅立ったよね。
今は私は彼女を応援してる。
罪を償えば,人生は絶対にやり直せるものね。
ほんと,呆れたわ…
私は明後日あたり退院の見込み。落ち着いたら,また返信しますね。古畑様へ明菜より

投稿情報 内容
NO.919871
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/21 17:16:00
ごめん…今実は入院中で退院して,落ち着いたら、また返信します





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.