悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 気持ちが分からない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192910 気持ちが分からない
りえさん(女性/28歳)
2017/06/20 12:42:38
はじめまして、
相談させてください。

私には以前5年お付き合いをしていた4つ上の彼がいました。
とてもいい付き合いをしていたつもりだったのですが、
突然振られ、彼には別居中の奥さんがいたことを知りました。
もう続けることは出来ないと私たちはお別れし、あれから2年がたちました。

そんなとき、彼から連絡があり、奥さんと別れ、彼は美容師なのですが、独立して自分のお店を持ったと知らされました。
もう絶対に悲しませたりしないからやり直してくれないか、と涙ながらに話されました。傷つけたことを自覚している、責任をとらせてくれと…
奥さんとは別居状態だったが、嫌われたくなくて君にはいえなかった…と言っていました。

正直私は彼のことをとってもとっても愛していたし、大切でしたが、この裏切りを受け、前に進まなくては!と思っていました。
彼と会わない2年の間、他のかたともお付き合いしました。
上手くいかなかったですが…


客観的に見れば絶対にやめた方がいい!といわれると思いますが、友人に相談すると私がどれだけ彼を好きだったか知っているので、まだ好きなら信じてみてもいいんじゃない?といわれました。
彼は私の両親にも謝罪をしにいくといっています。

1番大切なのは私自身の気持ちだということも分かっています。
彼の涙を見て正直心が揺れているのも事実ですし、他に良い人もこの先現れるかも…と思う自分もいて…。
考えても考えても答えが見つかりません。

また美容室の経営をしていく彼の奥さんとなるとかなり覚悟も必要と考え、
経済的なことを考えると躊躇してしまいます。

これらのことを踏まえ、後悔しないような答えを出す為に私は今、何をしていけばいいでしょうか?

自分で考えるべきことなのに、いっぱいいっぱいで頭がパンクしそうです…
皆様に助言を頂ければと投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919858
dirtyさん(男性/40歳)
2017/06/20 17:30:01
本気で好きで、将来を考えた人だったと思うけど
まだ、2年。

その人の残像がある内は、その人と比べつつ他の人と付き合っていなかった?
それでは上手くいかないし、本気にはなれないよね。



>もう絶対に悲しませたりしないからやり直してくれないか、と涙ながらに話されました。傷つけたことを自覚している、責任をとらせてくれと…

凄く都合よくも思えるけど、どう感じてますか?
「責任」って何だろうね。

この2年で、反省もし後悔もし、成長して人が変わっていれば良いですけどね。
そうでなければ、お人好しになる必要はないと思う。

その人の人格・本質的な部分を見極めて決めてください。
その為には、考えているだけでは無理だから
一定期間は、様子を見ないと無理でしょうけど。

客観的に捉えてみてください。


投稿情報 内容
NO.919857
満月さん(女性/64歳)
2017/06/20 15:31:49
女性の場合、一度終わった恋をやり直すことは難しいと思います。
2年前に5年続いたお付き合いが終わったということは、21歳位から26歳位までの間ということですね。

何の打算もなく一番純粋に人を愛せる時期ではないでしょうか。

それから歳月がたって、あなたの男性に求めるものや価値観も変わってきたことと思います。
今その時と同じように彼を愛せるかどうかといえばそれはないと思います。

ただ、あなたが今求めるものを今現在の彼が持っているとするなら、やり直すことは可能かもしれません。

今すぐ結婚するわけではないなら、もう一度お付き合いしてみて見極めてみてはどうですか?

そして自分の気持ちと向き合って答えを見つければいいと思います。^^

投稿情報 内容
NO.919856
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/20 14:56:40
様々なご意見もあるかと存知ます。。。でも参考までにオヤジの特論(ひとつの意見として)を述べますね。。。

まず、「過去」。。。過去の既成のカテゴリーに囚われず、多くの視点を持つこと。過去に固執して自らを評価してはならない。「今」を直視なさること。

次に、自己実現とはね、常に「にもかかわらず」を挙げること。彼との過去の中で,自分が傷ついた事は事実としての認識であった。でも、その時、彼は貴女を愛していた。。。そのことは真実だった。妻と別居というボーダーの中で彼は貴女を求めた。それは道徳的には背信かも知れないが、気持ちを裏切っていた訳ではない(貴女がそう思えるなら)。
つまりね。包括的解釈ではなく、「限定的」解釈でものを見ること。
ようするに過去などどうでもいいんだよ。

それから、思い込みが貴女を苦しめることともなる。
こころの眼で見れば、おのずと真実は見えてきます。

そもそも、これが道徳だというものなどないのです。あるのは、自分にとって「何」を道徳とするかという解釈こそが大切なこと。

りえさん?。。。恋とはね、「偶然に蒔かれた種子」のようなものなのですね。枯れるか、大きな木や開花した花になるかは、その種がこうなるしかなかったという必然にあるのだから。。。
誰も人生の先は予測不可能。。。こうだからこうなったと危惧する前に、相手を愛してるか否かをハッキリなさること。
捨てられるからこそ、新しいものが得られもする。。。過去に固執して本当の愛を無くすことだってある。

愛する人とはね、「自分に有った人」であることが多い。
それが現実的に全てを得られるような方でなくても、こころに確信さえあれば、失うものは少ない。

つまりね、「汝の運命は、汝自身の胸中にある」ということ。

貴女自身がどうありたいか?、その胸襟に眼を当てること。

それが自分の自尊心ともなり、優先順位はおのずと明白とのなるのだから。。。そしてその目的が明白ともなれば、後は邁進あるのみ。
それは覚悟というよりも、自己承認ともなり、誰の責任でもないのだから、明快なものだ。そこには後悔も少ない。

彼が好きなら、そのままに準ずるべし。
ようするに彼を愛しているか否かだけのこと。それが答え。
もし、愛していないなら、別の視点にて明日に遠視せよ。

人生に安定を求むのも一理あるが、ドラマティックに生きる道もある。
オヤジはこの歳となり、後者を生きてきたことに充足感を感じるしだい。

「愛」が保有するもの。。。それは自尊心であり、夢、信頼、ライフスキルなどの促進要因を醸し出す手段なり。

28歳と32歳。。。人生で一番闊達な時期だ。。。エネルギッシュに生きてくださいね。チャンスを逃さないように。。。

「盲亀浮木」。。。迷い波にあおられしども、真の出逢いは運命の救いともなす。。。V

投稿情報 内容
NO.919855
Pさん(男性/35歳)
2017/06/20 14:21:14
遊びの様な付き合いなら、また以前の様に始められるかもしれないね。
でも、文章内にもある様に結婚を意識したり、結婚後は美容室で共に働くイメージをしているので、そこまで考えてしまうと、単純に寄りを戻すって事とは違うね…



>奥さんとは別居状態だったが、嫌われたくなくて君にはいえなかった…と言っていました。

自分本位で、自分を守るだけの行為であり、卑怯者だよね…
前妻と離婚したとあるけど、事実かどうか調べましたか?

そして、離婚理由も知っていますか?
今は、貴女以外に女性の影はないですか?
慰謝料や、開業費などで借金などの金銭の問題はないですかね?

結婚などを考えると、現実的なこんな事も考えないといけないと思いますよ。

謝罪って言うのは、付き合おうが何だろうが必要に思うけど…
その点も都合が良すぎやしませんか?
2年経っての「連絡」って言うのも、メールやLINEでしょ?!
それだったら、軽いよね…
僕なら、裏切り行為と感じ別れた時点で、拒否設定や連絡先の情報を削除していると思うけど…


確かに、この先にいい人と巡り会えるかって言ったら、不確定な事ですが…
僕が身近な者なら、多分勧めないと思う。
相手を思いやれず、自分本位な因子が強い者は自分なら避ける。
遊ぶだけなら良いかもしれないけど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.