悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 自分では判断できないので質問させていただきます。

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.192913 自分では判断できないので質問させていただきます。
おかゆさん(女性/14歳)
2017/06/20 17:59:09
タイトルの通り、自分では判断できず、家族も話を聞いてくれないのでここで質問させていただきます。


私は幼い頃から食べることが大好きで、いつもお腹がパンパンになるまで(腹痛がするまで)食べ物を食べていました。
特に外食などに行くと、吐きそうになるまで食べていました。

その時はまだ 自分の食べている量の多さなど あまり意識していなかったのですが

大きなくなっていくうちに
だんだん 自分が食べている量は正常ではないことに気がつきました。

そして最近 やけに 何かを食べたい。という気持ちが強くて
頭では「あまりたくさん食べたくない。」と思っていても
急に何かが私に乗り移ったかのように
「口に何か入れたい。食べたい。」という感情に縛られることがあって
気づけば お腹が痛くなるほど、さっき買ってきたばかりの8枚切りのパンを全て食べきってしまうほど、さらに何か食いあさってしまっているほど
無意識に 食べ物を食べてしまっています。
食べてしまっている間の感情はあまり覚えていません。
ハッと思うと食べ漁ってしまっているので、たぶん無意識に食べているんだと思います。

そしてたくさん食べてしまったあとは毎回
刺さるほどの後悔と 屈辱と 吐き気と 自分に失望する気持ちでいっぱいです。


これはいわゆる過食症なのですか?
それともただの意志の弱い大食いなのでしょうか?


気になって仕方ありません。
苦しくてたまりません。
体重も精神も不安定です…。


どなたか 教えてくださると嬉しいです…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919991
中2大日本帝国海軍さん(男性/13歳)
2017/06/26 23:06:05
その時に、嘔吐はなかったですか?。他の方と同じく、過食症だと考えられます。ただの大食いでしたら、このような症状は無いでしょうし。

投稿情報 内容
NO.919862
おかゆさん(女性/14歳)
2017/06/20 22:34:55
お姉ちゃんの膝枕さん

回答ありがとうございます。
回答をいただけて少し心が楽になりました。
今一度 母に相談して受診してみようかと思います。

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.919861
お姉ちゃんの膝枕さん(男性/19歳)
2017/06/20 22:08:46
過食症の疑いがあるので専門医を受診しましょう。

投稿情報 内容
NO.919859
おかゆ(投稿者さん(女性/14歳)
2017/06/20 18:48:58
補足です。


ここ何ヶ月か体重が気になって仕方ありません。
何かを買うにしても
食べるにしても
いつも頭にはカロリーや、太ってしまうのではないかという恐怖ばかりです。
体重にとらわれすぎてどうしたら良いのかわからないほどです。
このままでは一生太ったままで
無茶食いも止まらないままなのではないかと怖いです。
食べたあと 吐けるものなら吐きたいです。
たまに無理に指を突っ込んで吐きます。


長文でわかりにくくて申し訳ありません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.