悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 創価学会員の彼とのお付き合いのこと

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192917 創価学会員の彼とのお付き合いのこと
まるさんさん(女性/22歳)
2017/06/20 21:27:13
彼が創価学会員3世です。知り合った頃から、少し変わった、でも純粋な人だなと思っていました。そんな彼から創価学会員である事を告白されたのは、付き合い始めて4ヶ月程経った時です。

生まれながらにして学会員であること、会合などに参加していたのは高校生の頃までで最近は全く活動していない、と言うような事を言っていました。因みに彼は28歳です。数珠のような物を見せられたり、小さいお仏壇のような物を見せられたり、しまいにはお教?を唱えだして、内心すごく気持ち悪かったんです。私は創価学会が何なのか全く知りません。ただ漠然と嫌悪感があり…なので、彼になんの為に学会に入っているのか、活動とはどう言ったことをしているのか聞いたんですがどうも彼も良く分かっていないようでした。検索しようとしたら、ネットには悪い事しか書いていないからと言われてしまいました。

それからしばらくギクシャクしていましたが、宗教は自由だからと自分の中で納得しお付き合いを続けています。活動も、今はしていないと言っていたので。

しかし程なくして彼は熱心に夜出かける様になりました。どうやら会合に参加しているようです。と言うのも、仕事が上手く行かず母親に相談したところ、お教?を唱えるように言われ、それをしたら周りの環境が良くなったらしく、また創価学会の活動を始めたとの事でした。言っていた事が違うとモヤモヤしましたが、何も知らない私がああだこうだ言うのも気が引けてしまうし、創価の何が嫌なのか自分の中でも良く分からず…ただなんとなく、創価の彼が嫌なんです。私は創価学会に迷惑を掛けられたことも無いし、彼が会合に参加する都合でデートがキャンセルされたり、私も入信するよう言われたこともありません。でも創価の彼は嫌いなんです。

本当に、彼が創価でさえなければ。とおもいます。もうすぐ付き合って1年になります。彼は今も創価の活動をしています。普段の何気ないLINEのやり取りでも、今日は会合があるからこれから行ってくるね!とか、お教?を唱えていて連絡が遅れた!など創価絡みの発言をされると無性にイライラしてしまいます。私が少し体調が悪いと、良くなるように祈っておくねと心配してくれ、それは有難いのですがその祈りと言うはお教を唱える事なのだなと思うとすごく気持ち悪いんです。

そんな彼が先日体調をくずしました。病院に行くというLINEを最後に数時間連絡が取れなくなったので心配しましたが、眠っているのだろうと思いました。数時間後、彼から、2時間お教を唱えていたとの連絡が…。そのお陰で汗をかき熱が下がったと報告され、心配した自分も、彼も、嫌になりました。大人しく寝とけと思う。

長々と書いてしまいましたが、創価という事を除けば本当に理想の彼です。本当に好きです。でも、学会員である事が嫌です。学会を辞めてと言ったことはありません。自分が口を出して良いのかわからないんです。それに、例えば、辞めてくれなきゃ別れる!と言ったとして、彼は辞めずに私との別れを選ぶような気がして…言ったことが無いので分かりませんが…

今後の彼との関係に悩みます。こんな事友達にも親にも相談出来ません。何度も言いますが、創価学会員という事以外は大好きな彼です。活動をしていないと言ったのにそれは嘘である事、私との会話の端々に創価を絡める事、この2点だけでもなんとか、嫌なんだと彼に伝えたいですが、言っていいものなのでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919906
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/22 23:46:33
じゃあさ,クリスチャンだったらいいの?
私の友達にも,学会もいるし,クリスチャンや,真光とか沢山いるけど,みんな良い人だよ。
どの友達も,私が病気がちだから,「病気治るように貴女の事祈っているよ!」って言う。私は「ありがとう!私も頑張るね!」って返すけど…やっぱり,きちんと自分の気持ち伝えたら?学会の味方はしないけど,貴女の事を祈ってるからね!と言う彼に対して,気持ち悪いはあんまりだと思うよ。
気持ち悪いんなら,別れた方がお互いの為じゃないかな?

投稿情報 内容
NO.919884
匿名1さん(女性/38歳)
2017/06/22 00:07:15
宗教は、難しいですよ!

私は、神道ですので、無宗教に近いです。八百万の神との考えなのか、どんな宗教の教えも正しい事なら、受け入れる事が、できる体質みたいです。

でも宗教は、自分の神や教えを守る為にテロや戦争を神の名の基にします。

恐ろしい物です。
今は、どんなによくても、好きでも、将来的に考えたら、無理ですよ!

彼は、必ず宗教を取りますから、きっと貴女を選ばないし、宗教に勧誘しても来ます。
家族でね。
時間の無駄ですよ!
女性には、期限が、あります。
子供が、好きなら、なおさら期限は、大事です。
私も遅かったから、不妊治療で精神的に辛かった時期もあります。
最近、友人が、子宮捻転になり、閉経となりかけていて、自分が、もっと早く子供を望めばと苦しんでいます。

今は、不妊治療を頑張っていますが、やはり精神的に辛い様です。病院に行く度にショックで、泣いています。

貴女には、そんな思いをしてもらいたくありません。

なので、切り替えて新しい彼を探す事をお勧めします。

彼が、貴女を選んでも、家族が、それを許さないと思いますよ!
その度に夫婦喧嘩になるかも知れません。

戦うその覚悟は、ありますか?

長い人生、宗教に邪魔されて苦しんで、生きて行きますか?

白黒着けた方が、いいですよ!

投稿情報 内容
NO.919874
きもおたさん(男性/23歳)
2017/06/21 18:51:26
ナマポ=人間のクズ
親しくもねえのに選挙前だけしつこく電話して来る創価の連中=ヤ◯ザ


悪いこと言わんからやめとけ。
付き合って4ヶ月経つまで学会員だって事をダマテンにしてる時点でお察しだわ

投稿情報 内容
NO.919869
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/21 13:38:08
いわゆる「二律背反」だということかな?。。。

好きな彼と嫌いな宗教。。。その好きな彼の信仰する宗教理念がその人格に見え隠れして、どうもしっくりこない。。。

当たり前だと思います。
例えば、好きな料理の具材に、どうしても嫌いなものが混入されていたら、食べられないのと同じ。食べるにしてもフォークや箸でつまみ出しますよね?。。。彼にその宗教心がなくば、二人はウェルネスであるのに。。。残念なのよ。。。と。

オヤジにも昔、そんなことがあった。
大学の学友の子にストーカーのごとくつきまとわれた。。。
最初は自分への思慕かと勘違い。。。本音は「宗教の勧誘」。。。
それを知った時、寒イボが立った。。。(私はエセ宗教が大嫌い)。

その彼女、それまではそれなりに好感を持ってはいたが、興醒めた。

宗教心って、その者のこころのアイディンティーなんだよね。つまり思念ともいえるイディオム。
日常の対応が人柄も良く柔和であっても、それは外ズラであり、内面とは別物。

語りに入ると本性がさらけ出されます。会話していて席を去りたくなる。。。「やめてくれ!」とばかりに。。。/笑。

もちろん、逃げまくったさ。とことん。。。その内、私には諦めて、他の学友をターゲットしてた。。。気の毒に/汗。

「創価学会」ってね、たぶん家族ぐるみだと思うよ。。。幼い頃から。。。

もし、仮に貴女が彼と将来結婚なされたなら、きっと勧誘は避けられないだろうね。一蓮托生ってことで。

オヤジは、その女性の学友には、最後にハッキリ言いました。
「俺はあんたのその宗教に入るつもりもないし、むしろ大嫌いだから」と。

今日、そのような新興宗教がどれだけ社会に愚行をなしているか知るべきである。。。(いわば、反社会団体である)。

オヤジはアホだから?、そのような宗教理念の説法よりも、著名な哲学者の本を読破している方が性に向いてますので。

貴女も一度、彼とサシでお話なされたらどうですか?。
彼の深層心理や貴女への胸襟を探る意味においても。。。

多分、答えは予想はつきますが、貴女はまだお若い。。。これからの方だ。

もっといろんな出逢いを経験なされて、貴女のパーソンに合った方と結ばれる方が懸命かも知れない。

男と女、「円孔方木」では未来はない。。。『屋烏乃愛』な方との出逢いこそ生きる歓びがあるものだから。。。

でも、私は「別れるべし」とは言いません。。。もう少しご様子を見られ、リスペクトなさってくださいね。

仮にもしも、別れることになったとしても、人生は会者定離だから。。。オヤジは散々、それを繰り返してきましたから。。。
されども「三寒四温」も、また人生だから憂うこともない。。。

よくこころの声に潤いをもって傾聴をなして斟酌なされ、真の明日を見据えてくださいね。。。打算だけはダメだからね。。。V







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.