悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 死にたい気持ちが治りません‥

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192923 死にたい気持ちが治りません‥
社会人さん(男性/28歳)
2017/06/21 20:02:10
色々と思考がわからなくなり最終的には死ぬ事が出来ればもう劣等感を感じる事がないなと考えてしまいます‥

自分の今の状況を言いますと
社会人二年目
地方住み
ブラック企業
手取り14万(残業すれば少しは上がります。1時間で1000円程度?)
彼女いない歴=年齢
貯金はそこそこ

こんな底辺と感じると死にたくなってきます

会社では理不尽な事を言われ、さらには残業しないようにと言われては残業を強要
何かあったら自分のせいにされる始末
退職をしようとしたら引き止められ何事もなかったように済まされてはもう一度言ったら今度は逆ギレされて辞めさせてもらえない

恋愛でも何度か街コンやイベントに参加しても何も発展がない

仕事が終わり休みはやる事がないため仕事に支障がないように自宅で休むので精一杯

なんかもうこんな事なら死んでもいいかなと思ってきましたてん

この歳で転職なんて厳しいし収入少ないなら転職しろと言われても果たして自分に今よりも高い給料をもらえる能力なんてないしその時点で不採用が多い

給料を使えば浪費だの言われてはどうストレス発散しろと‥

恋愛でもどこがダメだったか答えがわからずに自分なりに本読んだりしましたが結果は出てこなく、おまけには無駄な努力、間違った努力と言われる様

ここまで来るともう死ぬしかないのかなと思うと
死なれる方が迷惑だの言われて生きていると今度はお前なんて居ても居なくても変わらない、もう来ないでほしい等と言われてどうしろと

なら死んだ方がこっちだってもう苦しむ事もないし周りも迷惑かからずに済むでしょ?

結局俺は都合のいいように利用されるだけの人間

そんな事が続くのならもう死んだ方がいい

人口が減っても俺一人いなくなった所で何も変わらないしむしろ迷惑かかるぐらいならいなくなった方がいいだろ?

生きたくても生きれない人がいる?
ならその人に自分の命をあげてもいいし身体が不自由ならこの無駄に異常のない身体を移植してもいいぐらいです。ただ脳は発達障害の疑いがあるから厄介かもしれないけど

もう生きる希望もありません‥
理想高すぎと言われて妥協したら今度は底辺と言われる始末

もう疲れたよ‥

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919903
満月さん(女性/64歳)
2017/06/22 22:00:25
あなたの興味のあるものはなんですか?

貯金があるなら、それを使わないうちに死んでしまうなんてもったいない。
バックレてでも会社を辞めるんじゃなかったんですか?

他人が何を言おうと関係ありません。
あなたの人生だからあなたの思うようにしていいんですよ。
そしてあなたの行きたいところへ行っていいんです。^^

なにか好きなことがあれば、それについて調べてみて何でもいいからやってみたらどうですか?
それを仕事につなげていけるように考えてみるのも一つです。

専門学校に行って資格を取るのもいいと思うし、今や会社組織になっている農業なんかどうですか?
「会社」や「給料」というものにとらわれずに色々な職業があることを思い出して、あなたがやってみたいことをやってから死んでも遅くないと思いますよ。^^

投稿情報 内容
NO.919887
wさん(男性/30歳)
2017/06/22 06:24:54
>恋愛でも何度か街コンやイベントに参加しても何も発展がない

原因は何か洗い出した?


>この歳で転職なんて厳しいし収入少ないなら転職しろと言われても果たして自分に今よりも高い給料をもらえる能力なんてないしその時点で不採用が多い

実際に行った事はあるの?
言われたって誰から?
それを鵜呑みにするのか?


>給料を使えば浪費だの言われてはどうストレス発散しろと‥

これも、誰から言われた?
実際に行った方はどっち?



>結局俺は都合のいいように利用されるだけの人間

そりゃそうだ。
自分の強い意志を持ち、貫いてみたらどうだ。

人の意見に左右され過ぎ、自分の意思を貫いてみてよ。
死ぬ前に、一度は自分の思うがままに生きてみたらどうだろう。


>迷惑かかるぐらいならいなくなった方がいいだろ?

こんな事を人に聞かないでくれ。
そんな悲壮感を持った人に好意を持つ異性などおらん。
自分が逆なら、好きになるか?


>ただ脳は発達障害の疑いがあるから厄介かもしれないけど

これが原因だよ。
何度も何度も、ここに書き込んできたよね。
専門家に相談を!


投稿情報 内容
NO.919886
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/22 02:22:12
君のスレをお読みしていて思ったことを述べますね。。。

若い君は多分、「死」というものに対して、逆に恐怖心があると感じました。。。
だからこそ「死にたい」と。。。
死にたいと考える裏には、生きたいとの切望がある。。。だから現実が辛く感じるのですね。だったら死んだほうがマシだと考える。

でも、死ぬにも勇気がいる。。。今、その間で君は暗闘しているのです。

人間はいつかは死ぬ。。。それは当たり前のことだが、それを実感するには君はまだ若い。幾多の身内や友人、また恋人や家族の死を前にしてきた時、「死ぬこと」は避けられない宿命だと達観します。

オヤジは最近思うことに、「死」を本当に自覚することで、「生きること」をより実感するようになった。
オヤジは心臓疾患という病にある。。。明日死ぬやもしれないという危機感の中にある。
でもね。「今日に生きる」それさえあれば、生きていけるものなんだよ。
「今日」。。。今日こそ全て。。。

死ぬことを受け入れる。。。そこに達観した時、ジタバタしなくてもいずれ死ぬんだから、悩み苦しむことさえバカらしいとさえ思ってしまう。

そう考えた時、景色が変わる。。。今まで無視していたものさえ愛しく感じるようにもなる。道の草花、捨てネコ、捨てイヌ。。。ガラス窓に付着する昆虫、古びた若い頃のジーパンや服、幼馴染みの友人、家の柱にある子供の頃のキズ。。。etc。。。みんな命を吹き返して感じる。。。

生きているとうことの尊厳というものが体の中に滲みてくる。

ベビーカーの中の乳児にさえ、微笑んでしまってる。。。

これは画期的な現象だ。

「意識の情報統合理論」というのがある。
それは生きているからこそ「それ」によって「生」を意識します。
でもね、眠る時は一旦遮断します。。。いわば「仮死」と同じ。

それが死ぬとうことの感覚。
つまり現実との結びつきが途絶えることが死ぬともいえます。

それらを深く認識を重ねることで、死ぬことの恐怖心は薄れてもくる。

つまりね、「死」というものは周囲のものによって自己が支えられているとうことに気づきます。全生命体系の一部として自分が繋がっているとうことね。だから、個人はその生態系の一部なんだよ。

それを断絶させることの虚しさたるや???。。。

人が死ぬにあたりそれなりのプロセスがある。。。否認→孤独→怒り→取り引き→鬱→受容。。。これはどこかの本で読んだ。。。。最後の受容が「死」だそうだ。言い換えればそれは「平穏」ともとれる。
もう苦しむことはないからね。

でもね、その平穏とは、本当に「死」を覚悟した者だけが感じることのできる自覚なんだよ。
そこの自覚に到達しない限り、「今ある生を大切にする」ことの意味もある。簡単に死にたいなんて口にすべきではない。それは天に対する冒涜だよ。

オヤジからすれば、君の掲げた6つの概念なんてどうでもいいことだ。

全部捨ててもたいしたこともない。ゼロスタートでもいいではないか?。
死ぬくらいなら生き直すんだよ。まだ20代だろ???。。。これからの人生を考えてごらん。大海原に航海に出る前に湾岸で船のエンジントラブルに巻き込まれた程度だ。。。修理して再度挑めばいいだけ。

新しい自分としてエンターテイメントに生きよ!。
30年後、今の自分を振り返り、「あの時の自分をあざ笑えるように生きよ」。

やり直すんだよ。例えば介護福祉士や社会福祉士の資格でも取得して老人ホームにでも働いてごらん?。。。そこには「生」と「死」を問題意識する景色があり、それが生き甲斐ともなり、生きることの本当の意味を知ることも出来るから。。。

古い傷ついた殻をはぎ取り(雑念を払いのけ)、蝶のように大空へ羽ばたけ!。

死ぬんじゃないぞ。生きよ!。
悔いを残さず生きる。。。これが人としての大義なんだから。。。

挫けるな、男だろ???。応援してるから。。。V

『心頭を滅却すれば火もまた涼し』(覚悟して生きれば、恐いものなし)。

投稿情報 内容
NO.919883
匿名1さん(女性/38歳)
2017/06/21 23:32:29
今が、底辺なら、後は、上がるだけじゃん。

ホームレスになって生きても良いじゃん!
野良猫の様に生きても良いじゃん!

野良って頼もしいよ!何も気にしないで生きるあの強さ、素晴らしいって思う。

会社が、本当にブラック企業なら、きちんと、労働基準局に報告して、辞めるのを手伝ってもらえばいいよ!

あと幸せは、与える事だよ!
人を幸せにすると幸せが、返ってくる。
幸せになりたいなら人を幸せにする事から、始めないとね!

幸せは、待っているだけじゃダメ、幸せを呼ぶ為に、人や生き物を幸せにしないと幸せになれないと思います。

与える幸せかな!

死を考える時間が、あったら、人の幸せを願い考える事に切り替えて見たらどうですか?
気が、付いたら、貴方にも幸せが、来ていますよ!

投稿情報 内容
NO.919882
はげさん(男性/33歳)
2017/06/21 20:58:44
とりあえず、ブスでもいいから女作れ。
贅沢言ってると一生童貞だからなw

投稿情報 内容
NO.919880
ダビデさん(男性/35歳)
2017/06/21 20:24:18
20代なら仕事はいくらでもあるわ。
ぐちゃぐちゃ考えず やりたいようにやれ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.