悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192927 優しい時間さんへ
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/22 09:17:10
おやじさん…今日の夕方退院します。
先におやじさんが立てスレッド見て下さい。
心配かけました。
今回の悩みは,おやじさん,びっくりすると思うけど,今回の事故と入院で,やっぱりきちんと,おやじさんに相談にのってもらおうと決めました。
これだけは,彼にも相談しづらいので,おやじさんと明菜だけの2人だけの相談です。
多分,夜にもレスします。
古畑様へ明菜より

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920054
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/29 16:03:30
明菜さん。。。傷跡もなく今のところ後遺症もなくよかったですね。

でも「硬膜下出血」の後遺症が心配だ。。。

実はあの車イスのお姉さんが「それ」なんだよ。。。

自殺未遂の後、そのような症状に見舞われた。。。だから、言語障害と歩行困難に。。。明菜?、気をつけてくださいね。。。ご自分の病をよく弁えて行動なさってください。

とりあえず、抜糸にて良かった。。。。それとその貴女を受け止めてくださる彼がいたことが最大の誉れだね。。。
男ってね、愛する女には、純粋になれるんだよ。
曇りがないというか?。。。「俺がいるから大丈夫だ」みたいな気概が生まれる。。。実はそれが嘘のない愛なんだよ。。。

明菜?。。。人生はカオスではない。不条理だと思っても、それが事実でもない。その者の考えによっては、事態は変えられるものです。
それを粛然と察したなら、人生はもっと神聖なるものになるものです。

貴女は慚愧に堪え抜いた。。。それは生きる力であり、「生きることの本当の光」ともなるのですね。そこの景色を見まい内は、迷い子なんですよ。
断言しますが、「安穏とした人生に正しい生き方はない」と私は思ってます。そこにはエゴと欲望、損得だけが満ちている世界だから。。。

ありがとう。。。明菜。。。オヤジはここに来て3年あまり、ここまで我胸襟をお話出来た方は貴女だけでした。
明菜も言いにくいことも打ち明けてくださりありがとうね。。。

明菜も尊敬されるべきことよりも「愛される人」になっててくださいね。
それが一番、女性としての至福だと思うから。。。

後悔のない人生こそ、最大の報償なり。

「弱さとは、苦しみを自分で受け入れようとしない人」であること。
そこから逃げることで安楽を求めるならそれは、自分の弱さの現れだということです。

「美しい薔薇は汚物の中から芽吹く」。。。これがオヤジの哲学。

THE ALFEEの「晩夏」、聴いてみるよ。。。推薦くださりありがとう。
ALFEEもサザンもオヤジと同世代。みんな若いよね?。。。オヤジも歳に関係なくこころは若いままだから、これからだ。。。/汗

オヤジは女性には散々だったが、一人として憎んだことはない。
今となれは全て、麗しい思い出だ。。。皆んなそれぞれに愛してくれたんだなと感謝してるくらいです。
感動とは、奇麗事からは絶対生まれないんですよね。。。
太陽の巡りのように朝日に感動し、夕映えにも切なさ感じる。。。そして夜の闇に閉ざされ、また朝を待つ。。。それが人生だとも思うしだい。。。

明菜さんも愛する旦那さんといつまでも中つつましく過ごしてくださいね。やっと見つけた貴女の桃源郷。。。大切に。。。。

オヤジも車イスのお姉さん、支えていきますね。。。老らくの恋?を。。。/笑

また、逢いましょう。。。明菜とお話したくなれば、また、スレたてますから。。。元気でそれまで悩める若者らにアドバイスしてあげてくださいね。

明菜ぁ。。。ターンレフト・ターンライト。。。また、語ろうね。。。しばしのお別れだ。。。

「ありがとう」。。。お身体、気をつけて。。。明菜に祝福を。。。V(笑顔)




投稿情報 内容
NO.920046
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/29 00:50:42
おやじさん…多分心配していると思うので,このスレッド「ラストメッセージ」は私から。
病院行って抜糸しました。傷痕は全く見えずに,自慢の黒髪も何とか保ちました。
ただ…ドクターから今日から半年間は家庭内で気をつけて下さいと言われて,言語障害,手の震え,失禁,歩行困難,どれでもひとつでも当てはまれば,「硬膜下出血」だと…10%との確立だと…。やはり頭を打つってこういう,リスクがあるんだなって…
後はメンタルでのトラウマ…今でもね,思い出すんだよね…階段のてっぺんから仰向けに頭と全身を強打したあの時の事,血が頭から流れて,しばらくは動けずにいた事,這いずって電話をしたこと,その後気を失った事等…

彼が帰ってから,全てを話した時に号泣しちゃった。彼に申し訳なくて…ただでさえ体が弱いのに,彼に迷惑かけて,情けないなぁって…
でも,彼は受け止めてくれました。
ぎゅっーって抱きしめて,
私はこんなふうに,生きて行くんだなって…
でも,今回また,おやじさんと濃密なレスで私は嬉しかった。
おやじさんにも,彼女に手をあげた事はびっくりした。
THE ALFEEの歌で「晩夏」って言う歌がおやじさんが経験した内容と同じなのでびっくりした。
今回も痛い,辛い思いをおやじさんが救ってくれました。「ありがとう」です。
それと,おやじさんが気にしていた,レイプされた彼女…おやじさんを愛していたから,去ったんだよ。今の時代とおやじさんや,私の時代が違うでしょ?
深い悲しみは消えないけど…「愛していた」これだけは,真実だと思う。
目に見えるものが全て事実ではないからね…
約束通り,これからも彼と一緒に,悲しい時も,嬉しい時も幾多の困難も2人で乗り越えて,いくよ。
彼が以前に言ってたことがあるんだけど…絶対に,離婚はしない!素敵な家庭を作るって…
大反対の末の結婚だったから,「ほ〜らみたことか〜」と言われたくないと…彼ね頑固なとこがあって,自分で「俺は巌窟王だ!」って笑

携帯や車でも壊れるまで使う!物を大切にする。って言うとこがあって。
普通は車のローンが終わったら・またローンを組んで車を買う男性が多いけど…彼は丁寧に運転し,廃車になるまで乗り潰す…そう言う性格で,私彼の愛着心が大好きで,結婚したんだけど…彼がさっき「俺は明菜を選んだんじゃない,お互いに選ばれし人間なんだよ。俺は明菜の笑顔が大好きだ」って…
いよいよラストだね。今回もこれだけでまた映画が1本作れるね,日活にする?大映にする?
最後に私の好きな言葉のひとつに「抜苦与楽」苦しみを拭い去り,楽しみを与える。
この言葉と,「想像力の無い者は愛が無い」これは有名なクリスチャンの三浦綾子さんの
小説に書いてあった言葉…これを根本に私は生きる。彼と共に…
おやじさんも生きてね。生きて。愛するお姉様と共に…ありがとうございます。
また,いつか「また逢える日まで」古畑様,京都のリチャードギア様へ…明菜より

投稿情報 内容
NO.920035
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/28 14:49:55
明菜ぁ。。。お返事ありがとう。。。これで過去のレス数更新だ。。。

明菜?、素敵な旦那さんだね?。。。まさに側隠の情とはそのことだ。

ダンディーだ。。。

いい旦那(男気ある)に巡り逢えてよかったね。オヤジも嬉しいよ。

私ね。。。女性や子供に暴力や恫喝する男、我慢出来ないんですよ。。。

一番、嫌悪するんです。(私の父がそうだったこともあり)

それとレイプや痴漢、セクハラするヤカラ。。。

明菜?。。。前にも言いましたが、私、若い頃好きだった彼女がレイプされたんだよ。それがキッカケで彼女、私から去りました。。。

男には「その女の胸襟」は理解できません。。。
いくら擁護し、優しく接してもその彼女のこころを打開できなかった。。。
女性は複雑だからね、男では理解不能なところがある。。。

だからか、そのような事象には憤懣が隠せないんですよ。

昨日のスレの中に「レイプされた女の子」のスレがありましたが、許せないね。。。そのゲス野郎に殺意すら感じます。
オヤジが昔、恋人がレイプされた時を思い出した。。。

明菜も過去、前の旦那にDVを受けられ、苦役されましたよね?。。。
それによってPTSD。。。悲し過ぎる。。。

オヤジは「それら」に深い思いがあるから、男としての尊厳にこだわりを隠せない。

わが子(二人)においても、DVや恫喝は一切してこなかったし、妻においても恋人においても暴力は皆無だった。それを私は男として誇りに思ってます。

ただ、そのような稚拙野郎(唯我独尊)においては、ずっと戦ってきました。
そのためでもないが、武道を志し、粉砕してやろうとも。。。(若い頃はね)

でも、そのようなヤカラに武力で粉砕したところで「拳」が汚れるんだよね?。。。アホらしとばかりに。。。

オヤジは過去、女性に1回、男性に1回、手をかけたことがあった。

それは、自分の恋人を隠れて寝取った親友とそれを受諾した彼女に。。。

彼女には決別の時、平手でビンタ。。。親友には呼び出して事の事実を聞き出し、殴ってしまった。。。彼、鼻血出していたが、抵抗せず殴られるままだった。。。
それでその恋は全て終焉。

いかにそれらの虚しさを知るべきかな?。。。

DVや恫喝で解決することは皆無だ。ましてレイプなど許されるものではない。恥を知れと言いたい。

オヤジは若い頃から女性に対して、受諾する時、己の欲望を晒したことはない。「相手が私を求めてくれてこそ受諾」してきました。

そのスタンスは未だに変わっていません。

でも、ホールではあるが、「側隠の情」としてプライドを持っています。

そうじゃないと男は女性を本当に愛することは出来ないのですよ。(「我田引水」では相手に愛されない)

貴女の旦那さんもそのことを知っておられる方だと推察しました。イイ男だ。。。

そして貴女も。。。「偕老同穴」、素敵な関係だね?。。。

明菜も過去、たいへんご苦労された分、やっと「屋烏の愛」を見つけられた訳だ。。。よかった。。。

人生において「一陽来復」とはこのことだ。。。

いつまでも仲良つつまじくいてくださいね。。。オヤジは応援してますから。。。

明菜?。。。これでレス更新だ。。。

また、今回も終幕近いと感じますが、また、頃合いみてスレ立てますね。。。また、いっぱい語り合いましょう。。。

お体大切に。。。また辛口レスも期待してますからね。。。

このお返事いただければ、それを閉めにもう一文レスしますからね。


『理性を失うと全てを失うことになる。
利他愛のために生きることが出来ない者は、自らの生きる資格を失う。
絶望がこころを支配しない世界は「そこ」にしかない。
救いは我々の胸中にあり』。

投稿情報 内容
NO.920030
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/28 09:30:24
おやじさん…今日はいよいよ抜糸です。
実は昨日体調が悪くて,頭は痛いし,吐き気がして,不安でしたが…ただの風邪でした。
ちょっとクーラーを浴びすぎたみたい。今日は暑いです。
彼が私に「1人で車運転して病院に行けるか?俺が送るか?」と聞いてくれて本当に嬉しかった。
そして「今日は抜糸の後は料理はしなくてもいいよ。毎日毎日頑張って作ってくれて感謝だけど,無理して倒れたら,困るだろう?」とも言ってくれて,普通そんな優しいダンナはいませんよ。

掃除,洗濯だけして,今またベッドに入り,出発する時間まで安んじます。
彼は本当に優しい…何であんなに優しいのかな?
入院したその夜に,看護師に彼が
「彼女は以前,凄い辛い経験があり,出来れば,彼女に大きな声はなるべく控えて頂きたい,お願いします」と言ったの。
私,びっくりして…私ね,前の暴力男のせいで,男の怒鳴り声や大声,テレビのドラマで観る虐待や,奥さんを殴るシーンを見るのが辛いの…1番酷い時にはドライバーが私ではなくて,寮のおばさんを怒鳴りつけた時に,座ってた椅子ごと倒れた事もあった。
テレビを観るだけで,涙が出る時もあった。
PTSDになってたの。覚えてる?電動カルテのラストメッセージ…「彼は私の全てを知っている。ありがとう!愛してます」本当に知ってたんだ!って彼が去ってから,私号泣したの。
でも,彼と付き合い初めてから,良くなり初めて…今では倒れる事も,泣く事もなくなった。彼の無償の愛…慈悲だと思ってる。
ただ…3・11の後しばらくは辛かった。
津波の映像が流れる度に涙が出てきて…
彼が「観ないんだ…」とチャンネルをいつも変えてくれたんだ…
今住んでいる,新居もそう…私の為に海が見えない場所に家を決めてくれた。
私はこれから,彼の為に恩返しをするよ。
絶対に,笑顔で,「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」を死ぬまでやるよ。そして彼が憂い無く,安心して仕事に邁進出来るように彼を支えるよ。それが私の使命?みたいな感じだよ。

投稿情報 内容
NO.920023
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/28 02:36:05
訂正/間違えた。。。

2ページになるまでレスいたしましょう。。。
過去のスレの数、更新しましょうね。

       ↓

2ページ過ぎても今回は後少しレスいたしましょう。。。
過去のスレの数、更新しましょうね。

投稿情報 内容
NO.920020
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/27 23:45:37
明菜?。。。それでいいのですよ。。。

明菜には一人娘さんがいる。。。自分の子供がいることは誉れだよ。

彼との間に子供がいれば、もっとしあわせやもしれないが、貴女のその愛があれば何も悔やむこともない。

「祈り」。。。素晴らしいね。。。オヤジもそれは自覚してますよ。。。

もう自立した娘や息子だけど、私はいつもそんな思いで彼等のしあわせ祈ってますから。。。

それとね。。。ここは公なる場所、指名でもしない限り、誹謗中傷はあるものです。

オヤジもここに来た頃はそんな時もあった。
「長文オヤジが疎ましい」やら「偽善者だ」とか。。。

でもね、世の中、いつも時も「二律背反」なるものなんだよ。

芸能人だって好感度のある方だって、ワーストランクに入ってるものだよ。

世間とはそんなもん。気になさらぬことです。
オヤジは貴女のことよく存じてますよ。。。
だから、いつでも貴女の応援団。
たとえ辛口であってもね。
もし、明菜が誹謗中傷されたってオヤジが擁護しますからね。。。ご安心を。

人生は思い出の積み重ねで出来ています。
人生の目的とは?。。。
残りの人生を悔いなく生きる。。。そう思うことです。
「心から幸せを感じられる、そんな瞬間があれば、それはしあわせなことなのですね。。。
その誘いが明日に繋ぐ、糧ともなる。。。

日常の中でしあわせを感じることは、何も経済や才能(学歴や名誉)でもない。
「その時間を楽しむこと」にある。

愛する相手と暮らす。。。それが一番のしあわせなんですよ。

もう過去に囚われてはなりません。
「今」なんです。

一度きりの人生、そう思うことで新らたな出来事が養われるものだから。。。

「ごく普通の生活に意味を持たせる」。それに達観すれば、それでいいのですね。

旦那のために家事の施しをなす。。。それをしあわせと感じるか、退屈と考えるかでは結果は異なります。

「それ」を歓びと感じる貴女なれば、それこそが「真実」なのですね。

そこにはこころの「制限」がない。
それこそが、本当の愛なのですよ。。。

旦那の世話や子供の世話に不平不満を感じていたとしたら、それこそが不幸なのですね。

「この為に自分が生きている」という実感こそが、素晴らしいのですよ。

よかった。。。明菜がそう感じておられることに安堵しました。
明菜は苦労されてきたからね。。。

生きることに困難を知る者は、人の評価など気になさるぬこと。
勇気を持って自分の船を漕ぎ出すことです。

明菜もその人生を勇猛果敢に生きてほしい。。。
愛がれば、日和見や怠情ではなくなるものです。

「祈り」を持って生きてくださいね。。。明菜にしあわせあれ。。。

2ページになるまでレスいたしましょう。。。
過去のスレの数、更新しましょうね。

明菜?。。。オヤジは生きてる限り、ここで貴女の応援団だからね。。。

優しい時間と出逢ってくれてありがとう。。。感謝。

/古畑オヤジ。。。別名京都のリチャード・ギアより(それは違うか?/笑)

投稿情報 内容
NO.920008
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/27 15:46:26
おやじさん…私,唯一の後悔は彼の赤ちゃんを産めなかったこと…病気で,産めなかった。だけど,彼はそれを承知で結婚してくれた。
それは愛なんかで,一言で済まされるものじゃ無い…私,彼の赤ちゃん欲しかった…愛には色々な種類がある。
恋愛,結婚,赤ちゃんが産まれてからの本当に愛が試される試練の時,
子どもが巣立ってからのそこからはじまる本当の愛…私の今の心境は「愛」だけじゃない
「祈り」だと思う。愛は必ず見返りを求めるからね。私は見返りを求めない。
彼を信じ,彼を愛し,ごく普通の事が1番の幸せ何だって・今回の入院で改めて知った。

ご飯を作る事・彼のYシャツにアイロンをかける事,家を掃除する事,彼とお米を買いにいく事,些細なことが本当の幸せ何だって。
くだらない,バーチャルな世界で生き,私を誹謗中傷してる人間が可哀想に思える。
私は宗教はしてないけど・「祈り」だよ「愛」を超えたものはお互いを思う「祈り」なんだと私は確信してる。
何がゲーマーで想像力豊じゃ!
「生きたようにしか死ねない。」この明言が
ゲームから生まれるか?!

投稿情報 内容
NO.919997
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/27 02:41:03
追記/

女にとってしあわせとは???。。。

それは愛する男に「愛されること」。

その愛に確信があれば、他のことは全て余生(枝葉)なり。。。

どんなことも、どんな知識さえも、「こころ(愛)」を有してなくば真の賢人とはいうなかりけり。。。

それさえあれば、人は生きてゆけるものだから。。。

「愛と慈愛は、創造力の知性に対する勝利なり」。


もう一文、付け置いておきますね。/古畑オヤジ

投稿情報 内容
NO.919993
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/26 23:36:13
明菜さん。。。もう少しだね.我慢してくださいね。

人が死せる時、「私は望んだ通り、充分人生を生きてきた」と、思えることができたなら、それはとても幸せなことだと思う。

でも、後悔ばかりで、また、過去に囚われこころの自由を閉塞させたままなら、きっと死せる瞬間、惨じめだと思う。。。

人生は数学のように問題が解けるものでもない。

人生はそのように簡単に解けるほど単純でもない。

でもね、人生って思わぬタイミングで解けることってあるものです。

それは、人生には長い時間を有しています。幾多の変化の中で悩み苦しみ、いつも流動的だから。。。

その経験の中でのみ、その暖流を感じてこそ答えを知ることも出来るものだから。。。

孤独のままでも死ねない。。。でもそこに「愛」があれば、死もまた新しい旅立ちでもあると思えるものだから。。。
愛のない時間なんて意味のないものだから。。。

明菜?。。。しあわせになってくださいね。

オヤジはいつも貴女にエールを送ってますからね。。。

「いい日旅立ち♪」。。。また明菜の美声が聞こえてきそうだ。。。

その歌の木霊。。。今回は貴女自身にリターンだ。お大事に。

もう少しレスを期待する。。。/古畑

投稿情報 内容
NO.919970
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/26 01:30:23
生きたようにしか死ねない。私もこの言葉何かの本で読んだ。いい言葉だなぁ〜って思った。
おやじさん…奥さん若いね。辛いね。
でも,奥さんの最期の言葉は「愛してる」と同じ意味だよ。奥さんはおやじさんと子ども達を残し,旅立つ事を「申し訳ない」と思ってたと思うよ。子ども達より先に天国に行くのは悔しかったと思う。
平凡な表現だけど,奥さんはおやじさんと人生一緒に過ごせて幸せだったと思う。
だから最期の言葉が「ありがとう,子ども達の事を頼みます。」になったんだよ。
ありがとうは「愛してる」頼みます。は悔しい想いと,「託す」だったんじゃないかな?
私の知り合いで,小学3年の息子を残して,亡くなった人がいる。悔しかったと思う。まだ小さいからね。
反対に,1歳の娘を病気で亡くした友達もいたよ。
大泣きだったのは当たり前だけど,生まれつき内蔵に疾患を持っててね。3か月の命だと言われてたんだけど,オペを繰り返して,1年頑張って生きた。最期の言葉は「ママ」だよ。ドクターの計らいで最期は友達,ママの胸の中で眠るように旅立ったった。
私は何の為にこの世に生まれたのかと…かなり考えてた。
でもね,その後不思議な事が起きて…
その友達,2人目を妊娠出産したんだけどね。本当に不思議なんだけど…その新しい赤ちゃん…死んだ赤ちゃんの妹になるんだけど,
産まれてから,すぐに友達が気づいたんだけど,死んだお兄ちゃんと同じ,お腹のとこに,メスで切ったようなあざがうっすらと付いてたんだよ…彼女,「息子の生まれ変わりだ」って号泣してた。また大好きなママのもとに帰ってきたんだよ。
今はその娘さんは元気でおでんはで,バスケットボールやってるよ。
こんな奇跡みたいな話しもあるんだね。
あ〜夏目雅子さん!知ってる!白血病だったんだよね?でも,治って肺炎で亡くなった。
って聞いたよ。
彼女の三蔵法師綺麗だった…美しい人だったね。
私が彼と出会った事自体が奇跡だから…
周りの人は私なんかに男なんか付かないと思ってたんだからね笑。
私もこれからも,色々あるでしょ。
でも,1人じゃない彼がいる。一緒に困難を乗り越えるよ。
おやじさんも,一緒に生きて。生きてね。
さっき彼に,体調はどう?と,ポーンと頭を触られたんだけど,ちょうど傷口に当たり,私,大絶叫!28日に抜糸するまで,耐えるしかない!

投稿情報 内容
NO.919968
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/25 23:03:37
「唇歯輔車」ってどう言う意味? ← まずこの意味だけど、男と女、持ちつ持たれつ、親愛なる相互関係という意味ね。。。

明菜と旦那みたいな関係のことを指すんですよ。。。だろ???。

生きていれば幾多の苦難がある。。。それを支えあえる関係って素晴らしい。

小林麻央さん…最期の言葉が「愛してる」涙が出た。。。オヤジも同感。

オヤジは妻が逝く時。「いままでありがとう。。。子供らを頼みます」と言い残した。。。愛してるとは言わなかったが、人生「会者定離」。。。こんな別れもあるのかと、その時、天を呪ったもんだ。。。

オヤジが愛した女は全て去っていく。。。これって人生に試されてる気がする。「憂さきことの尚、この身に積もれかし、限りある力試さん。。。」とばかりに。。。

明菜???。。。そのような素敵な旦那さん、離すんじゃないよ。。。

「落花流水」。。。まさに男と女、そうあるべし。
それが本当の愛ってもんだ。。。

明菜はしあわせだよ。。。今まで苦労してきた証。

貴女もオヤジもそれなりに苦渋を舐めてきたね?。。。でもね、人生には必ず、「一陽来復」ってあるものだよ。
それは懸命に生きてきた者だけに与えられた褒美として。。。
信じようね自分の人生を。。。

人はね、奪われたものを取り戻そうとしても、更に失うだけ。。。
新しい出逢いに感化されてこそ、その報酬が得られるものだからね。
過去のカテゴリーにこだわることなく、今の自分を大切になさっていただきたい。

オヤジの好きな女優に「夏目雅子」さんがいる。。。
彼女、生きていればオヤジと同い年。享年27歳で死去。。。なんという短い命か?。。。
妻は47歳だった。。。

人生は長尺ではない、「生きたようにしか死ねない」。

今を大切に生きましょうね。。。

彼の手を離すんじゃないよ。。。死せる時があったとしても「愛してます」と言えるような関係を大切になさってくださいね。

「愛をもって大義を知る」。。。これこそ悔いのない人生なり。

早く元気となり、旦那さんや娘ちゃんを安心させてあげてください。

明菜の回復に感謝。。。無理なさらずに。。。また返信待つ。。。V

「太陽にもっと光とは言えない。
雨に降るなということも。。。
多くの辛酸を舐めた後で、人の優しさに触れることもある。
大きな勇気を持った「私の祈り」は、いつの日か叶うのです。
それもまた、幸せである。。。

愛とはこころの投影なり。。。」


投稿情報 内容
NO.919964
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/25 19:41:43
おやじさん…レスありがとう。
そうなんだね…病院って…
お母さんも,辛い目にあったんだ…施設を変えてくれって,さぞや酷い目にはあったんだね。施設変えるって大変何だよね…叔母や叔父が施設変える度に従妹が悲鳴あげてたからね…
でもね,これだけは聞いて,
私がCCMに入院してた3泊の時にね。私の斜め前方にレイコさんって言う方がベッドにいて,人工呼吸器を付け,胃瘻をして,全身管だらけで,意思の疎通が出来ない人だったの。人工呼吸器をしてるから,話しが出来ない…いつも痰の吸引をして,24時間目を離せ無い。でもねレイコさんは耳は聞こえているのね。手は拘束されて,まだ20代くらいのレイコさん…胃瘻をする度に吐いて,また吸引の繰り返し,吸引の時凄い苦しがるの…当たり前だよね…私も経験があるから,オペ後の吸引は苦しいんだよ…
2泊目の時にね,ドクターの回診,大名行列があって,20人くらいいたかな?
そう言う場所だから,仕方ないとは思うんだけど…レイコさんに向かって,大声で「こういう手合いは可哀想だなんて,思わなくていいから!早く退院させるようにだけを考えてればいいから!」私…呆然とした…レイコさん耳が聞こえてるのに…涙が出た。
家族が聞いたら,なんて思うだろうって…
その大声出したドクターは私を腹膜炎になりかけるまで,放置,怒鳴りつけた,あのドクターだったの。
あー私だけじゃない,弱者を精神的に虐待してるんだなぁって…確かに,設備は市内で1番,ドクターカー二台とドクターヘリもある。ヘリとドクターカーの為に私も,署名した。だけど、あんなドクターの為に署名したんじゃない。私はやるせない気持ちだったよ。
あとね笑「唇歯輔車」ってどう言う意味?
彼は予想以上にびっくりしたみたい…
だってね,入院の準備して,色々持って来てくれた時に,その中に彼のパンツが入っていて,よっぽど焦ったみたい…今だから笑えるけど,その時は大変だったんだなぁって,脳しんとうって怖いからね。
傷も深いし…今は頭の傷は痛く無い,少し突っ走る感じかな?後はお尻が痛い。青あざになってる笑,赤ちゃんみたいだねって…彼が
そうそう,小林麻央さん…亡くなったね。
最期の言葉が「愛してる」涙が出たよ。
彼ね,簡単な手話なら出来るの…ありがとうとか,ごめんなさいとか,その中で「愛してる」と言う手話も教えていて,前回の痙攣の時に,もう死ぬんだと思って,手話で「愛してる」って…彼は私の手を握って「わかってるから」って,麻央さん…本当にダンナさん…愛してたんだね

投稿情報 内容
NO.919961
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/25 16:50:53
明菜さん。。。怪我だけでなく病院の扱いも不誠実でたいへんだったね。。。

でも、そんなもんだよ、病院って。。。

お袋も何度か入院しているが、、見舞いのたびに「早くここを出たい」って言ってたよ。。。

ドライでクール。。。病の方をいっぽい抱えてるところではそんなもんかと思ったしだい。。。

まだ、老人ホームの方がマシかな?。

でもそこでも、非礼な事象もあるものです。

お袋が「しんどいから救済を願ったらしい」。。。しかし、「寝てたら直る!」とつれない返事。。。その日、お袋は涙ながらに「あの施設は行かせないでくれ」と私に懇願。

翌日、ケアマネに頼んで、施設変更の手続き。ヤレヤレ。。。そんなことが今まで多々。。。

人命救助や福祉といえども、そんなことが横行しているのも事実。

以前、老人ホームでヘルパーに虐待受けて自殺した老人がいたな?、そういえば。。。困ったもんだ。。。

明菜さん。。。あまり気になさらぬことです。。。
結局は、本人を擁護してくれるのは、身近な人のみ。「愛」ある方と心得るべし。旦那さんや貴女のご友人のような方だと。。。

オヤジは早いよ。。。「それ」を黙認しない。
婆さん。。。今の施設(デイケア)には、親切なヘルパーの方がいて、満足してます。施設がどうのというより、そこの方の人間性に帰着しますね。

いい方に出逢えば幸運だ。

どこの社会(職場しかり)にもそんなのはいるものだ。。。

そんなヤカラに遭遇すれば不幸ともなる。。。ホント殺伐した世の中だよね?。。。

でも、元気出すんだよ。。。気になさらず。。。
それよりもご自分を大切に。。。

最高を求めるべからず。。。孤高であるべし。。。

早い回復願ってるからね。。。大丈夫だからね。。。オヤジもまた、貴女の味方だから。。。V

/古畑

投稿情報 内容
NO.919952
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/25 10:30:13
おやじさん…もう連休入ってるかな?
これから,お姉さまのデートの作戦を練ってるのかな?車椅子では行くのが限られてるので,いつもの川辺で,ソフトリームをなめながら,ゆっくりデートも最高だよね。
私はさすがに昨日は打撲の痛みが激しく…つらかった。頭は恐ろしいからね。今回ね
私は…凄い経験をしたよ…聞いてね。

まず@私が救急外来に運び込まれて,3時間くらい,頭の縫合までに,かかった。それは
救急外来はそういう場所だから,
いざ、ドクターが私の頭を見て,「かなり深いな!どんなふうに落ちたの?」とか言いながら,いざ皮膚を消毒して(これが1番痛かった!)頭に注射して,六針縫っいるときに…
ドクターが看護師に「3ゼロ張りつき!」
って言ってかなり,丁寧に縫ってくれてた感じがあったの。すると,ドクターが「3ゼロ!」って言ったら…看護師が「はぁ?」って,「だから!3ゼロのナイロン糸だけを頂戴と言ってるの!」そしたら…看護師が「ありません」って,ドクターが「え〜ここの救急外来は糸だけって無いの?信じられない!普通ならあるぜ!」って大声出して,そしたら,私をずっとにらみつけていた古参の看護師が…「ここの救急外来は先生のように丁寧に縫合するドクターは1人もいませんから!」
って怒鳴りつけたの…
ドクターは「ああ〜?!」誰に向かって言ってんだよ!!怪我人も聞いてるだろ!早く糸を持ってこい!」って修羅場になり…喧嘩は後で,今は私の頭を縫合して下さいって感じで。ドクターが「こんな救急外来初めてだよ!まずは根本的な事から改革だなぁ〜」って,どうやらそのドクターは違う病院から来たらしく,40代くらいのベテランで私も初めて見る,ドクターだから…最初心を開かなかったの…恥ずかしい話し…その病院の救急外来は
ドクターも看護師も乱暴で,ドクターは若手。
依然にも,私お腹が痛くて,3日間我慢していたんだけど,もう治らなくて,陣痛みたいな,痛みになって救急車でその病院の救急外来に行ったんだけど,あるその救急外来の実権を握っているらしい,若手のドクターに,「腹痛くらいで死なねーよ!」って6時間も放置されて,はやうく腸閉塞になる寸前だったの…もう,帰ってもいいよと言われても,痛みのせいで,手も足も痺れて,素早く着替えれない。でもそのクソドクターが「もう5番ベッド開くから!」だって!検査含めて,7時間,痛みで苦しんだ,私が颯爽と帰れるわけ無いじゃない?高橋尚子さんでもあるまいしか!あげくの果てに,手が痺れてるのに,
書類に名前書けって!痺れて指が動かないのに,また押し問答…彼が来て代筆してくれたの。そしたら彼が「こんな放置して,検査しかしない!患者に書けって言う方が頭おかしいんだよ」って言ってくれて。こんな病院でも,市内で1番大きく最新の設備がある病院なの。まだまだあるの今回は
でも今日はおしまい。またレスします。

投稿情報 内容
NO.919947
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/24 22:58:20
後遺症がなくてホント良かったね。。。

でも、無理したらだめですよ。

しばらくは、ゆっくりなさることです。


今の明菜にこんな言葉を捧げます。。。

*人生の苦渋の全てから救ってくれるもの。。。それは「愛」だけ。

*朝、目が覚めた時、「自分は生きている、奇跡だ」と思って起きれば、その日もまた楽しい。

*試練の中で尚かつ、挫けない自分であれば、その自分は凄い奴であるとの証。

*明日、晴天を眺めたくば、今夜の嵐に堪えるしかないのです。

*明日を否定するもの。。。それは今日に嘆くこと。

元気出すんだよ。。。V/古畑


それと。。。

*女は40歳を過ぎてはじめておもしろくなる。/ココ・シャネル。

明菜の全快を祈る。。。

投稿情報 内容
NO.919930
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/24 11:07:00
ごめんね。心配かけました…
後遺症は大丈夫…全部頭から全てのモノを検査したよ。ただ脳しんとうを起こしてるから,
CCMにずっといて,トイレに行くのも,看護師が着いてきて,最初は車椅子だったけど,ERからCCMにちょこんと,倉庫の近くに簡易的に,ベッドを移され…その後…地獄を見たよ。
さすがに,昨日は動けなかった。
掃除,洗濯,母親の部屋の掃除,空気の入れ替え等をしたら,さすがに体が動かなくって,昨日は1日寝てました。またレスしますね

投稿情報 内容
NO.919925
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/23 23:53:45
明菜のレスみて驚き。。。

そんなにたいへんな事になってたなんて想像してなかった。。。

後頭部を強打されたみたいけど、脳波は大丈夫でしたか?。。。
後遺症とか?。。。

例のお姉さんが自殺未遂された時、高所からのダイビング。頭部を強打して、現在「車椅子」だからね。。。心配だ。。。/汗

よく生還できたね?。。。でも、無事でなによりだ。
ともかくもひとまず安心しました。。。

しばらくは安静にしていないとダメだよ。。。無理せぬように。。。

でも、友人と彼がそばにいてくれてよかったね。。。それが救いだ。

「唇歯輔車」とは、このことだ。

今夜はゆっくりと休んでくださいね。彼はいてくれるのかな?。。。それとも出張???。。。

明菜?。。。帰ってきてくれてありがとう。。。

気持ちが落ち着けば(身体も)、また続編くださいね。。。

ともかく安静にね。。。「おやすみ」。
明菜の全快を祈る。。。/笑顔



投稿情報 内容
NO.919924
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/23 23:06:16
おやじさん…連休ですか?いいですね!
反対に季節はずれの休みの方が静かですよ。
例のお姉さまとデートして下さい。
いや〜今回の入院は大変でした。色々な意味でね…。私,階段のてっぺんから仰向け状態で,真っ逆さまに落ちて,頭後頭部を切って,かなり,流血してパニックになりましたよ。血が凄くて,たった1人ぼっちでした。
やってしまった…。と思っても体が痺れて動けない…血が凄い…這いずって電話まで行き,救急車を呼んだんだけど,そこから記憶が無いんですよ。頭を強打してるから,気が付いたら救急車の中で,病院に就いたらまた,記憶が無くて,手を見たら血で真っ赤で,ショック状態になり,また声が出なくて…耳は聞こえるんだけど,で手話で話しをしても,誰も理解出来ずに,友達の手話通訳士が来てくれて,その友達を通して意思の疎通をはかり…。
ドクターが「何で声出ないんだ?」って,私が「おまえらが嫌いなんだよ!豚野郎!」と手話でやったら,友達が「声が出ないそうです」と…笑。結局六針縫って,頭を打ってるから,何かあったら恐いから…CCMと言う意思の疎通が出来ない,重篤の患者さんの部屋で3泊したんですよ。
頭は痛いし,全身打撲と擦過傷があり。
トイレに行く時も車椅子必ず,看護師が付いて,ほら貧血があるから目が離せ無い状態で。
救急外来ERで,全身の検査をして,意識は朦朧としてるし,彼はいない…明日は出張なのに大変な事になった。こればかりを思い。
私は保険証も,財布も何も持って無くて…
あーもう駄目だ…1人ぼっちだ…とずっと思っていて,色々な検査をしに行って,1時間くらいかな?私は目を開けれなくて,
ERに戻ってきた時に,私の横に誰かがいるんですよ。
ドクター達は忙しくバタバタして,私はしばらくほうって置かれ…でも誰かいる…?
香りがしたの…彼の香りが…仕事してるはずなのに?静かに手をベッドの柵から出したの。
私の手を握ってくれた!彼の手!いつものように,大きく暖かい手!私は両手でその手を握って確認して,「彼の手だ!間違いない!」うっすらと目を開けると,やっぱり彼はでした。私は彼の両手を自分の頬にくっつけて,初めて号泣して,涙を拭いてくれる人がいるんです。誰?この場所で涙を拭いてくれる,看護師はいないのに?涙を拭いてくれていた人は,友達の手話通訳士だったの。
ずっと付いていてくれたんだ…。また涙が…
結局,CCMの病室に移されて,って言う感じ。その後…私,地獄を見ました。
今日はここまで。
よければレス待ってます。

投稿情報 内容
NO.919914
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/23 13:11:27
そう。。。彼も散骨って言ってたの?。。。

高倉健かぁ?。。。いいね。。。オヤジもあのような男気ある男性になりたいです。これからもダンディズムあるオトコ目指します。。。(もうジジイだろが?、手遅れかと?/いいんです、ジジイなりの男気もあるものですから/笑)。

明菜さん?。。。明日、勤務の後、明後日から七連休だ。休みを取った。

季節外れのGW。。。温泉でも行きたいところだが、介護の婆さん、ほって置く訳にもいかず。いかに過ごそうかと。。。

例の車イスのお姉さん連れて、鴨川でも散歩に行くか???。。。
二人で川沿いでソフトクリームでも食べながら。。。楽しい〜!(苦笑)。

明菜ぁ。。。退院したばかり、あまり無理しないようにね。。。安静にしてるんだよ。まだお若い貴女。。。女の人生はこれからなんだから。。。

ジジイの長文レスにうんざりされてる方もいるだろうが、性分だから仕方ない。明菜さんも、辛口であれ、若者らの救済に助力してあげてくださいね。
誹謗など気にせずに。。。

オヤジはしばしヒマだから、またレスくださいね。。。男前で優しいオヤジ(どこがや?)は待ってます。誰が京都のリチャード・ギアや!(誰も言ってないか?/笑)。

/古畑オヤジ



投稿情報 内容
NO.919911
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/23 10:10:50
おやじさん…ありがとう…さぞかしびっくりしたでしょ?愛情深い彼がいながら,分骨なんて…そのお墓,私も半分お金を出したの。
祖母が「ばーちゃん,今売り出し中のあの墓買いたいの,少しでいいから,お金貸してくれる?必ず返すから」って言われて,その時私,もう離婚して,ガイドで1日も休まず,働き続けて,まだ1歳の娘を祖母が面倒みて,料理を作り,保育園の送り迎えまでやってくれてる最中で,これからも祖母には世話になるから。お金は貸さなくて,私から志願して出したの。40万。その代わりに,私も入ると条件付きで…だからそのお墓には私の旧姓だけど名前が入っているのね。
その時はまだ再婚なんて…考えても見なかったから…あー!彼も海に散骨して欲しいって,
高倉健さんみたいにかっこつけて言ってた笑
でも,理解してくれてありがとう…。
この後も,少しお話してもいい?
今回の入院で私…凄い経験したの…
腸が煮えくりかえるような…
今回の事をお話したい。
またレスします。

投稿情報 内容
NO.919908
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/23 01:07:23
明菜さん。。。改めて「退院おめでとう」。

よかったね、大事に至らず。。。旦那さんはおそばにいてくれてたかい?。

そうかぁ。。。分骨ね。。。いいではないですか?。

貴女の命は貴女のもの。貴女の胸襟に従うべきかと存知ますよ。

彼もきっと嬉しいはず。愛あるものは「雲雨巫山」であるべし。
そこまで愛されてる旦那はしあわせだ。。。

オヤジはね、「散骨」が希望。
風と共に去りぬ。。。私のお墓の前で泣かないでください。。。そこに私はいません、眠ってなんかいません♪。。。光となり風となり。。。そんな歌のごとし。
生まれた時、母親のお腹から自然と生まれ、死ぬ時もまた、自然と消えていく、そのような幕引きが自分流に似合ってる気がするから。。。
その時は「娘」に蒔いてもらおうかな?。。。

でも北海道の丘の墓地。。。日本海をのぞむ場所か?。。。いいね。。。
それと旦那さんとこのお墓との分離、。。最高だ。

昔ね、日活の青春映画(S60年代)に「夕笛」というのがあってね。。。
涙ものの悲恋な物語なんだが、愛する者同士、死んで同じ墓に連名で入るんだよ。
日本海を望む丘の上の墓に。。。それをふと思い出した。いい映画だった。

人はいつか死ぬ。。。それは宿命。
オヤジもま近いか?。。。

今、私は「留魂禄」と称して、ノートに生きてきた出来事や、その時々の想いを記述しています。生きてきた証として。。。自分ストーリーを。

なんか、様々な出来事が絶え間なく表出されるんです。走馬灯のように。
まるで小説家になった気分です/笑。

明菜さん。。。オヤジがここにいる限り、私は貴女の応援団だから。。。辛いことや、憤慨があれば、ケアしますからね。。。ご安堵を。。。V

先のスレ立てたのもオヤジなりのサポートだったんだから。。。解るぅ?。。。ウシシ。

続編待つ。。。/古畑オヤジ


投稿情報 内容
NO.919904
明菜さん(女性/40歳)
2017/06/22 22:44:44
あーいやはや大変でした。
4時に退院して,家に着き,先ずはシャワーで
全てを綺麗にして,その後も,洗濯や掃除,明日の朝のご飯支度までして,食事を取り,最低限の事をやり,やっと安眠出来る私の部屋に…でもいくらシャワーを浴びてもまだ血の臭いがするみたいです
さて,相談です。再婚した時から考えてたんだけど,私…死んだら「分骨」したいんです。
私ね,家族3人で北海道にお墓を買ったんですよ。
死んだ祖母が元気な時に,今のうちにお墓が欲しいと…3人でお金を出しあって,お墓を買ったんですよ。小高い丘にある風景の良い場所で,眼下に日本海が広がって…対岸には小樽の街並みが見えて…美しい風景で,もちろん,
永代供養もあり,草取りもしなくてもいいの。そこの墓園で,一年中綺麗にしてくれて,隣には親戚のお墓があるの…だから寂しくない。
再婚当初は全部の私の骨をそのお墓へ入れたいと考えてました。
私は彼は好きだけど,今の土地には眠りたくない。絶対に…って考えてたの。
でも年月が過ぎ,彼との愛情を考えたら,
半分を北海道に,半分は彼と一緒にと…
分骨は大変だよとか,呪われるとか,言われてだけど,分骨で検索かけて,分骨の意味や
代行サービスがあることを知り,やっぱり分骨しようと決意して,娘と,私の1番の親友に遺言を書いて,渡してあるんだけど,

生きているうちに,弁護士に遺言を託して,分骨しようと思って…びっくりしたでしょ?笑
先ずは今日はここまで。
おやじさんの意見を聞いて,更に今回の入院中に…色々と考えさせられ…今の分骨の決意になりました。
先ずは返信待ってます。

投稿情報 内容
NO.919892
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/22 14:00:44
明菜さん。。。そうだったんですか?。。。

しばし明菜のレスをお見かけしないから、どうしたかと心配してました。
でも、旦那さんと温泉でも行ってるのかなと、楽観してましたが、そんなことがあったなんて想定外だったです。

大丈夫???。。。たいへんだったね。でも、奇麗なお顔に傷がつかずよかったね。ともかくも退院なされるそうで安心だ。。。退院、おめでとう。

それから、新たにスレ立てていただいてありがとう。。。
自分の立てたスレでの貴女からのレスも拝見済みですから。
ま、それはいいとして、折角のスレ立てていただきたから、ここでレスポンスいたしましょう。。。

何でも伺いますよ。。。でも、退院まぎわ、無理なさらぬようにね。
旦那さんにヨシヨシしてもらいなさい。それが一番の良薬だ/笑。

明菜さんの都合でいいから、またお返事お持ちしています。無理なさらぬようにね。

/古畑オヤジ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.