悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 寿明さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192935 寿明さんへ
めぐみさん(女性/29歳)
2017/06/24 01:57:32
先月末ごろまで相談にのってもらっていましたが、まだいらっしゃいますでしょうか…

先月末に私が風邪を引いて以来、悪い事が続いていました。
風邪ですが、通院しながら出勤していたため、治りが遅くなりました。
その後、体力低下からか貧血を何度か起こし、階段から転落し外科に通い、休日は気づいたら夜になるまで寝ているような生活をしていました。

ここまでくると、今はそういう時期で、前向きにと奮闘すると身体がついていかない事がよく分かりました。

でも、最後にお礼が言えていない事がひっかかり、ずっとここに書き込もうという意識はあったのですが、しばらくプライベートの時間でインターネットをするような気力がありませんでした…気にかけてもらっていたのにすみません。


今はようやく、打撲の痛みと痣も治りつつ、精神的にも回復にむかっています。
体力面や気力面にまだ少し不安はありますが、なにか吹っ切れたような…カラッとした明るさが戻る時があります。

この1ヶ月で、複数の友人からたまたま会いたいという連絡がありましたが、とても会える状態ではなかったので、理由を告げてお断りしたらひどく心配されました。
それをきっかけに色々な人から連絡がくるようになり、申し訳なさと感謝でいっぱいです。
これまでは、こんな人生が続くならもうウンザリだ!と思っていたのですが、悪い事が続く事に、意識や身体が慣れたのか、これが続けば、それがいつか普通になるかもなー。といった感じで、変に受け入れた感じがあります。

そうする事で、少し楽になったかもしれません。

ここまでくるのに、ずっとご意見をくださってありがとうございます。
悩みを聞いてもらう事で孤独が癒され、頭が整理され、今思い返してもかなり救われました。
顔も名前も分からないですが、心配して連絡をくれた長年の友人と同じような感覚の感謝があります。本当にありがとうございます。

もしかしたら、もう見てないかもしれませんが、伝えたいという思いが残るので投稿だけしておきます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920271
寿明さん(男性/35歳)
2017/07/18 15:34:59
職場の方は、「その方」を納得させる説明をしたり、事前通知をしておくとか…
自分の方の味方を多くしておけば、意外に笑い話のネタにできちゃいそうですが。


関係が破綻している元彼は、ストーカー紛いで慎重にしないと怖いかもしれませんね。

新しく彼が出来たという様な旨で話しをしても
火に油を注ぐ様な形になるタイプですかね?

全くの無反応で、淡々と自分の事を進めていく事は無理ですかね…


仕事もですが、創作活動の方は余計に
理解し味方になり、時には守ってくれる様な仲間が増えると良いですね。
完全に個人で活動するには、ストレスが多かったり妙な警戒をして活動を制限されるのは損ですよね。

投稿情報 内容
NO.920268
めぐみさん(女性/29歳)
2017/07/18 01:42:31
そうですね…
マネージャーやプロダクションの管理下にいれば安全ですが、それにはやはりある程度の実績が必要だったりしますね。

プライベートでは、今一年以上別れを申し出ているのに、絶対に別れを認めず無視しても連絡を送ってくる別れきれてない元彼がいて、その人が私の個人活動の発信をチェックしているので、会わないように発信を控えているのですが、それがストレスですかね。。。なぜこちらが隠れるように過ごさねばならないのか…

職場では、お局がいまして、部署内の人の細かいスケジュール登録を強要し、それを全て把握して細く口出ししてくる環境にあり、有給消化させないような圧力をかけたり、急な仕事で席を外してもどこに消えたのかと騒ぎ立てたりするので、そういう意味で監視下にありますね。

今の環境にある程度の慣れはできてきて、ありがたいことに友人知人のお誘いや、創作活動のオファーもあり、日々忙しくなってきましたが、ストレスの原因は解決や緩和に向かっていないので、体調とのバランスをとりながらじわじわ動いています。

投稿情報 内容
NO.920159
寿明さん(男性/35歳)
2017/07/10 14:33:07
なるほど…
そういった事ですか。

一歩間違えば、ストーカーになり得る感じですね。



>友人にも、変なファンがいたりしますが上手にかわしています。
>私は、その辺が下手なのでウチにこもったり

勤め先とは違う、個人の活動においての事ですよね。

活動上、どうしても必要な宣伝活動などを行う時は
ワンクッションおける、事務所的な場所を設けて直接コンタクトできない安全なシステムを利用すると、良いのかもしれないですね。

タレントに、マネージャーがいたりプロダクションがある様に…
恐らく、恐怖心を抱く人もいるでしょうけど、逆にチャンスもあり得るでしょうから、それを見極めたり守りと攻めを使えないと進展が遅れますよね。

不要なストレスが、創作に悪影響があると大変ですしすね。

信頼できる友達や、お仲間がどの様にやっているか詳細を聞いて、自分の活動に活かしたり助け合えたら良いかもしれないですね。



投稿情報 内容
NO.920157
めぐみさん(女性/29歳)
2017/07/09 22:18:23
はい。マイペースに戻していきます。

行動をチェックされるという件ですが、
私はモノ作りをメインで長年やってきたので、グループ展示会に誘われて出品したり、表現活動を続けなければならない関係で、活動告知や宣伝をしないといけない時が多々あります。
純粋に作品を気に入ってくれるのであれば、とてもありがたい事なのですが、しつこく連絡をとろうとしたり、貰えない高価なプレゼントを渡そうとしてきたり、どんなに遠方でも必ず来たり、というちょっと恐怖を感じる人が過去に何人かいまして、困っていました。

同じく創作活動をする友人にも、変なファンがいたりしますが上手にかわしています。

私は、その辺が下手なのでウチにこもったり、連絡がとれないようにするのですが、その間はビクビクしながらひっそり動きます。

今、じわじわと交友関係が活発になってきているので、出展が決まりつつあるのですが、活動発表詳細を発信できない状態で進んでいます。



職場のストレスは慣れてきた事と、今中休み期なので落ち着いています。

投稿情報 内容
NO.920101
寿明さん(男性/35歳)
2017/07/03 18:41:07
完全に、本来の自分に戻るまでやストレス等の耐性や対処法を身に付けるまでは、焦らず慎重にやってくださいね。

ぼくも、SNS系は体験はしましたが、今は何もしていません。
LINEなどもやりません。

必要な連絡だけに留めて、あとは現実を重視しています。
妙にネットに依存しない方が健全だとの思いからです。

めぐみさんも、それで良いのかもしれませんよ。



>今、仕事場でもプライベートでも行動をチェックして不必要に関わろうとしてくる人がいるので、それが嫌で自己表現ができません。

これは何でしょう?
ストーカーの様な意味合い? それとも、心配して気にされているって事ですかね?

自分の気持ちを伝える事が出来るなら、ハッキリと言った方が良いのかもしれませんが…




>職場の他の人も同じような感じなので単純に職場環境の影響が大きそうです。同じ部署の人で腸炎やストレス性蕁麻疹でてる人も何人かでてきてますので…

ストレスが多い職なのでしょうね。
上手く解消する方法も見つけ、耐性が付くと良いですね。

今は干渉を避けて癒した方が良いでしょうしね。

快復したら、逆にみんなと過ごす方法も良いのかもしれませんが。


自分らしさや、自分に一番最適なやり方が見つかると良いですね。

投稿情報 内容
NO.920097
めぐみさん(女性/29歳)
2017/07/02 23:03:56
みてくださってたんですね。
ありがとうございます。

今、1人で過ごすぶんには楽しいと思えるくらい回復しました。

人と関わることが、仕事のような義務感に感じ、連絡がきても返事をするのに時間がものすごくかかります。返事が思いつかないし打てないのでメールをあけたり、LINEなどは既読にする事が怖いです。

もともと集団行動が苦手で、SNSもなにもやっていません。誘われてはじめてもどれも窮屈で続かなかったです。

今、仕事場でもプライベートでも行動をチェックして不必要に関わろうとしてくる人がいるので、それが嫌で自己表現ができません。

今自分を守る術は人と関わらない事しかないです。
それが自己表現に制限をかけるのでストレスになるときもありますが、干渉されるよりはマシ。といった状況です。
すべての人を拒否しているわけではないので、ごく最低限の人付き合いはあります。

体調の方は、日々疲労感はありますが、職場の他の人も同じような感じなので単純に職場環境の影響が大きそうです。同じ部署の人で腸炎やストレス性蕁麻疹でてる人も何人かでてきてますので…
私はマットレスがあまり良くないのではないか、という意見ももらいまして、買い換えたいと思っています。

1人で買い物を楽しんだりできるようになったので、回復に向かっていると思います。
油断してまたふさぎ込まないようにマイペースさを意識したいと思います!

投稿情報 内容
NO.919933
寿明さん(男性/35歳)
2017/06/24 12:26:41
気にしつつ、週末には見にきてました。


考え方で、気持ちも行動にも変化は生まれますよね。

その良い感じが、維持できてこの先も続くといいですね。
でも、良い時と悪い時の波が激しいと、悪い時に悪い事が重なる事がありますから、波に差があり過ぎない様に出来るといいですね。


何かと大変かもしれませんが、悪い時や落ち込んでいる時こそ
一人で抱え込まないで、孤立せずに友達と会話などをして外に発散したり、上手に乗り切れるといいのかもしれないですね。

真面目な人ほど、辛い時に一人で抱え込んだり、人に迷惑をかけまいと一人で頑張ろうとすると思いますから、助けが必要な時は話しをしたり気持ちを外に向けた方がいいのかもしれません。

幸運にも、困った時に連絡をしてくれる友達がいる訳ですしね。
逆に、連絡をして話しを聞いてあげたりして、持ちつ持たれつで助け合う様な形が理想ですよね。


風邪が治り難かったり、貧血があるという事は…
過労気味で、免疫も落ちているとか…
足りてない栄養もあるかもしれませんから、栄養バランスを考えて食べて、休養や運動などもしてアクティブにポジティブに行けたら良いですね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.