悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 人間関係というより

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192939 人間関係というより
最低さん(男性/31歳)
2017/06/24 15:39:26
最近ある若い女性歌手のファンになり、この前リサイタルを見に行きました。メジャーではないのでファンも少人数で小さなライブハウスで席も近く下ばかり向いて顔つきも悪く挙動不審みたいでした。
自分はもともとシャイでコンサートや講演会が、苦手ですす。なのに見に行きたいと思ってしまいます。
今日路上ライブを見に行きました。自分が見える場所へ行くと一瞬歌うのをやめて、つまってました。
離れたらところから正面でかがんでみてたのですが、ストーカーとか思われてないだろうか不安でした。
もう迷惑がかかるので見に行かないでおこうと思うのですが歳も二十歳前後の子なので、どう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919963
最低さん(男性/31歳)
2017/06/25 19:01:28
ありがとうございました。頑張ります

投稿情報 内容
NO.919960
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/25 15:25:44
追記でもう一言、後押し。。。君の性格に対してのコメント。。。


過ちを招くのは全て自分自身が原因。。。決して外化や運命の責任にしてはならない。

それと。。。「Be Kind!」(思い遣りを持て!)。。。

そうすれば全ては収束に向かう。。。事態が逆転して流れが変わる。
失ったものも取り戻せるかも知れない。

そう考えない限り、どんなに喪失したものにすがりついても、更に相手は遠のいていく。。。

坂が登れなくなれば、ギアチェンジしてロウに切り替えることだ。
鈍足でもいい、重いギアはそう簡単にヘコタレないものだ。

自己改革に努めることね。。。V

投稿情報 内容
NO.919959
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/25 14:29:43
君のスレをお読みして感じたんですが、問題の根本原因は君の隠された性格にあると感じました。。。

「下ばかり向いて顔つきも悪く挙動不審みたいでした。」 ←  これだが、君の人柄の一番の象徴的ボディランゲージだと感じました。


そう自分で認める君自身の思考が問題なんだよ。。。

逆に君が相手がそんなんだったらどう感じるかな?。。。

「気味悪くないかい?」。。。

その女性シンガーが、つまってしまった原因が君の存在にあるかは分からないことだが、ストーカー的に捉えられていたとしたら、君自身も残念だろ???。

自己主張にはそれなりのスタンスというものがある。

どんな人間関係でも、「相手が自分をどう受け止めるか?」を考える必要性がある。

自意識過剰にならず、素直に自分の気持ちを表すことです。
せっかく、コンサートに行き、ファンであるならば、相手に対して「その気持ち」をぶつけること。マイナーではなくポジティブに。。。
大声でも出し、手を振ってゲキを飛ばすくらいに。。。
そうすれば、「私の大ファン」なんだと有効的に受け止めてもらえるものだ。

好きな相手が「喜ぶであろう推量」、これは大切なことなんだよ。

その姿勢に転じること。

どんなことでもそうだが、本当に相手のことを主に考えるなら、主語を「自分が」ではなく「あの人が」に変換すべきだということ。
そのことにより、人間関係も変化してきます。

相手の気持ちを推慮し、それに従い行動する、もし、それもだめなら別のアプローチを考える。。。そうして接することで距離感は縮まるものだよ。

コンサートの前に酒でも飲んで少しハジけて、楽しむことだ。

業には業に従う。。。それが一番自然だということ。。。
自己改革に努めてくださいね。。。勇気を持って!。

そうすれば君の世界はおのずと拡大していきますから。。。恋も友情も仕事も何もかも。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.