悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どこまで彼氏の親の前では取り繕えばいいんですか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192942 どこまで彼氏の親の前では取り繕えばいいんですか
さゆみさん(女性/21歳)
2017/06/25 20:48:59
彼の部活の試合などで2年ぐらい前からたまに彼のお母さんに会うことがあって、一年ぐらい前は愛想がないよねとか笑顔が少ないよねとか、彼に私のことを言っていたらしいです。
私もそれは彼から聞いていて頑張らなきゃと思っていて、ついこの前も試合があったときは自分では前よりは良くなっているかなと思いました。
でも今日、その一年前の話を彼がいきなり出してきて。お母さんが今何かを言っているわけではないと思うのにいきなり話に出してきて。
頑張ろうとしているところに釘を打たれたようなそんな感覚で。
また愛想ないとかいわれちゃよ、とか言ってきます。
確かに愛想は大事だと思うけど、私は人と話すこと嫌いでもないけど人見知りの面もあると思うし、なおさら彼の親だったら緊張してしまう。しかも顔つきがもともと目がキリッとしてるので笑ってないときつく見られるのは昔から。
また一年前のその言葉が不安すぎてどう頑張ればいいのか心持ちをどうしていいかわかりません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919984
匿名1さん(女性/38歳)
2017/06/26 21:05:15
彼と結婚を考えているなら、そんな貴女を愛してる、愛した彼が、貴女を守るべきでは、ないですか?

親に貴女の性格を話して理解してもらえる様に、努力するのは、彼では、ありませんか?

愛しているなら、そんな事を貴女には、言わないと思います。

だって言えば、愛する人が、悩んだりする事、分かると思うんです。
言われたら、愛する人が、傷付く事も分からない様な人なら、別れた方が、いいと思います。

きちんと貴女の気持ちを彼に伝え、話し合い貴女を彼の身内から守る覚悟が、あるのか?確認した方が、これからの二人の為だと思います。

私の友人で、旦那の身内の事は、身内で、家族の付き合いは、一切しないと話し合い決めて結婚している変わった夫婦が、いますよ!
奥さんが、気を使うから、嫌だと言い付き合ってる時に、決めた様です。

その代わり、奥さんの身内とも旦那は、一切付き合わないと言うルールみたいです。

始めが、肝心なので、素の貴女を受け入れられないと言うなら、お互いの事以外は、一切関わらないと言うのも、一つの方法では、ないでしょうか?

ただ少し淋しくは、思いますが、思いやりの欠けた彼と付き合い、結婚を考えるなら、そのくらいのルールは、必要だと思います。

彼の身内から貴女を守る、貴女を悪く言わせない様に努力するのは、恋人、夫婦であれ、当然だと私は、思います。

私もですが、主人を悪く言われたら、彼の性格を説明して理解してもらえる様にしますし、主人もきっとそうしてくれたと思います。

私なんて、精神的にメチャクチャ弱くて精神科にも通う様なダメな嫁です。
でも、そんな病気すら受け入れてくれる男だから、惚れる価値が、あるのだと思います。

どんな私でも、必ず守ってくれるから、安心して生活が、できるんだと思います。

身内からすら、貴女を守れない男が、家族を守れると思いますか?

今が、お互いに考える良い時期なのかもしれないですね、しっかり話し合ってみてください。

彼を男にするのも、彼女の貴女ですよ!

投稿情報 内容
NO.919979
beachさん(男性/34歳)
2017/06/26 18:39:38
>私はそんな愛想の振る舞い方になるんだったら嫌だなと思ってしまいました。

確かに。
愛想振舞う感じは、偽善っぽいとか媚びている感じで嫌だよね。
そのままの、素の状態で振る舞えばいいし、その素の状態を気に入ってもらえなければ、それの方が問題なんだけど… 本音と建前みたいな関係だね。



>彼氏にも相談したことはありますが、どちらかというと彼は放任主義。

実母と妻の間に挟まれた夫みたいな心境で…
干渉したくないとか、関わりたくない心境なんだろうね。

夫婦間ならよくある事で…
夫婦でなくても起こり得るね。



>だから正直相談しないようにしています。

亀裂が入り、ケンカしない様にね。



>自分の両親に相談してもそんなのやめなよと言われるだけなので今あんまり相談できる相手がいません。

ご両親も、実体験上よく分かっているんだと思う。
結婚に向けて本気な付き合いとなれば、ご両親も本気な発言に変わると思うよ。

今は、止めとけば…って感じなんだろうね。



要領良く、愛想を使ってやっていくか…
素の自分に好意を持ってくれる両親がいる彼氏を探すか…

これからの経験で、成長と共にさゆみさんの心境も変わると思うよ。

投稿情報 内容
NO.919974
さゆみさん(女性/21歳)
2017/06/26 15:33:02
beachさん ありがとうございます。

私の両親にもあわせたことはあって、かなり普段と違う様子で愛想を振りまいていて両親は何とも言っていないんですが、私はそんな愛想の振る舞い方になるんだったら嫌だなと思ってしまいました。

彼氏にも相談したことはありますが、どちらかというと彼は放任主義。
親の味方にもついてないのも分かるけど、私が悪いなら直せば?みたいな感じです。
だから正直相談しないようにしています。
自分の両親に相談してもそんなのやめなよと言われるだけなので今あんまり相談できる相手がいません。

投稿情報 内容
NO.919973
beachさん(男性/34歳)
2017/06/26 07:46:46
彼氏や夫の母親、彼女や妻の父親とは、そんな関係性になるもんだよ。

嫁姑問題って大昔からあって今も変わらない問題。

彼氏を、ご自身の父親に会わせてみてよ。
気持ちを分かって貰えるかもしれない。

彼氏に相談するのがいいと思うけど。

投稿情報 内容
NO.919967
さゆみさん(女性/21歳)
2017/06/25 21:10:40
これは追加で

逆に彼が私の親と会ってるときはかなり普段と違う。
多分それが愛想なのかな
でもそれが正解な愛想だとしたら、私はそんな愛想したくないと、彼の変わりっぷりを見て思ってしまいました。
だから余計彼にも、彼の親にも言われらのが、すごい嫌になってしまう。

投稿情報 内容
NO.919966
さゆみさん(女性/21歳)
2017/06/25 21:08:55
ありがとうございます。

私も自然体でいたいです
でも自然体でいようとするほどまだ自分の中で打ち解けられてない気がしてそれが多分見た目として出てしまっているんだと思います
だからその時間を埋めるためには愛想がやっぱり必要なのでしょうか

投稿情報 内容
NO.919965
ダビデさん(男性/35歳)
2017/06/25 20:54:14
そんなこと、考えなくても普通は、できるもんだ。
自然体が一番いいんじゃない?
こびへつらう必要もない。彼氏の親だろ。旦那の親じゃないんだから。
普通にして、あいさつだけは、きちんとしとけ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.