悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 自衛隊反対派の方へ。僕からの意見です。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.192943 自衛隊反対派の方へ。僕からの意見です。
中2大日本帝国海軍さん(男性/13歳)
2017/06/26 00:56:15
自衛隊無くしたらどうなるかご存じですか?。「戦争嫌だ」とか「平和国家を作りましょう」っていってるうちに北朝鮮中国韓国が対日戦に向けてちょくちょくと準備を進めているかもしれません。もし、北朝鮮か中国か韓国が日本攻めてきたら誰が対処しろって言うんですか?。警察ですか?。不可能です。戦闘航空機すら持ってない警察が対処できるわけがありません。海保ですか?。不可能です。巡視船持っていて武器を持ってますが犯人捕まえる時にしか役に立ちませんよ。自衛隊が存在する理由は、国防を守るためなんですよ。去年の熊本地震の時、食料を運んでくれたのはあの自衛隊なんです。「災害専門部隊を作ればいいだろ?」と思うかもしれませんが、設立させるにはお金が必要なんです。つまり、税金なんです。

僕は自衛隊賛成派です。なぜかって?。戦車や護衛艦がかっこいいのもありますが、何より辛い訓練を受けてまで、日本を外敵から守る姿に誇りを持ってるからなんです。死人でるから、自衛隊嫌だ等々いってる反対派の皆さん。現代戦はいきなり陸軍からなんてあり得ません(特に日本)。(日本の場合)海上戦闘か航空戦が勝敗を決めるんです。しかも、日本は海上戦に関しては世界第二位なんですよ。一位がアメリカです。三位以下は、海自よりも弱いんです。航空戦に関しても、整備能力が高い上パイロットの技量は世界中のどの空軍パイロットよりも衰えていないんです。航空自衛隊は戦闘機は、F-15JとF-2を保有してます。これらは、優秀な戦闘機なんですよ!。ですが、お隣の反日国家2か国(韓国と中国)と北朝鮮に関しては、海軍空軍共にめちゃくちゃです。



以上です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919971
スマホンさん(女性/56歳)
2017/06/26 07:21:59
スマホを機種変しなさい。中国製のスマホつかいながら
中国が攻めてきたらなんて言ってないでよ。

投稿情報 内容
NO.919969
中2大日本帝国海軍さん(男性/13歳)
2017/06/26 01:00:24
追記


自衛隊反対派の方のご意見お待ちしてます。

*自衛隊賛成派の方やこの件に関してどうでもいい方等々もコメントどうぞ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.