悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 父の日がなかった、という友人

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.192949 父の日がなかった、という友人
箕輪さん(男性/45歳)
2017/06/26 12:53:35
同世代の友人が先日言っていたことです。
小学生の子供がいるのですが、父の日は何事もなくスルーしていったとのこと。
子供が幼稚園の頃は園で作ったプレゼントをくれていて、小学校に上がってからはお父さんの顔の絵を描いてくれていたそうです。
父の日も終わって数日たった時に奥さんに「今年は何もなかったな」といったら、母の日、たまたま外出の予定があって帰りに安価なファミレスのサイ○リヤへ寄った際、みんなで食べる大皿のサラダを決めていた時に子供が「今日は母の日だからママが食べたいものを決めていいよ」といったとき奥さんが「母の日で決定権があるならもっといいおファミレスに行けばよかったー。」と冗談まみれに言ったそうです。
その時に「それって俺が支払うことになるんだから母の日と関係ないじゃん。」といったことを根に持ち、あえて父の日が近づいても子供に画用紙と色鉛筆を用意してあげたり、父の日近いから描きなさいとか催促をしなかったとのこと。
なんかその奥さん、すごい仕返しだなーと思ったのですが当然のことですか?
我が家では考えられん。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919992
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/26 23:09:35
男はね、相手に対して傲慢であってはならない。

まして夫、父親なれば尚のこと。。。

例えば、「俺が稼いでやってるからお前ら(妻や子)は、生きてられるんだ」とか、「誰のためにここまで大きくなれたと思ってるんだ」とか。。。

それは男として口に出してはいけないタブーなんだよ。

それを口にした瞬間、男は父は地に堕ちる。。。

男とはもっと『寛仁大度であること』。。。

「唯我独尊」。。。それでは妻からも子供からも尊敬されないものです。

子供って敏感だよ。。。よく観察してるものだ。。。

子供に慕われてこそパパであり、妻に慕われてこそよき夫だということ。

何も父の日に施しがなかったことは、いわば、自業自得ということか?。。。

パパ。。。反省なさることね。

投稿情報 内容
NO.919989
なやみさん(女性/35歳)
2017/06/26 21:49:53
当然ではないとは思いますが
奥さんの悲しみの表れだなと思います。
凄いと感じる程悲しかったんだと思いますよ。

夫と妻という関係だから
子供を通じて、お互いへの感謝の気持ちのやり取りする気持ちが
夫には無いと感じたのでしょうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.