悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み >

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192984
マリさん(女性/50歳)
2017/07/02 02:28:32
鬱歴長いです。数年前に飛び降り奇跡的に命は助かりましたが若干体が不自由です。最近、又、飛び降りる事しか考えていません。頓服も効きません。もう、いいかなあと。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920106
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/04 02:20:51
マリさんはね、今迄懸命に生きてこられたから疲れたんですよ。。。

でもね「もう、いいかなぁ」なんてことはない。

これからだよ、まだ50歳だろ?。。。オンナの人生は長いんだよ。
諦めてはならない。

岡倉天心は、こう言ってます。。。

「美しいものと共に生きたものだけが美しく死ぬことが出来る」と。。。

微笑みを浮かべつつ、この世の去る。。。そんな思いで死を迎えるのです。

貴女はまだ死んではならない。。。

死するとは、「美しい世界から美しい世界への移動」でなくてはならないのですよ。

貴女はそうではないだろ?。。。

貴女に今必要なのは人の「愛」なのです。

それがないからそう感じてしまう。。。

貴女はオンナだろ???。。。愛される存在でもある。
そんなに自分を卑下しないでください。

こんな場所だから私の想いは希薄と感じられるだろうが、貴女を救いたい。

生きて欲しい。。。

自分が不十分であると思っても、そのような自分を愛することです。

禅の言葉にこういうのがある。。。

『吾ただ足れるを知る』

マリさん。。。生きていきましよう。。。

死にたいと考える貴女こそ、悩み苦しみ頑張って生きてきた素晴らしい人生だったと肯定なさること。

否定はこころを衰弱させます。

今迄、辛かった人生やも知れないが、「それこそ」が貴女の素敵な人生だったんだよ。懸命に生きてきた証。

フレンドリーになろう。。。ここにおいで。

夜明け前が一番暗い時だ。。。もう少しだ、夜明けは。。。

大丈夫。。。貴女は素敵な方だ。。。V

投稿情報 内容
NO.920102
なやみさん(女性/35歳)
2017/07/03 19:11:23
もういいよ。
なんて事はないと思います。

だから、お薬も飲むし、ここに書き込みもされたのですよね??

人に対する薬で一番効くのは人からの愛だと思います。
あと、自分が自分に対する自分への愛。

自分を殺してしまうのは、とても悲しい事です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.