悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 私の親友

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192990 私の親友
モカさん(女性/15歳)
2017/07/02 20:20:07
私の心友kは私の幼馴染であるAの恋を邪魔しようとしています。
その内容がよく理解できない内容なのでどうして良いのか分かりません。
kが言うにはこういう内容↓
Aは好きな子がいてその男の子Nはkと仲が良い子でした。
AはNにラインをして好きな子がいるのか聞いたそうです。
でも、Nはその内容をkに見せてどう回答すればよいか聞いたと言います。
そしてその親友のkはそのラインを見て何も答えることが出来なかったっといいます。
そして、Aが好きなNが作戦を始めようと言ったそうです。
その作戦は私の心友のkとNが付き合ってる。っと、嘘の内容をAに言おうとしたそうです。私は、その親友kとは一緒に帰っていてkはいつもAの話しかしません。
それに、自分が偽彼女になれることを喜んでいるんです。
どうでも良いですが、kには好きな人がいます。
kの好きな人は私が好きだった人を横取りした人で付き合っています。泣


AがNに聞いた話↓
今日、Aが私にラインしてきてNについて教えてくれました。
私は聞いている時にkの話している内容と所々違うことに気が付きました。
Nはラインの内容を無理やりkに見せろと言われてしょうがなく見せたと言います。もう一つ違っていたのが作戦を立てたのはkだと言います。
それに、kが言うにはNはAの事が大嫌いといったそうです。
それは真っ赤なうそでNはAの事が本当は好きで、その気持ちをkに素直に話せないそうです。


私はAにkが言った事をすべて話すとその話の一部をNに言ったらしく、その返事が「誰にきいたんだよ?どうせR(←私です)だろ?」っと言われたそうです。
そしてそのNが私にラインしてきて「嘘言うのやめてくれる?」っと言われました。
この場合(すべてにおいて)どうすれば良いのでしょうか。
内容がよくわからないと思いますが、本当に悩んでいるので回答お願いします
ちなみに、kとは最近距離をおいています。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920103
モカさん(女性/15歳)
2017/07/03 20:33:37
優しい時間さん!ありがとうございました!


また、何かあったら相談します!(o^―^o)ニコ

投稿情報 内容
NO.920100
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/03 15:08:19
思春期の人間関係は、非常にデリケートなものです。

貴女のスレをお読みしてだいたいの関係性は理解でしました。

貴女、そしてKという友達の女の子、そのKとの幼馴染みのNという男の子。そのNに恋慕しているAという女の子。。。その四角関係ということです。

まず思ったことは、そのK子さんは、『唯我独尊(自己中であり傲慢)』だということ。

つまりA子さんのN男君に対する恋慕が気にくわない。
そして、それ以前にも貴女の元カレかな?、その男の子も今は自分の恋人ともなっている。。。全て自分本位。

つまりね、その全ての弊害は「そのK子さん」だということ。

それと、そのN君だが、、少し日和見とも感じました。。。(意志薄弱)。

全体として貴女は一番の被害者とも。。。(A子さんではなく)

そのような関係性からの脱却には、まず、その関係性を冷静に分析して明確にすること。

女の子はね。「共感」を求める特性が強いものです。
K子にしてみれば、A子のN男への恋慕が嫌。阻止したい。
幼馴染みであれ、自分のそばに置いておきたい。
そのような独占欲の強い子なんですね。

貴女は「それ」を明確にすること。
それとあまり、貴女以外の三角関係において、俯瞰(関わりを遠見で)で眺め、深い関わりを避けること。

一番のコアは、そのN男君とA子さんとの関係だということね。
そこにはK子も貴女も部外者であるとうことを整理してみる。

要するに要はそのN男君の「意志決定」にあるということ。

彼がK子に同情や依存するようであれば、それだけの男の子だということ。
彼もA子の恋慕に応えたいのであれば、K子の存在など問題でもないということ。

つまり彼しだいということ。

俯瞰(客観的視点)で眺めていましよう。。。余計な気づかいなさらずに。。。

それと、K子さんだが、本当に貴女の親友かな???。。。
あまりいい友達とも思えないが。。。
少し、疎遠の方が無難かもよ。。。そのような子は、いつも弊害の根拠となるような性格だと思えたから。。。

難しい人間関係の時期(年代)だと思いますが、貴女は自分を大切になさり、あまり周りの喧騒に囚われないようにね。

非主張反応は止めて、明快な「主張反応」に転じること。
つまり、K子が悪い。。。N男が優柔不断。。。A子の問題。。。と状況を明確として貴女は貴女のポジション確保に転じること。

気にしないこと。。。また、結果がでれば、A子さんにもケアされたらいいと思いますよ、友達として。

貴女もそのような関係から距離を置き、自分の好きな子(いればですが)に遠視なさってください。それと勉学(高校受験もまじか)にも。。。ご自分のためにね。。。イライラのスパイラルとは全て自分が作り出しています。。。関係性を明確にしてこころの整理をなして。。。それがポジティブ思考(ゲシュタルト療法ともいう)というものだから。。。

こころの鎖を解いて自由にね。。。V






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.