悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 60代女性契約社員の言動について。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.192992 60代女性契約社員の言動について。
テルテルさん(女性/20歳)
2017/07/03 21:13:53
60代半ばの契約社員女性についての相談です。

契約社員女性は、あと一年で退職を迎えます。
でもうちの会社は、健康診断の用紙を提出して健康である事が証明されれば、70歳まで社会保険完備で働く事ができます。

契約社員女性から毎日「あと一年で私退職だから」とか「健康診断を提出してやるとしても、一年か二年かな」などを言ってきます。

今日帰り、60代女性から月一度の庭園清掃について、いつも担当して下さっている男性先輩(20代)に先に日程をお伝えして、
上司に「明日、庭園清掃の鍵を借りたい」と後で伝えた事を伝えると、
60代女性はムキになって「なんで、上司に先に明日鍵を借りる事を伝えないの?男性先輩に日程を伝えるのは、普通はその後でしょ?」と、一生懸命言ってきました。

すみません、いつも私が男性先輩と上司に対して庭園清掃の事を伝えているのですが、伝言をつたえる順番って重要でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920358
オヤジーんさん(男性/50歳)
2017/07/24 23:04:31
伝える順番は当たり前の事と自分は思いますが?あなたが産まれた頃は不自由は無かったけど、今ほど会話せずコトが済むようなことは少なく、嫌でもコミュニケーションがあり、あの人より先にこの人に伝えないといけないと自然に分かったモノです。文面を見ると上司も先輩もどうでもイイし自分の段取りイイ都合だけで相手の上下関係も自分には関係ないとしか伝わって来ません。だから、教えたい気持ちで注意された思うし、単なる人生教えてくれる人への逆恨み?ですかね。人の注意された事をムカついたあと、どういう意味で注意されたのか自分に対しても落ち着いた時に考え直す事は大事です。でないと、いつまでも小さい人間で終わりますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.