悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫が隠し持っていたもの

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.193003 夫が隠し持っていたもの
飛呂さん(女性/40歳)
2017/07/06 13:17:47
結婚して15年以上になり、最近ではめったに会話もしません。
きっと子供がいなかったら離婚だろうなー、結婚していないただのカップルだったら分かれているだろうなー、そんな夫婦です。
最近、夫が持っていたもので不可解なものがあります。

@バーバリーのタオルハンカチ
Aワインボトル(ネットのワインショップで調べたら2000円くらい)
BCOACHの長財布

例えば、会社でもらったバレンタインのお菓子や、送別会でいただく500円くらいのお菓子は持ち帰ってきて子供や私にくれます。
@ABは、夫の洗濯物をしまった時、魔がさして普段開けない引き出しを開けた時に奥のほうにしまってあるのを発見してしまいました。

@はハンカチの包み紙を発見、中を見たらバーバリーでした。
大事に隠し持ってる(?)ハンカチ、仲良くなった飲み屋のお姉さんとかからもらったのかな、そう思うことにして気にしないようにしました。
しかし使うことなく、いつの間にか夫の部屋からなくなってます。
Aは誰からとも告げず「部屋を整理していたらこんなのが出てきたから今度飲もう」と数か月たってから私に出してきました。
Bは数か月後の冬に普段折り畳み財布を好んで使っている夫が急に長財布を使い始めて子供が興味津々、「冬はコートのポケットにしまえるから長いのが便利」と言ってましたが翌年の冬には使ってませんでした。

ポジティブに考えても@はまだよいと思えても、AとBはいい方向に考えられません。
皆さんはどう推理(誰からもらった、買った、なぜ数か月しまい込んでいたのか)しますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920135
匿名1さん(女性/38歳)
2017/07/06 15:24:23
@は、確かに飲み屋のお姉ちゃんに頂いたのかも知れません。
Aは、サプライズで用意していたのかも知れないし、買って忘れていたのか、会社の飲まない人からのプレゼントかも知れません。
時間は、空いても一緒に飲もうとする心配りに感謝したら、良いと思いますよ!
B長財布は、人が、持っているのを見て、変えて見ようって思っただけかも知れないし、気分転換やちょっとしたチャレンジかも知れません。

気にする様な事でも、隠していたつもりもないと思いました。

追伸ですが、始めに冷めているような言葉が、あったのですが、いつまでも、ラブラブでいたかったら、相手の好きな所を、探す事努力をする事、嫌だなって思う時こそ、旦那さまの善い所や感謝をもう一度、思い出す事が、ラブラブでいられる秘訣です。

私は、寝た子供を見つめる優しい眼差しを見るだけでも主人に恋してしまいます。

そんな風に、いつまでも、愛って育てて行くものなのかも知れないですね

投稿情報 内容
NO.920133
野呂さん(男性/43歳)
2017/07/06 14:57:13
>皆さんはどう推理(誰からもらった、買った、なぜ数か月しまい込んでいたのか)しますか?

自分が欲しくて買ったとか、本当は妻に贈ろうと思っていたとか、誰かからプレゼントされたとか、そんな風にしか思えませんよ。
「夫婦喧嘩は犬も食わない」他人は干渉しませんし気にもなりませんよ。


最大の問題点は、「最近ではめったに会話もしません」という部分。
それだと疑心暗鬼になって当然だし、相手を攻める材料を探している様にしか思えませんが…

実際に、ここでの回答があってその先にどうなるんですか?
子供は見てますし、きっと感じて察していますよ。
子供が不幸になるだけでは…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.