悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 動揺してます

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193020 動揺してます
もえさん(女性/24歳)
2017/07/10 14:37:14
くだらない悩みですが聞いてください。昔彼の好きだった人が久々に現れました。この関係性はまわりにはいなく私だけなので複雑なんです。その人は彼のお兄さんの婚約者で今は元婚約者です。私と彼は高校で知り合って今も続いてます。当時も紹介されて何度か会ったことはあります。彼が中学の頃ヤンチャでお兄さんではどうしようもなく元婚約者の人に家庭教師のように勉強を教えてもらってたそうです。だんだん彼は恋心を持つようになって渡すことはなかったんですが彼なりに指環をプレゼントしようと思って用意してたものを私が部屋に遊びに行った時見つけてしまったことがあるくらいずっと持ってました。その人も彼の気持ちには気づいていたと思っています。今度飲み会が行われるみたいでお兄さん、お兄さんの友達、その元婚約者、彼も呼ばれていて行くみたいです。私も彼からは誘いを受けてはいますが私はたぶん行かないです。行けたら行くね〜なんて言ってしまいましたが本音は夜からの飲み会だし行ってほしくなんかないです。会って心がなびいてしまうんじゃないかとついマイナスに考えがいって。こういう場合参加した方が良いのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920172
もえさん(女性/24歳)
2017/07/11 17:42:37
のりさんへ

私にもよくはわかりませんがたぶん久々に会って飲もう的なことかと‥。

投稿情報 内容
NO.920171
もえさん(女性/24歳)
2017/07/11 17:39:36
優しい時間さんへ

優しい時間さんもそんなことがあったんですね。彼の行く場所に行けたら行って離れないようにしようと思います!

投稿情報 内容
NO.920170
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/11 16:05:08
追記でもう一文。。。

昔、杏里の歌で「悲しみがとまらない」というのがあった。。。
その歌詞の中で。。。

「誤解だよって貴方は笑う。。。だけどキスは嘘の匂い。。。抱きしめられて感じたの、そこに愛がないことを、、、」
その部分にオヤジは痛感しうる思いがあった。。。
昔、それと同じことがあったから。。。

親友に自分の彼女を寝取られ、挫折したことを。。。

その歌と同じように一度に友達と恋人を同時に失った。。。

貴女もそんなことにならない為にも、彼をしっかりと掴んでおくことだ。

男と女ってどこでどうなるかは解らないものだからね。。。
もう、その年上の女性に彼を近づけないことだ。

その時の貴女の胸襟に触れた時、あまりに切なく感じたものだから、あえて申し述べたくなりました。。。

油断してはならないよ。。。V

投稿情報 内容
NO.920161
のりさん(女性/36歳)
2017/07/10 19:44:49
よくわからない飲み会ですね…、
その飲み会やる必要あるのかな?

投稿情報 内容
NO.920160
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/10 18:18:56
貴女の今の事情はよく分かりました。。。

彼は貴女の高校時代からの恋人で現在も進行形。
彼の兄にとってはその彼女は、元婚約者であり(今はGFかな?)彼(弟)の当時、家庭教師。。。その時、彼はその彼女に恋慕していた。。。
その彼女が最近、現れて貴女のこころを脅かす存在となっている。
そういうことかな?。。。

結論からもうせば、その飲み会には欠席なさらない方がよいかと存知ます。
参加なさるべきかと。

若い彼にとって元兄の婚約者の女性は羨望だったのでしょう。。。

貴女にない大人の女の魅力を感じられたのだと思う。

若い時の男性は、時に「年上の女性」に憧れるものです。

オヤジも若い頃、そんなことがあった。。。
おつきあいしていたのは妹だったが、その姉の方に気持ちが靡いいたことがあった。。。妹よりも美人でおごそか、勝ち気な妹にくらべ、おとなしくしおらしいと感じたから。。。

そんな時、彼女が妹ではなく、その姉だったらもっと素敵だろうな?とかの妄想を抱いた。。。

それって、危険なんだよ。。。
接近はむしろ、「それ」を容認することにもなる。。。

なんでもない関係が密なることもある。。。

彼のこころの中のあこがれが、現実化した時は、理性は崩れるますからね。

男と女とは、常に危機感が背反しているものだから。。。

私はもうこの歳だから、むしろ年下の女性の方が可愛いと思うが、若い彼にとっては、年上の女性は魅力的だろうかと推察します。

そんな機会を与えないためにも貴女は彼のそばにいるべきだ。。。

そうしないと、彼は彼女に入れ込んでしまうことは予想がつく。

男(女も)は、そうゆうもんだよ。。。

むしろ平成世代の男性は昭和世代の男性に比べ、その傾向は強いと感じてます。

甘やかされて育った環境の男性は、「甘えん坊」な特質があるからね。。。
年上好みの若い男性って最近多いように思う。

オヤジの後輩もたくさん年上の奥さんと既婚しているからね。。。
これも時代の変遷か?。。。

彼を奪われたくなくば、その場所に導かないことだ。。。

若い時の女性は、美貌という武器がある。。。
美しい躰、はりのある肌。。。それは男にとって魅力的である。
しかし、メンタルな面では大人の女性にはかなわない。。。

そこが危険なんだよ。
母性愛のような年上の女性の包容力には勝てないんだよ。。。

オヤジも当時、悩んだ。。。彼女(妹)を見限るか?、姉への思慕に走るか?を。。。
でも、それに気づいた彼女は、私への想いを増してきた。。。
そんな彼女の胸襟に切なさもあり、「よからぬ思惑は相手を不幸にする」と断念しました。。。

姉妹の関係を壊たくないし、全ての関係が、良好であることを望んだから。。。

でもね。。。男と女ってそんなこともないというのが現実。

「そこ」には道徳心は通用しないんだよ。
そもそも恋愛とは、美しい誤解。
「善意の誤解の上」に成立しているものだからね。。。

また恋とは、「偶然にまかれた種子」だとうこと。
枯れるか否なかは、その種子が、「こうなる以外になかったのだ」という必然でもあるのだから。。。

汝の運命は、汝の胸中にあるということ。。。
奪われたくなくば、貴女は女として真剣に向かい合うことです。

油断大敵。。。見過ごしてなりませんぞ。。。

男は淫雑な生き物であることを忘れてはならない。
大人のオンナの躰に負けない、若い貴女のオンナの魅力を誇示なさるように。。。
彼から視線を外さないようにね。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.