悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > kさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.193028 kさんへ
匿名さん(男性/99歳)
2017/07/12 04:03:38
自分と似た境遇の人がいる事を知りまして大変心強く感じました。
こちらでもう少し深くお話が出来たらと感じまして作らせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920289
匿名さん(男性/99歳)
2017/07/20 09:58:57
返信ありがとうございます。

そうですよね、カウンセリングは受けたいと思っています。
これまで身近な人に相談をしたり、保健所で相談をしたりはしてきたのですが
やはり、本格的な治療となるとしっかりとした医療機関でのカウンセリングが良いと思いますね。

やはり、気持ちが安定をしないと考え方も歪んだりしてしまう面があるように感じますね。

投稿情報 内容
NO.920249
kさん(男性/99歳)
2017/07/16 11:32:50
通常の病気みたいに、慢性化や深刻化してからの治療よりも
早期に、カウンセリングでも治療でも始めた方がいいですよ。

自分も、カウンセリングはいきました。
ただ、それで治るとか解決するものではないです。

そこで全て吐き出し、自分の中でリセットして過去と決別し
前を向く事が出来るか否かだと、経験からは思います。




恐らく、その様な学級に入る定義はあるのでしょうけど
問題児や、不登校児を、何とか登校させ様との思考か
別けて考えるのか…

自分は、疎外感も感じましたし狂った訳です。

自分は子供だったので、その時点では最善だったけど不運であったのでしょう。
ドロップアウトした人間ですが、悪さをする人間ではないし
これからが良くなれば、それで良いと考えています。

もし、余裕がある人間になれたら
逆に、そんな同じ境遇の人を助ける様な立場にもなりたいと、そんな風にも考えます。



投稿情報 内容
NO.920235
匿名さん(男性/99歳)
2017/07/16 02:44:50
特別支援学級の事ですが自分の親戚にもそういう人がいただとか、案外自分と近しい境遇の人はいるもんだと思いましたね。

特殊学級は基本的には障害の有る人が多いみたいなのですが、中には単に勉強が苦手であったり遅れていたりだとかそういった理由で入る人もいるようでいまいち入る基準というのがよく理解できませんね。
ただ、特殊学級に一時的に入っていたりだとか言う人は結構居るもんだと思うと気持ちが少し楽になりましたね。

あんまり、自分はそのクラスに属していたからおかしいんだとかは思わないようにしています。
ただ、今は特殊学級の過去よりもそのクラスでいた事で経験できなかった事だとか自信がなかなか持てないだとかの方がしんどいですね。

本格的にカウンセリングの治療も考えています。

投稿情報 内容
NO.920184
kさん(男性/99歳)
2017/07/12 17:25:26
大人になってからの、失敗や挫折の方がダメージは少ないかもしれない。
子供の頃の、心の傷は癒えないかもしれない。

その時は子供で、自力で変えたり抵抗出来なかったと思うから、恨み悔しさが残るし後悔にもなると思う。

劣等感ではなく、本当に劣等なんだと思うけど
誰かと比較するのではなく、自分がイキイキと生きられる世界を探すか作り、前を向くしかないと考えるよ。

完全に少数派で、理解者も少ないだろうけど
同じ境遇であるとか、理解し受け入れてくれる人も
少数であってもいるだろうから、自分も他を受け入れる器にならないといけないとも思う。

自分は、学べなかった事よりも
本来なら出会えて、体験できたであろう事が出来ず惜しく思える。
でも、自分自身は最善を尽くしたと思っているので、今は悔いはないし前を向いてるよ。

学ぶ事なら、今からでも出来るしね。

カウンセリングで、心の内を全て聞いてもらえばスッキリするかもしれないね。
でも、それで解決はないし必要以上の期待は禁物でもあると思う。

夢や理想を描こう、それが希望に変わるし行動力にもなるかもしれない。
過去は、自分の責任ではないかもしれないけど、ここからは自分の責任で他人に転嫁出来ないし、自分の弱さに負けてもいけない。

孤立が一番悲惨で、利益がない。

こう言ったネットでも、発言できたし文章も確りしているし
礼も言えているし、問題ないよ。
あとは良い波に乗る切っ掛けだけかもしれない。



投稿情報 内容
NO.920177
匿名さん(男性/99歳)
2017/07/12 08:14:57
早速、返信の方ありがとうございます。

過去は過去と割り切るのは難しいですよね。
常にその事を考えているわけではないのですが、
ふと自分が特殊学級にいて普通の学級で学べなかったとの事実を思う時に苦しく感じる事があります。
やり直せたらいいのにと何度思ったか知れません。
意外と子ども時代の事は引きずるものですよね。
自分はカウンセリングを本格的に受けてみようかと考えています。

投稿情報 内容
NO.920176
kさん(男性/99歳)
2017/07/12 07:26:04
自分の問題を完全にクリアしてなく
過去を過去と割り切り、これから先は自由に作れると考え
希望に変えているだけの者ですから、専門家みたいな回答は無理ですが
話しで良ければ、話しましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.