悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 妻が別れないので家を売ることはできますか?

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.193029 妻が別れないので家を売ることはできますか?
たかさん(男性/40歳)
2017/07/12 07:34:25
妻と不仲になり、今すんでいる家を売りたいです。
妻子は別れないし、家も出ないと言っていますが、家は私名義であり、不動産にも売りたいと相談しています。
売れたとしても一千万近いローンが残ります。
これを負の財産として、妻と別けて離婚できますか?

妻子が住んでいる家を売ることはできますか?
強制的に立ち退かせることは可能ですか?
    
離婚理由は性格の不一致ですが、
私の暴言やDV、浮気未遂などもあり、私が有責ですが、調停や裁判などで、こんな私のような夫と一緒にいるよりも、離婚した方が妻子のためになると言う判決にならないのでしょうか?
子供のためにも、こんな両親との環境で生活するより、離婚して妻子だけで生活した方がよっぽどいいと思うのですが。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920182
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/12 16:24:34
貴方の強さは、貴方の弱さを認めることから育つ。。。

強い男になるにはどうすればいいか?。。。
フロイトは言う。。。「誰一人として自分一人で強くなった者はいない」と。

福沢諭吉や坂本竜馬だって、誰かの信頼から強くもなれたのだから。。。

たとえ恐妻であろうが、「それ」で己がどこまで信じてくれる存在なのかを作り上げていくことで強くなれるものだ。。。

「貴方の強さは貴方の弱さを認めることから育つ/フロイト」。

愚かに生きるべからず。。。

男はね、遠いとこころに幸せを求めてはならない。
足下にこそこ、しあわせを求めること。
つまり自分の生き方に満足することだ。
足元にしかしあわせの延長がないことを知るべし。
賢者とは、「今」をどう対処するかにある。

全てを失しなっても男なれば、「それ」を履行することで報われることを知ること。

世の中の弊害は全て「自分の弱さ」から拡大するものです。

「自ら行うことで相手を煩わしてはならないことだ」。

それが、「強い男」の証。
貴方はその逆を見据えてるように思う。。。それではダメだ。

妻や子供の本当のしあわせを願うべきだ。。。

そこに男の存在価値がある。。。

平和ボケしないでくださいね。。。

今まで何度も申してきましたが、スルーなさいませんように。。。


投稿情報 内容
NO.920180
またか…さん(男性/40歳)
2017/07/12 14:23:39
以前の、いろんな人の回答を無視ですか?
それを参考にしましょう。

どうせ礼すらなしでしょ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.