悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 創価学会員の彼との、妊娠結婚について

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193073 創価学会員の彼との、妊娠結婚について
りささん(女性/26歳)
2017/07/19 22:35:35
彼は学会三世です。
ご両親はお二人とも学会員で、
彼のお祖母様が学会員、お祖父様は非学会員です。

今、彼と同棲しています。私は彼との結婚を望んでいますが、
私の両親は学会員との結婚は大反対で、一生彼に会う気はないと言っています。
たとえ、将来がないとしても今はまだ、彼と一緒にいたいという思いを伝え、
しぶしぶ両親に了承してもらい同棲しています。

しかし、3日前に妊娠が発覚しました。
体の負担を考えて、堕す場合は来週には手術をしなくてはなりません。
彼を失いたくない気持ちと、学会のことで結婚を反対されている事を伝えて、彼から別れを告げられるのではないかという怖さから、彼には、わたしの両親が創価学会が原因で結婚をここまで反対されていることを、はっきり伝えていません。
なので、わたしとは問題なく結婚出来ると考えています。

彼のご両親にはお会いしたことがあり、学会についてもお話しました。
ご両親は、学会が批判されている事実もご承知で、学会員の息子と付き合っていることを私の両親は知っているのか。大丈夫なのか。と気遣ってくださいました。
その時も、ご両親をがっかりさせてしまいたくない思いと、彼を失いたくない気持ちから、両親が反対していることをはっきり伝えることが出来ませんでした。
ご両親からは、学会に強制されることはなかったですが、結婚するということは、夫婦が一緒に歩んでいくことなので、学会がどうゆう物かという事は理解してほしいと言われました。

子供を作ってしまったことは、後悔していません。
しかし、私の両親の事を考えるとこれから先どの様な選択をするべきか
悩んでいます。
同じ様に、学会員の方とお付き合いをされていた方や、結婚された方等
ご意見頂ければ幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920292
匿名さん(女性/40歳)
2017/07/20 15:04:45
大反対の中同棲して,赤ちゃんを作る方が
よっぽど,彼も貴女も脇が甘いって言うの。
この世の中には,赤ちゃんが欲しくても,妊娠出来ない女性や,
せっかく妊娠しても,育てられなくて,赤ちゃんポストにわが子を託す人もいるのに,貴女の曖昧な性格と彼の避妊もしない,勝手な性格が,原因よ。何が「創価学会」かしらね?貴女も同じよ。

投稿情報 内容
NO.920291
匿名さん(女性/40歳)
2017/07/20 14:50:48
何言ってんの?
赤ちゃんが大事か,貴女の両親の方が大切か?貴女と彼で話し合えば?
彼の両親は,創価のすべてを貴女に話してるのに,貴女は彼に自分自身と,貴女の両親が学会は嫌い」と反対していること,貴女は学会が嫌い…でも,彼が好き。子どもが出来た事は後悔しないと,んじゃあ産みたいんでしょ?
だったら,貴女の両親に産む事を伝えなきゃ!宗教の問題では無いと思うけど?
反対されながら,妊娠した事の方が大事だと思うけど?違うかしら?
私は学会ではないけれど,旦那様が学会で友達は未入会の友達が沢山いるけど…
嫌な事を言う友達はいないけどね。

投稿情報 内容
NO.920290
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/20 11:40:31
「そのつき物の体を学べば、易い便りあるべし」という言葉がある。

つまり物事の原因を探れば、その本質が見えてくるということ。

貴女の今の悩みの原因をまずは探ることです。

好きな彼の子供を宿した。。。それは素敵なことだ。

でも、そのことへの弊害は何かと考えた時、それは彼がカルト教団の入信者だということ。。。

彼は愛している。されど、「そのこと」で彼に対して猜疑心を拭えない。
また、自分の両親も「そのこと」には嫌悪している。
そして彼と結婚したならば、自分もまた入信せざるを得ないのではないかという危惧がある(否定感)。。。子供の将来への不安。自分の両親と相手の家族との確執も予想されもする。

つまり、全てことの諸悪の原因は「そのこと」にあるのです。

カルト宗教は言うまでもなく、世の中において「反社会団体」である。

彼等は自らを「善」と唱えてはいるが、それは間違い。
あくまで主観的であり、世の中に悪い弊害を及ぼしている事実がある限り、そこには正当性などない。
極論、アラブのテロリストにも付随しそうな独善的概念でもある。

本来、人間が生きるためには、「顔気色をば、いかにも己なりに繕わで持つべし」。
つまり、こころ澄んだままに自然体であること。
そこに本当の「信頼」があると信じます。

「序、破、急の法則」というのがある。
これは人間関係においても通じることでもあるのです。
家族であれ、個人であれ、全てその栄枯盛衰から消長に至るまでの順序でもあるのです。

今の貴女の現状には「それ」は伺うことは出来ないと感じます。

いずれ不幸や災いが見えて取れる。
ならば避けなくてはならない。

でもね、そのために宿した子供の堕胎であるとか、彼を失いたくないばかりに猜疑心を押して「そこ」に向かうとの判断は、間違いだと私は感じます。

そもそもの原因は、カルト教にあるのです。
諸悪の根元はそれ。
洗脳の中には発展などない。真の愛は育つこともない。
それは偽装された愛でもある。

貴女は、もうそのことから逃避なさらず、彼に「その心情と決意を訴える」ことです。
その上で、新らたにお考えなさること。

今すぐには答えは難しいでしょう。事を一つ一つ凌駕しつつ、ご自分の行き先を見つけ出すこと。まずは彼の出方を伺いましょう。。。

彼の本意を知り、お互いのご家族の意見も鑑みて、全ての忖度の中から見出すこと。その上で決意なさるように。

物事の思考にはプロセスがある。
まず、諸悪の根元を見極め、それからスタート(阻害要因と促進要因を見極め、識別なされポジティブに舵を取りつつ)。

不幸になるターニング・ポイントはね、「安易さと刹那的な思考」から始まります。

もう一度、深く熟慮なされ、考えていきましょう。。。多くの方々のご意見も考慮なされながら。

イージーな判断だけは、なさらぬようにね。。。「本当に大切なもの」は何か?。。。それをお考えください。またご意見あればくださいね。。。皆さんと考えていきましょう。

投稿情報 内容
NO.920286
謎の土星人さん(男性/47歳)
2017/07/20 05:32:21
りささん・皆さん、はじめまして。

単刀直入に言います。

創価学会に入り自分で物事を考えずに流されて生きたいのならご結婚して下さい。産まれてくるわが子の幸せを考えないならご結婚なさるのがいいと思います。

私は元創価学会員と26年同棲してます。籍を入れないのは、貴女には見えてない本当の部分を同棲相手は見ているからです。

貴女が創価学会を普通の宗教だと思っているなら、こんな質問はしないはずです。貴女も本当はカルトだと理解してるのに、認めたくないんじゃないですか?

ここにも検索機能がありますので『創価学会』で検索して下さい。色々出て来ますよ。


投稿情報 内容
NO.920285
匿名1さん(女性/38歳)
2017/07/20 03:45:47
私は、宗教事態を信じていません。
私は、神様や魂を小さい存在にしたくないから、宗教の様な集団を作り崇めるのは、傲慢で弱い人間が、作り出した幻想だと考えています。
でも、否定も肯定もしません。
宗教で、理性を抑えたり、気持ちを穏やかにする事は、確かにあると考えているからです。

私は、幼い頃、母がエホバで父親が、創価学会でさらに祖父が南無阿弥陀仏でした。
その宗教戦争の中で育った為か、宗教に対して愚かとしか思えないです。

彼には、色々な宗教を学び選ぶ事さえできない環境で、創価学会だけの考えを植えられて育っています。
そんな自分で考えて決めた宗教じゃない彼は、ある意味無知で、これから先も、学会一番と思って、子供の教育も学会が、中心になって行くと思います。

貴女の両親が、反対なさる事は、きっと勧誘だけじゃなく、選挙の時の大変さが、貴女にも、のしかかるのが、分かっているからです。

疲れますよ!
会合にも行かされるでしょうし、付き合うのとは、違い、結婚となれば、必ず学会の手伝いをさせられますし、逃げられない状況になると覚悟するべきだし、今は、恋人だから、彼だって本性は、出しませんよ!
結婚してから、宗教が、中心になった時に、夫婦喧嘩しないか?
一番は、子供の事を考えてあげる事だと思います。

私は、そんな宗教戦争の中で、たくさんの愛について、許す事の大切さ、与える事の喜びを学びました。
全ての事に感謝する事や与えられた全てが、奇跡の様なものだと私は、感じました。

でも、貴女には、もう考える選択肢は、限られています。

なぜなら、子供が、お腹にいるからです。
子供とは、素晴らしい奇跡です。
貴女は、おろす事も考えているようですが、命に対して、安易に考えている様に思います。

子供が、できた奇跡を感謝して、彼ときちんと話し合い、婚姻契約書を作り、宗教と家庭は、別のものとして考えてもらう様にされたら、いかがですか?
彼が、宗教を崇高するのは、自由だけど、それを家庭に持ち込まない、
子供の教育にもです。
おろすならって考えているなら、自分は、自分の子供を殺すのだから、その罪は、一生涯背負って行く覚悟をしなくては、なりませんよ!
誰も罰は、与えてはくれない、だからこそもっと苦しい罰を1人で背負うのです。
でも、貴女から、その罪は、消えないのです。

産むのなら、一人でも育てる覚悟をしなくては、いけません。

大げさに言えば、貴女の両親と縁を切り、彼との人生を選ぶ覚悟です。

あとは、両親にゆっくりと彼と宗教を離して、彼を認めてもらう努力だと思います。

私なら、子供が、彼と貴女の縁を強めたと考えて、彼に宗教についても受け入れて、巣立ちと考え、両親には、感謝をして、時間をかけて、彼自身を理解してもらう事を考えますね!
いつかは、分からないけど、両親との溝を埋める事が、できたら言いと願うだけです。
ただ言える事は、これからの道のりは、波乱だと言う事、強い忍耐力が、必要だと言う事、もう一つは、自分の信念だけは、揺るがずに持ち続ける事が、大事です。

その強さは、きっと二人の愛を育てる為に必要なものです。
子供が、両家に素晴らしい奇跡を起こしてくれません。

孫の顔を見たら反対なんてできないと思いますよ!

きっと子供が、両家に幸せを運んでくれると信じて、学会だって犯罪者の様な教えをしている訳では、ありません。
テロリストの様な教えもしていません。
正しい事をたくさん教えています。
そこから、貴女も学び、貴女が、幸せになれば、必ず両親だって、いつかは、娘を幸せにしてくれる彼に、感謝すると思いますよ!
これから先、貴女が、愚痴や不満を言えば、両親は、やっぱりと考えてしまうと思います。
その為にも愚痴や不満は、両親には、言えないと覚悟するしかないと思います。
いつかは、我慢は、報われないけど、忍耐は、報われます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.