悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 妻と別居したい。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.193078 妻と別居したい。
ぱぺいやさん(男性/45歳)
2017/07/20 20:27:54
妻に、家事や育児でこきつかわれて、離婚したいです。
別居して3年ぐらいして、調停、裁判すれば離婚できますか?

婚姻費用を払って一人で住みたい。

妻はパートで、八時間を週に4〜5回働いています。
私に週に一度ぐらいは夕飯を作ってほしいや、夕飯の片付けも私がやることが多いです。

自分で食べた食器ぐらい洗ってほしいのですが。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920318
ダビデさん(男性/35歳)
2017/07/21 21:24:28
優しい時間さんへ
このスレ主にまじめに答えることないよ。つりだろうし。優しいね。

投稿情報 内容
NO.920307
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/21 11:27:31
何度も似たようなスレッドをお見かけするが、そんなことで奥様と別居したいのかな?。。。

私の父親は私が小学生の頃、母親の料理の手伝いをしていたら、
「男が厨房に立つな!」と恫喝した。
また、飼い猫を可愛がり抱いていたら「男が猫など可愛がるな!」とそれも恫喝していた。。。

昔の男は、男尊女卑、夫唱婦随。。。そんなことが当たり前のように横行していた。今で言う、女性蔑視(差別)という感じだ。

私は幼いながら、そんな父が嫌いだった。
母に優しい言葉の一つもなく、まるで家政婦のように扱っていた。
父に恫喝され、厨房の隅で泣いていた母の姿が哀しかった。。。
まるで独裁者のごとく、妻や子を支配していた。
母親が可愛そうだったよ。。。「僕が大人になったら、守ってあげるよ」とそう思っていた。
「お前がそんなんだから、僕が少しでも母を助けたいんだよ」といつもこころの中で子供心に思ってた。
そんな私の気持ちに母はよく、頭を撫でて涙を拭いながら微笑んでくれていた。。。辛かったと思う。。。

貴方の奥さんはよく働いておられるじゃないか?。。。
今の時代、「共稼ぎ」が多い。ならば、家事に旦那が参加するのは当然だと思うがね。

もう妻への愛が消失したのかな?。。。夫婦が共存するということは、妻に胡座をかくのではなく、「共に生きることだ」。労りこそ男の包容力だと思うがね。

彼女への愛、我が子への愛があるなら、協力すべきは男親であれ当然の義務(慈愛)だと思うがね。

「すべての権利には責任が、チャンスには義務が、所有には任務が伴うものだ」。

男だから仕事だけしていればいい、後のことは女房まかせ。
それは打算であり、本当の家族を愛しているとは言えない。

自分が愛して妻に娶った女性だろ?、その女性との子供だろ?。。。擁護、慈愛は人として自然なことだ。

私は過去、妻が病や留守、あるいは日常においても自分が出来ることは全て加勢、援助してきた。子供らとも遊び、世話したものだ。。。
それを「楽しい」とは思えないかい?。

大きなパパになってください。
そうすれば、妻にも子供にも愛されるパパともなれる。
尊敬されるパパになってください。

この言葉を最後に残す。

『知性を高める唯一の方法は、何事も決めつけないこと。すなわち、あらゆる考えに対してこころを広くすることである/詩人ジョン・キーツ』。

投稿情報 内容
NO.920296
また、あんたか…さん(男性/30歳)
2017/07/20 22:12:19
夫婦で家族なら、それくらいして当たり前!

嫌なら、確り稼いでおてつだいさんを雇えばいい。
食器は、食器洗い機を使えば良い。

毎週毎週、書き込んで人を小馬鹿にして楽しいかい?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.