悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 手切れ金20万は安いですか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193094 手切れ金20万は安いですか?
匿名希望さん(女性/32歳)
2017/07/23 18:45:26
姑の事で悩んでいます。
家族構成は、義両親+義兄弟(うち2人は小中学生)+夫(単身赴任中)+子ども4人 =12人家族で、道路拡張工事で義実家が立ち退きを機に、義家族と同居することになりました。(この時、姑は「同居はしない。小中学生だけ連れて出る」と話していたのに、同居する事になりました。)
もう、10年ほど前からになりますが
義両親は、修復不可能なところまでいきました。姑が家計のお金をパチスロに遣いこみ舅が家計を管理するようになると、なにを思っての事なのか姑は男をつくり、その人の家と、パチンコ店に入り浸るようになり子どもは舅に任せっきりでたまにしか帰ってこなくなったそうです。顔を合わせれば「生活費をよこさない奴なんかの顔なんて見たくない」と舅に向かって言っていました。
それが前置きになります。
そして、昨日の事になります。
突然姑が取り巻き4人を付れて夕方家にきました。
長くなるので言われた事を箇条書きで失礼します
舅→「これから子ども2人連れて家を出るから、耳を揃えて100万よこせ!」
「今まで家政婦のように人を使ってきたんだから100万なんて安いだろ」
「嫁にばかり生活費渡しやがって!生活費貰えると思っていたから同居してやったのに、よこさなかった!」
「不倫相手の家に行くのも、パチスロもお前のせいだ!」
私→「嫁のくせに、姑に対して気も遣わない、姑いびりをして楽しいか!」
「掃除もしない、片付けもしない!料理もしない!この町では有名だ!」
「お前のせいでストレスが溜まって顔も見たくない!義妹たちだってそう言ってる!」
などです。
12人家族なのに、姑は不倫+パチスロでいつ帰宅するのかもわからないので、私が仕事をしながら家事炊事、育児、義妹の世話…すべて1人でやってきました。
その事と、
「舅に慰謝料払う立場ではないのですか?なぜ、舅が不貞をした人に100万も払わなけれはならないのか意味がわかりません。」
と、
「そうやって、自分を正当化するために嘘の作り話をしたり、自分を棚に上げたり、子ども(義妹)の前でして恥ずかしくないんですか?
」と取り巻き含めた全員の前で言いました。すると
取り巻きA「なんだ、お姑さんに向かってその口の聞き方は!」
取り巻きB「あんたが悪いからこういう話し合いの場になったんだろ!」だそうです。
今まで、どんなに嫁いびりされても黙って歯を食いしばってきました。
泣き顔を子どもに見せないように、1人でこっそり泣いてきました。
舅から、遊ぶ金を貰っている訳でもありません。
水光熱費と、食費をこちらの家族の分と割り勘で出して貰っていますがカツカツです。
心を砕かれるような気持ちで生きてきたのに、好き勝手してきた人から悪く言われとても、傷つきました。

つづく

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920356
匿名1さん(女性/38歳)
2017/07/24 22:26:14
警察も間に入って話しを聞いていたのもありますが、今後も取巻きを連れて来るなら、警察を呼び、関係無い者には、帰ってもらい、
離婚調停でもして、話し合い離婚させた方が、良いし、びた一文あげたらダメですよ!
あげたらまた、何度でも来ます。
脅迫罪で警察に助けを求めた方が、良いと思います。

そういう人は、一度アジを占めるとずっと付きまとわれます。

金額の問題じゃないので、不利な姑なんだから、裁判してでも勝てないし、慰謝料をもらうのは、舅の方になるから、姑は、払わないとは、思うけど、近づけなくなると思います。

絶対に払ったらダメ!
同じ払うなら、弁護士に払った方が、いいよ!
ちゃんと助けてくれるからね!

投稿情報 内容
NO.920340
匿名希望さん(女性/32歳)
2017/07/23 18:47:36
その後、夫婦喧嘩に発展。呆れた取り巻きたちが帰宅すると、
それまで「悲劇のヒロイン」だった姑から一変し暴力を振るってきました。
私は殴る蹴るで、それを止めようとした舅は突き飛ばされました。
鬼のような形相で「早く金よこせ!お前らのせいで出ていくんだから!」と。
そこに夫が帰宅し止めに入ると、どこから通報があったのか?おまわりさんがきました。「ケガされてる方はいませんか?」というので
私が「姑から殴られ蹴られました。」とアザを見せると
「暴力してないだろう!嘘をつくな!」と言ってまた悲劇のヒロインになり、
「この人たち(舅と私)で私をいじめるから、大声を出して助けを求めただけ」などと言っていました。
調書を書き終えておまわりさんが帰ると、
また鬼のような形相で
「また荷物取りにくるからな!離婚届ももってくるから!」と戸をバチンとしめて出ていきました。

義妹も姑から何を吹き込まれたのか「お母さんの悪口言ったら殺すからな!」と。

夫も「出ていきたいなら出ていけ!!」と呆れていました。
たった数時間の出来事でした。
因みに、私が反論したのは昨日が初めてで…それまで、どんな事を言われても無視していました。
取り巻き達に真実を伝えたかったので本当の事を言いました。

1日経って、それを録音したボイスレコーダーを再生し目的が「100万」だと気づきました。その単語を、10回以上出してるからです。

取り巻きを連れてくればお金を取れると思ったのかもしれません。

そう考えると金を渡すまで、また家にきて同じ事をすると思います。
私は独身時代に貯めた20万が通帳にありますが、それを渡して「2度と出入りしないで欲しい」と言っていいですか?手切れ金としては安いでしょうか?

もう、姑に振り回されるのはごめんです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.