悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 至急!アドバイスください!

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193096 至急!アドバイスください!
はるさん(女性/25歳)
2017/07/24 01:26:05
友達の彼氏に恋をしました。
友達と縁が切れてもいいから奪いたいくらい好きです。
今日その彼と2人で飲みに行って、終電なくなって、今、彼の家に来てます。
このチャンスを逃したくない。
友達じゃなくてわたしを選んでもらうにはどうしたらいいですか?
・彼と寝るべきか
・何もしないか
・好きだと伝えるか
彼は今お風呂です
至急アドバイスお願いします!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920444
はるさん(女性/25歳)
2017/07/29 07:49:25
autumnさん
ありがとうございます。
鞍替え、ですかねー?

彼の言うことを信じると、彼女と別れて半年以上経ってからわたしと付き合うことになったので、鞍替えともまた違うような…?

まぁでも、やっぱり他の方から見たら鞍替えなのかな?
だとしても大丈夫です!

飽きたり、何かがあって別れるのも、男女の付き合いではよくあることですし。
それを鞍替えと呼んでしまうなら、初恋・初めてのお付き合い以外のカップルは、全員鞍替えされた結果ということになりますし、
それでも世の中、幸せな方々はたくさんいるので、大丈夫でしょう!

何より、わたしはとても彼が好きなので、彼を信じて生きていけると思います。
応援ありがとうございます!
がんばります!

投稿情報 内容
NO.920443
autumnさん(男性/29歳)
2017/07/29 07:21:34
主観では、嬉しいのは分かるけどさ
客観だと、その男が「鞍替え」しただけだぞ。

遊ばれてるの分かっているのか…
それでも良いと、今は主観でそうなる気持ちも分かるけどね〜

あんたも、飽きられいずれは鞍替えされる、虚しい結果に終わらなきゃ良いけどね…

good luck!

投稿情報 内容
NO.920427
はるさん(女性/25歳)
2017/07/27 20:24:47
優しい時間さん
最後までありがとうございます。
明日、本当は怖いです。
上手くいく想像をして、ポジティブに気持ちを持っていこうとしていますが、彼とのことはいつも自信がありません。
でも好きな気持ちは譲れなくて、諦めることも今はできません。

とにかく明日に備えて、肌やボディを整えます。
フラれるにしても、1番良い自分を見せられるように。
がんばります。


あと匿名1さん
あんなに頻繁に意見述べられていたのに、ご自身の悪い点を突かれたら途端に無言になられるんですね。
自身の間違いに対して、謝りもしない。
そんなあなたが「人に愛されるとは。善人とは。厳しい意見も受け入れ、自己反省をすること」を説いている。
なんという滑稽さ。
人に反省を促すのは好きだけど、反省を促されるのは好きではない模様。

願わくば、これからの相談者を傷つけることなく相談に乗られることを。
「たしかな事実」と「自分の思い込み」を混同せずに意見を述べられることを。
あなたのおっしゃる「素敵な女性」としてのあり方を実現できるよう。
遠くからお祈りいたしております。

投稿情報 内容
NO.920425
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/27 15:12:24
このレスを貴女が見られるかは分からないが、最後にこの文言を残しておくね。

人は恋をすれば「囚われの身」ともなる。。。

それは恋をしたことのある方なら解る感情だ。
人間の感情の恐ろしさというものを。。。

もし、恋をしたことのない方は、人間がいかにどうすることも出来ない存在であることを知らない。。。

それから、道徳、理性などでその激情を抑圧させたなら、その恋は希薄なものでもあると思わざるをえない。
道義に従い「なすべし」とし、それに伴うことには、本当の恋の自由などない。
「すべからず」こそ恋なのですね。そこにこそ熱い情熱が宿るもの。

平穏の中には恋の感激はない。そこには感情の「偽り」があるだけ。


つまりね、恋愛において
『生きるということは、自分も他者も傷つけなくてはならないということになるのです』ね。


それを否定するには、人間の感情の全てを犠牲にして、こころを偽り、自らを傷つけるか、熱い情熱を絶つしか道はないのだから。。。それが出来れば、それはもう神の領域だ。
オヤジは己の経験と共に、そうした激しい恋愛物語(映画や小説など)を知るにつれ痛感してます。

また、オヤジの人生で純愛、失恋、略奪愛(される、する)、不倫、悲恋(盲亀浮木なる恋の別離)、相手の死別。。。
あらゆる恋の受諾の中で感じたことを貴女にお伝えしておきます。

恋愛を含め、人が生きるという重責ほど重いものはないとオヤジは感じています。それは死ぬことよりも重い試練だと。。。

明日、彼の受諾があればいいね。。。。思い遣り、情熱、イット(性的魅力)、オンナらしさ,オシャレして。。。そんな全てを発揮して挑んでください。

はるさんの未来の足がけのために。。。ガンバルんだぞ。
彼と恋が成就するか否か、それがどちらにしても、生きるということは「そういうものでもある」ことを覚悟してくださいね。

また、後日談あれば、スレください。。。語りましょう。。。

投稿情報 内容
NO.920414
はるさん(女性/35歳)
2017/07/27 08:17:37
優しい時間さん
ありがとうございます。
報告の件、承知しました。
ここでの報告より、指名して相談のところから報告した方が、優しい時間さんに見つけていただきやすいですかね。

またご指名させていただき、結果報告いたします。

明日は残業になって行けないということがないように、今日は明日の分を見越して仕事頑張ります。

ではまた金曜以降に。
よろしくお願いいたします。

投稿情報 内容
NO.920409
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/27 01:46:19
報告する義務などないですよ。。。
ただ、ご回答した限りは無責任で終わりたくないからです。

オヤジはいつも、スレ主さんにはこころの浄化を願いたいだけ。
だからとことん、スレ主さんが安堵していただきたいと思ってレスさせていただいてます。

ルールんなんてないですよ。。。それは個人の問題であり、貴女がお答えしたければなされたらいいというだけですから、

そんなに神経質になることもない。

オヤジはね、「悩める方」が安堵なされることだけが目的なだけだから。。。
そこに正論などないのですよ。苦しみから解放させてあげたいことが本意なだけ。

だから、誹謗中傷という概念はオヤジにはない。
だってここは「悩み相談室」だからね。。。

貴女はどんなお悩みであれ、「それ」を救済して差し上げることが使命と考えてますから。。。


彼とのことは、明後日なのですね?。。。正念場だよね?。。。

でも、貴女が身体を賭けて彼に献身したのでなれば、オンナとして邁進するしかないと思う。
恋に迷いはない。そう確信することもその恋を掌握する手立て。

恋とは誰かを傷つけてでも獲得しなければならない試練でもある。
それが男女の険しい運命なんだよ。。。

貴女は今、その試練の中にある。

恋においては、被害者であるとか、加害者であるとかのレベルではなく、勝ち取った者が正義だとの証となる世界なのだから。。。

明日、貴女は彼と対峙なさるそうだが、運命のターニングポイントとなると思う。

また、その結果においてご報告くださいね。。。
オヤジは真摯にお答えするつもりですから。。。

ガンバレ!。。。この際、最高のオンナを示すことだ。。。V


投稿情報 内容
NO.920406
はるさん(女性/25歳)
2017/07/26 22:27:24
優しい時間さん
ありがとうございます。
少し初歩的な質問なんですが、よいですか?

@スレッドが重くなった とはなんですか??
すみません、こういうところに相談するのは初めてなもので、ネット用語的なものがわからず‥
話が長くなってきたということですか??
それとも単純に、話の内容が重くなってきたということでしょうか?

A再度スレ立て ということですが、長くなってきた場合は新たにスレ立てするのがこういう場でのマナーなんでしょうか??
私の行く末に、みなさま然程興味ないでしょうし、結果を報告すべきなのかわからず。
報告するのがまたマナーであれば、このままここでサラッと報告だけしようかと思っていたのですが、それもマナー違反に当たるのでしょうか?


閑話休題
本題ですが、彼がわたしの方を向いてくれたら、それは純粋に一途に彼だけを見続けます。
早く「本物」になれるように、自分を高め彼に愛される努力をします。

そして、決戦は残念ながら明日ではなく明後日です(笑)
決戦は金曜日。
なんかこんな歌ありましたね。

振られても、自分に閉じこもらずがんばります(笑)
振られたら、しばらく仕事頑張ろうかな。
実はわたし、彼は大好きですが、まぁまぁ仕事も好きでして。
その姿勢を上長に評価いただけて。
海外転勤の話をいただいたんですよ。
わたしなんぞが恐れ多く、お断りの方向で考えていましたが、もし振られたら、海外もいいですね。
物理的に離れたら、冷静になったりするんでしょうか。

何年か後に、より痛々しさを増した、海外かぶれのキャリアウーマンぶって、後輩にドヤ顔で恋愛を説いている中年未婚女性になってたら笑ってください(笑)

ただ今は、願望が現実になるように祈るばかりです。

投稿情報 内容
NO.920403
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/26 20:52:55
いつのまにか、スレッド、重たくなってしまったね。。。

でもね、なってしまったことはもうどうしょうもない。現実は否定しえないし、もう出来上がった事実は過去でもある。。。

貴女の本意は「略奪愛」の是非を問われることではなく、「好きな彼をどうすればいいか?」とうことだったと思う。

ならば、人間審美はともかくも、現実的なメソッドに目を向けることだ。

『今はもう彼女と別れて、私と付き合う気でいるかもしれない。これらは全て願望ですが、その可能性も無きにしも非ず。
金曜の彼の話ではっきりするんでしょうね。
わたしはとてもポジティブに彼が好きなので、その可能性は大いにあると信じています。』

             ↑

はるさんがそう感じるのであれば、それでいいのではないか。

物事には「原因と結果の法則」。。。それから「結果と原因の法則」とがあります。

貴女の場合、「後者」であり、明確な結果を決めると原因を作り出すという「因果逆転の法則」に従うしかないように思う。

自分の願望を先にイメージさせて、それに伴い行動する。。。それしかない。それこそがジレンマから抜け出す手立て。

つまりね、「本気」〜「本腰」〜『本物』になるということ。

オンナは「手練手管」。。。ノンバーバル・コミュニケーションに長けてる女。。。それもオンナの裁量だからね。。。そう生きればいい。

人は行動によってエネルギーは増すものだからね。。。

貴女はその前まで(彼と寝るまで)少しは悪い女だったやも知れないが、これからは純情可憐なオンナ?に変身するんだ。。。その愛には誠実に。。。

ひとつのことに集中すれば、事態はきわめてシンプルに表象されるものだからね。

彼のカラダもこころも獲ることだ。。。こころと目標が結びつかない限り、価値ある物事は達成されることはない。

オトコとオンナ。。。どうあがいたってインパクトのある方が勝者。
本来、オスとメスの世界とは残酷な世界でもある(不道徳でカタルシスな世界)。。。

はるさん?。。。そうなった限り、彼と上手くいくといいね。。。

明日が勝負かな?。。。オンナを発揮なさることだ。

もし事に推移あれば、またスレ立ててください。ヂスカッションいたしましよう。。。もし彼とダメでも自閉したらダメだぞ。。。




投稿情報 内容
NO.920401
はるさん(女性/25歳)
2017/07/26 20:25:10
世梨花さん
ありがとうございます。
面白いですか?
うーん、確かに第三者から見たら猪突猛進な愚か者が、制止を全く聞かず邁進している様は面白いかも。

世梨花さんが今の彼氏と付き合って、どのようにブレなくなったのかはわかりませんが、わたしもきっとブレませんよ。

彼を好きになって1年半、葛藤を何度も繰り返し、自問自答を繰り返した上での大好き!!!!なので。

「彼の陰日向となり生きていきたい」
今はこれに尽きますかね。

できることなら、彼の生き方のベクトルを私に向けたいところですが
はてさてどうなることか。
明後日答えがでますかね。

投稿情報 内容
NO.920400
世梨花さん(女性/32歳)
2017/07/26 18:56:50

何だこれ面白い(笑
不謹慎だけど野次馬しにきましたわ

寝たんなら意識はるさんに無いというには無茶があるから後は独占出来るかという話なのでしょうけど

いやはやこればかりは
その相手の方がどう生きたいか次第だから
その利害一致しない限りは極論何人の命捨てたって厭わないものでしょうね(汗

基本惚れっぽい私
今の彼氏と付き合って「どう生きたいか」はっきりわかった、今も相変わらず惚れっぽいけどブレない(笑
そういうのがあれば良いのですが
果たしてあなたにはありますか?
相手の方にありそうですか?

「どう生きたいか」を
導き合える関係を作れると良いですね



投稿情報 内容
NO.920398
はるさん(女性/25歳)
2017/07/26 18:18:54
匿名1さん
あなたのアドバイス?思想?がわたしに響かない理由は
@言っていることが矛盾しているから
A抽象的であやふや
Bそして何より彼がどんな人物かも知らないのに、誹謗中傷できる独善ぶり
挙句それに気づかない無神経さです。

とりあえずBについて
あなたは何度か彼を誹謗中傷しています。
>だって誰とでも、セックスできる男なんだもん。
>理性の欠片も良心すらない男なんだもん
>そんな男だったら、性病を持って来たりもするので、これから、気を付けて下さいね!
今回の件はわたしに非があり、わたしを誹謗中傷されるのは結構です。
まぁ誹謗中傷ではなく事実を述べておられるだけですしね。
ですが、彼を貶すのは間違いです。
例えばわたしが
「こんな配慮のない物言いができる匿名1さんのご主人は、同レベルかそれ以上に配慮と思いやりに欠けた方なんでしょうね。どこに魅力があるのかわかりません。」
と、言ってるのと同じです。
(そんなことは実際微塵も思っていませんよ!ごめんなさい。悪しからず)

このように、自分の大事な恋人、家族が悪し様に言われるのは、大変不快です。
本人の人となりを何も知らない、これまでのことも何も知らないのに、どうしてそんなに決めつけることができるのか。
こんなことを冒頭で言われてしまうと、
「この人、何も知らないのに何言ってるんだろう?」
「しかも論点ずれてるし」
と、なりました。

アドバイスならまだしも、誹謗中傷。
自分の経験則に基づいて、型はめをして。
これって自分が得意になって悦に入ってるだけで、オナニーと同じですよね。
お分かりいただけますでしょうか。

「友達の彼氏を寝取るような女、まともじゃない!」←これはごもっとも
「わたしも経験あるからわかる。やめれるならやめときなさい」←ありがとうございます
「彼女いるくせに他の女とすぐ寝る男!性病持ち!」←は?
「本当の愛を知らない可哀想な女!まぁ頑張れ」←ありがとうございます

わたしは彼女がいる男を寝とりました。これは悪ですね。
わたしのことなのでそれに対して悪く言われるのはごもっともなのでよいのです。
でも彼のことまで中傷する必要はありませんよね。

そんな人にあれやこれや言われても、何言ってんだって話なんです。

彼が彼女と別れずに寝たのは、わたしだったからかもしれない。
他の女にはそんな気持ちは持ったことないかもしれない。
順序が逆になっただけで、今はもう彼女と別れて、私と付き合う気でいるかもしれない。

これらは全て願望ですが、その可能性も無きにしも非ず。
金曜の彼の話ではっきりするんでしょうね。
わたしはとてもポジティブに彼が好きなので、その可能性は大いにあると信じています。

投稿情報 内容
NO.920391
はるさん(女性/25歳)
2017/07/26 07:37:35
優しい時間さん
ありがとうございます。
>まずは言っておきますが、匿名1さんは、慈愛ある優しい方です。
それはそうだなと思います。

>こうして貴女のお悩みにお答えされてる段階で、回答者としてお優しい方であることを知ってあげてください。
それに対しても同意します。

>批判もあったでしょうが、
批判はされてしかるべしと思っているので大丈夫です。

>彼女の意見は決して誹謗中傷ではございません。
そうでしょうか?
匿名1さんは、《そんな男だったら、性病を持って来たりもするので、これから、気を付けて下さいね》とおっしゃっていましたが、これは立派な誹謗中傷ではないでしょうか。
これは事実?彼は今性病持ってるorこれから持ってくるのでしょうか?
未来の彼の病歴もわかるのでしょうか?

>彼女はこれまで様々な方のお悩みに助力なされてきました。救われた方は多々あったと思います。
それもそうだろうなと想像します。きっと優しい人でしょうから。

>貴女には意見の相違もありましたが、考え方とは人それぞれ。
匿名1さんの言うことは、理解もしていますし、同意する部分も多々あります。
賢くあざとく振る舞うべし、というところなんかは特に同意。
でも、それ以外は抽象的すぎる上、矛盾しすぎて、おっしゃっていることが支離滅裂でよくわからないことになっていますが。

では本題に。
彼に対してはすでに本気です。
マイナスのベクトルをへし折って、プラス側にくっつけたいくらいに。
そして彼女になりたい。
今まさに燃えている彼に対する情熱を絶やさないよう、今以上の好きを持って尽くしたいです。

投稿情報 内容
NO.920387
匿名1さん(女性/38歳)
2017/07/26 06:00:42
私は、たくさんのモテる女性を見てきました。

どこが、私と違うのか、見ていると分かりました。
愛される女性は、素直で頑固じゃないんだな…信念は、あるけど、相手が、もっと知りたいと思う魅力を小出しにする。
人を羨むよりも、常に自分が、素敵な女性でいる。身も心も
思い遣りの心で満ちている人だった
相手を思う気持ちって伝わるものだよ!
運命は、変えられるただやり方の問題。
人の力で、変えられる。そんなに力をいれなくても
果報は、寝て待てなんて私は、思っていない。
寝てても、果報は、手に入らない!
でも貴女は、もう行動に移したのだから、待つしかないでしょう…
ただ男性は、そんなに簡単に友人を裏切れる軽い女だと思われるのも覚悟の上なんでしょうね…
これから先も彼は、貴女を選んでも、都合のいい、どうでもいい女としか、考えてくれないかも知れない事も…

貴女を信頼だってすぐには、できないでしょう。
裏切る人間性を知っているのだから、
松任谷由実の待ち伏せの歌詞の様に、ガツガツしないで、ゆっくり彼を振り向かす努力をする方が、賢明だったのじゃないかと思いました。

私も昔は、貴女の様に頑固だったから、すごく貴女の気持ち分かる。
友人のでは、ないけど、彼女のいる人を好きになった事もある、まだ17歳だった、私は、彼に運命を感じた絶対に離したらいけないって、毎日の様にくだらない電話をして、私をアピールした、身体は、許さなかった。
ずっとじらして、本当は、すぐにでも抱きしめたかったし、抱きしめられたかった、でも先輩のアドバイスを聞てたから、軽い気持ちの好きじゃないから、私を好きなってもらうために、一線を越えずに、相手の女性が、離れて行くのを待った。
結果、彼は、半年後、別れたそして私の元に来てくれた。
私の作戦通りだったけど、私は、ずっと彼を疑ってしまった。
また違う女性が、狙うのではないかって不安で仕方ないかった。
友人からでなくても、奪った事実は、変えられないから、彼は、知らなくても、奪った私は、知っているから…

実際に浮気もされたし、別れる時も結果私の親友に二年間騙されてた、精神的に病みその後の一年近くどうやって生きてたのか分からない、やっと意識を持って生活できる様になった時に、姉の親友の彼女に会った。
まだボロボロの状態の私、自分の未来を見た気もした。
だから、普通の知り合いと同じ様に接したのかも知れない
同じ罪を犯した者でもある彼女が、私のこれから、背負う罰にも思えたと思う
二度も姉と自分の幼なじみに寝取られるなんて、最悪で笑うしかないよね、
今の主人は、妹の幼なじみに寝取られるって、ジョークにされたくらい、
始めは、そうなるって諦めていたし、覚悟してた、

そんな過去も今は、私が、今の主人に愛される為の修行期間だったと思える。

貴女にとっても、彼は、運命なのかも知れない。
だからこそ、お互いに幸せになる方法を選んで欲しかった…

好きだと伝える事は、良いと思う。
運命なら、必ず、貴女を選ぶはず、でもしたたかな女の方が、大事にされる。
理不尽だけど、それが、現実

本当は、貴女の方が、彼女よりも彼を愛していても、やり方を間違うと伝わらないって事、貴女の彼への思いは、そんな軽い、簡単なものじゃないと思ったからこそ、もっと賢明な方法で、彼を手に入れて欲しかったんだけど、私の下手な文章力では、伝わらなかったみたいで、残念です。

今後の貴女へ、私が、アドバイスできるとしたら、彼を手に入れたら、疑心暗鬼にならず、言葉も優しい言葉を選び、どんな時も、彼に優しく、許す心を忘れないで、可愛い(内面的)彼が、守りたいと思ってもらえる様に、努力する事、でも自分の信念だけは、変える事のない強さは、人間としての魅力だから、持ち続けて下さいね!

その強さが、彼を守ってあげる事のできる愛になり、周りもいつか、貴女の事を責めたり、反対もなくなり認めてくれる力になると思います。

これから、波乱が、待ってるかも知れないけど、彼が、貴女を選んだら、とりあえず、彼女に対して謝り続けて、彼が、貴女の彼女への誠意を見せる事で、きっと今までの貴女の行動も、自分を愛していたからだと信じてもらえると思う、そうすれば、まず、彼の信頼は、取り戻せると思います。
貴女と彼は、上手く行くと思います。

まずは、貴女と彼の気持ちが、一つになる事の方が、大切だからね!

投稿情報 内容
NO.920386
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/26 03:37:23
はるさん。。。まずは言っておきますが、匿名1さんは、慈愛ある優しい方です。
こうして貴女のお悩みにお答えされてる段階で、回答者としてお優しい方であることを知ってあげてください。
批判もあったでしょうが、彼女の意見は決して誹謗中傷ではございません。
彼女はこれまで様々な方のお悩みに助力なされてきました。
救われた方は多々あったと思います。
貴女には意見の相違もありましたが、考え方とは人それぞれ。
意見が合わないにしても、「それ」もまた、正当なる意見でもあるのですね。
「言葉とは相手のためにあるもの。決して自分のためでもない」のですから。

批判もまた、自分の糧となすべし。


それで本題です。

オヤジが若い頃、さる映画の冒頭で語られた言葉をここに引用しますね。
「愛は平和ではない。愛は戦いである。武器の代わりが「誠実」であるだけで、それは地上における最も激しい厳しい自らを捨ててかからなければならない戦いである。。。我が子よ、このことを覚えておきなさい。/ネール元インド首相の娘への手紙
というのがありました。

「人事を尽くして天命を待つ」派なのです。
どうしようもない運命も、自分にできることは全てやった上で運命を待ちた
↑ 貴女の言うこの言葉ですが、オヤジもその言葉には賛同します。

「人生は不充分な前提から充分な結論を引き出すとう技術である」と、シリル・コノリーは言っているように。。。

また、オヤジは「どの道を選ぶより、選んだ道をどう生きるか?」ということが大事だとも思ってます。

貴女が友達の彼に恋慕して奪った?ことは、それは恋の上において仕方なかったことだと思います。
男と女とは元来、そのようなセクショナリズムを有しているものだから(理性が利かない)。

それは排他的ではあり、また道徳的ではない。
でも、こと男と女の中においてはそれが恋愛の残酷さでもあるから。。。
私はそんな貴女を糾弾するつもりはない。
清廉潔白で恋が成就出来るならば、悩むこともないからね(つまり、しいてはドロドロもありということ)。

オヤジは過去に恋に地獄を見た。。。最愛の女を失った。。。
そこに理性も打算もない、誠意と相手のことしかなかったが、それでも失った。。。
だからと言って私が嫌われたのなら諦めもつく。
お互い愛し合うながらも、どうしても結ばれないという悲恋もあるということも人生にはあるということだ。

人生はドラマだ。汝は、そこで脚本を書き、演出し、主役を演じる。
そのドラマをつまらないものにするか、否かはは、全て自分しだいということ。それが悲劇に終わっても、恨むなかれ。。。

恋には「背徳」というものもある。それでも「それ」を受け止めて生きなければならない時も。。。理不尽であり残酷だよね?。。。でも、それが男と女ってもんなんだよ。

「肉体の絆」は、理性や知性、倫理を超えて完成した愛をも壊してしまう魔力があります。決してそれを過大せずに、また過小してはならないのですね。

恋とはどんなマイナスのベクトルもプラスに変える寿熱も必要だ。

貴女は友達の彼女に背信したが、その自責感(彼女への懺悔)を含め、前向きに生きることだ。

彼を得たいなら、本命を尽くすこと。それしか、貴女の生きる道はない。
彼を借りただけで終わってしまっては、それこそ恋愛に傲慢だと思うよ。

彼が好きなら、本気になることだ。。。彼女から奪ったなら、本当の恋人になることだ。
そうでなくは生きる意味(情熱)もないじゃないか?。
「恋愛における」自己更正感とは、そうゆうもんだ。

それは背徳とは違う。恋に生きる覚悟だ。

そうなった以上、彼の受諾に賭けることだね。

人間にとってしあわせとは「良心」の安らぎである。しかし、「情熱」は良心とは関係ない。
つまりね。男と女、それがどんな相手であろうが、好きにならない保証などないということ。そこが男女の恋のあさましいところなのですよ(略奪愛であれ、不倫であれ)。

兵法にこういうのがある。勢いに乗ずるべし、歌を唱う声に和唱して進むべしと。。。そこに勝利ありと。
ただ、情熱は危険の中でこそ燃焼します。だから、それが消失した時、色褪せることも知ってくださいね。そこからが本当の試練だから。。。



投稿情報 内容
NO.920380
はるさん(女性/25歳)
2017/07/25 22:39:39
匿名1さんが仰ることは、
「果報は寝て待て」
ってことですよね。
運(運命)は自分で変えようと思っても、人の力ではどうしようもないことだから、あせらずに時期を待て、と。

でも私は、
「人事を尽くして天命を待つ」派なのです。
どうしようもない運命も、自分にできることは全てやった上で運命を待ちたい。

この2つの言葉、同じような意味だと誤解されがちですが、似たようで相容れない考えですよね。

投稿情報 内容
NO.920379
はるさん(女性/25歳)
2017/07/25 22:17:32
匿名1さん
あなたの思想?アドバイス?には、具体性が欠けています。
そして、矛盾にあふれていると思うのですが。

あなたの仰ることは、『愛とは与えるもの。与えて、善い行いをして、信じて待てば、きっと本当の愛に巡り会える。奪うものは、愛とは呼べない。」
ってことですよね。

つまり、好きだとも言わず、遠くから彼の幸せを望み、祈ることで、愛される女になると。
本当に?
本当にこれで、彼はわたしの方を向きますか?

好きとも伝えていないのに、どうやって相手はわたしの気持ちを知るのでしょう?
(まぁわたしは言っちゃってますが)

遠くから彼の幸せを望み祈るだけで、どうやって彼はわたしの人間性を知るのでしょう?
(例えば彼が喜ぶことをしたり、言葉にして好意を匂わせたり、彼を気遣ったりして接近したり、コナかけるのは彼女が可哀想だからやめとけってことでしょ)

何より、言葉と行動を起こさずに、どうやって私が彼を好きなことを知ってもらうのでしょう??
(まぁわたしはヤッちゃってますが)

善い人になって、他人の幸せを優先し、人に親切にして愛を与える存在であれば、きっとわたしを運命・宿命と呼べる相手が、わたしのことを見つけてくれる。
ってことですか?

それって結果論ですよね。

たまたま出会った人が、私をいい人だと思って好意を持ってくれた。
わたしも同じように好意を持った。
こんなにぴったりの人に出会えたなんて!待ってて良かった、運命!!!!! みたいなね。

まだ見ぬ運命の王子様に出会うため、自分を磨き続けるっていうなら、あなたが言うように善い人として努力し、汝の敵を愛してればいいですが、
わたしはもうすでに出会ってしまっているんですよね。
生身の人間としてすぐ側にいるわけで。

気持ちを伝えて、こっちを向いてもらえるように、相手に訴求しないと始まりませんよね。
それとも運命の相手には願うだけで通じるんですか?


投稿情報 内容
NO.920378
匿名1さん(女性/38歳)
2017/07/25 21:43:41
私は、答えをきちんと書いてるよ!
冷静になれないから、気がつかないだけ、恋愛で、勝つ方法は、愛を与える事でしょう?

愛は、戦わなくとも自然と自分の所に来るものです。
愛は、争いを嫌います。
戦闘体制になればなるほど、逃げてしまうのだと思います。
彼から愛される為には、まずは、偽善者でも良いから、善者になり、でもいつかは、本当の善者に、変われる様にしたら愛も味方してくれるんだと思いますけど
それが、できたら、彼からも愛されて、離したくないと、愛しいと思われる女になれるよ!

ただ貴女の行動で、傷付く友達が、可哀想だと思います。

借りただけなら、返さないとね!

その言葉を彼が、知ったら、どれだけ、嫌な思いをされるかね?

でも、自分でも分かってるのだから、経験して学んで下さい。
頑張ってとしか言えません。

いつか、どんな形であれ必ず自分に返って来ますよ。

胸張って生きて行ける様に、自分の行動言動には、責任を持って下さいね。

投稿情報 内容
NO.920377
はるさん(女性/25歳)
2017/07/25 21:01:31
summerさん
ありがとうございます。
自分の本心を伝えるとは、彼にですか?
それとも彼女の方に??

彼には以前にも、一緒に飲んだ日(寝た日)にも、すでに好きな気持ちは伝えています。

そして、彼から「金曜の夜に話があるから会おう」と言われています。
きっとそこで彼の気持ちも聞けるんじゃないですかね。
彼女を選ぶのか、わたしを見てくれるのか。

彼にフラれて、彼女にも罵倒される結果となっても、それはそれで受け止めようと思います。




優しい時間さん
ありがとうございます。
痛い目を見ても、自分が決めたことと邁進するのみですね。
そこに未来に繋がる答えがあると信じて。
彼との出会いは、彼女が初めて【わたしの彼氏】と紹介してきたのが最初です。
それまでの彼女は、友達の彼氏にちょっかいをかける子でした。
男の方が、俺に気があるのかとその気になったところで、「そんな気なかったのに」と言うタイプ。
私の歴代の彼氏たちも、何人かちょっかいかけられたりしました。
それが直接のきっかけではないとはいえ、そういう不満が募り、わたしを含め、何組か友達カップルが破局したことも。
(だからと言って、略奪してもいいとは思ってませんよ!念のため)
(まぁ、こんなことがあったから、彼女に何を思われても罵倒されて縁が切れてもいいと思っているというのは大いにあるなと、今気づきましたが)
そんな彼女が、連れてきたのが彼でした。
それまで私は、人のものを欲しがる人間ではないと思ってましたが、彼と出会ったときそんなの吹き飛びました。
理屈抜きに好きになりました。
一目惚れを初めてしました。
今まで、彼氏には幸せにしてもらうことしか考えていませんでしたが、彼と出会って私が幸せにしたいと思いました。
疲れているなら癒したいし、困っているなら助けたいと思いました。
そして、わたしを好きになってほしいと思うようになりました。
優しい時間さんのおっしゃる、彼を包む包容力は、どうすれば備わるようになるでしょうか‥

投稿情報 内容
NO.920375
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/25 19:56:46
はるさん?。。。貴女のご意見はよく分かりました。。。

その意味では辛いと思う。

愛する男を自分のものにしたい。。。されどそこに確信はない。。。でも、好きだから仕方ない。
たとえ誹謗されても、この気持ちは変えることは出来ない。。。

オヤジはこれまで恋愛において数々の挫折を体験してきました。
そんな中でこの歳で達観したことがございます。

それは、自己愛の虚しさということと、「側陰の情」の尊大さというものを。

女が私の前で裸を晒し、愛を乞う。。。若い私はそれに理性を喪失させ抱いてしまう。。。でも、その強引な愛に自分が答えられることもなく、相手を自傷行為に追いやってしまう。。。その愛に成就なせない女が、風俗に「転落」して男に身体を売る。。。そんな景色を見た時、自分の愚かさに挫折した。。。

愛とは本来、人を救う手立てなり。。。

稚拙だった自分。。。還暦前のオヤジが今、思うことは、
愛する者のしあわせであれということだけ。。。

自己犠牲(自分では犠牲とは思わない)をして他者の幸福を願う。。。
そこに本当の自己のこころの浄化を知りました。

愛する者らがしあわせな顔でいられる。。。それが一番の至福とさえ。。。
見返りを求めない。ギブ&ギブ。。。

人はつまるところ、運命の玩具箱。人はその玩具箱に投げ込まれてた人形のようなものである。

また人は、歩き方を教わる前に道を誤る迷路でもある。

結局、どの道を選ぶにしても、選んだ道を「どう生きるか?」が大切だということ。

偽り、過ちはある。しかし、それを踏襲して正道に軌道修正するのも大切なことだ。

自己を演出出来る者は、自己を客視出来るものだからね。。。

愛の配剤は、それには逆らうことは出来ないが、そこから俯瞰をなしてこそ、真実が見えてくることもある。。。

自分の意志決定は他者によって決定されるものでもない。
己が主人公であるならば、その目的において邁進するしかない。
そこに貴女の未来が待っています。

利害、損得、是非の中に幸せを求めてはなりません。
そこには結果、虚しさが待っています。
本当の幸せとは、己が他者にいかに巧妙を尽くせるかだということ。

愛の本質。。。それは「包容力」を備えること。
そこに本当のしあわせに導く糧が潜んでるものだから。。。

彼を本当に愛しておられるなら、彼のしあわせを願い、自分のしあわせに転化なさること。。。

そうすれば、貴女の愛も成就する時がきますから。。。

愛は深い。。。学習なさってくださいね。。。

ともかくもオヤジはなった事実は否定しません。
それなればこそ、その事実に真摯に立ち向かうように。。。
いかなる試練も、それに立ち向かう情熱があれば、いつか凌駕出来るものだから。。。

貴女が選択した事実は貴女だけのもの。ならぼそれに責任を抱き、くじけないで邁進するしかない。

彼の愛を獲得したいなら、命を賭けるくらいの覚悟で。。。
そんな覚悟があるなら、誰も貴女を批判できないものだ(略奪愛ですら)。

すべて貴女しだいということだ。

イイオンナを目指して。。。

投稿情報 内容
NO.920373
summerさん(男性/35歳)
2017/07/25 18:08:01
自分は、そこまで強く否定的な事は言っているつもりはないですよ。

恋愛感情や、人の欲の中には
はるさんの様な気持ちになり、行動に移す事もあると思うから。

でも、その様な感情や行動がある様に、その彼の彼女の立場であるとか…
はるさんの、行動を冷静に見られる立場にいる者が思う感情等も、賛否はあるでしょうけど冷静に考えると、否定的に捉える人が多いとおもうし、いい方向へは進まない事だと思う人の方が多いと思うと、言いたいのです。



>つまり、ダメ元で、叶えたい望みを叶える方法を探しているのです。

それでもと言うなら、正攻法でいくべきだったと思います。
筋道を通すと言う意味です。

先ずは、自分の本心を何て思われようが言われようが、伝えてみると良かったかもしれない。
その結果はどうなるか読めませんけど…
彼女と別れた後に、自分がって事ですよね。



今は、物凄く不安定でいい状況にはないですよね。
彼の本心は聞きましたか? 本気じゃなく、結局はその彼女方へ行ってしまい、友達である彼女からも絶縁されたら、両方を失いかねない。

「彼女とは会わないで」「私と常に一緒に居て」「何でもしてあげるから」…
言葉や行動で、相手の欲求を全て満たし束縛すれば、ある程度は自分のものに出来るかもしれない。


奪って自分のものにする、倫理的にも褒められない背徳な行為では…
一時的に、自分の欲求は満たせても、結局はドロドロした相手を疑う様な感情に支配されてしまうと思う。
どんな関係性でも、数年の月日で初めの感情とは変わります。
要するに、醒める時が来る。ケンカもするかもしれない。
その時に、翻りますよ。きっと。

そんな事は分からないって言うかもしれないけど…
だから、経験してみるしかないのかもしれないね。

本当は、止めた方が良いと思うよ。
他人も羨み、両親等にも報告出来る様な相思相愛な、純愛的な方向の恋愛にした方が良いと思う。 若い時にしか出来ないからね。

投稿情報 内容
NO.920372
はるさん(女性/25歳)
2017/07/25 17:37:50
ちなみに、わたしが今どれだけ馬鹿な人間か、自分自身どれくらいの理解をしているかというと
「ケーキ屋に来て、肉が欲しい!!!と駄々をこねてる馬鹿と同程度」と、
思っています。

最初からわかっているのです。
ケーキ屋に肉は置いていないということは。
ちゃんと肉を専門に扱っているお店があることも。
ケーキ屋が迷惑するであろうことも。
周りからおかしな奴だと笑われることも。
でも、どうしてもそこで肉を買いたいのです。

みなさまがアドバイスくださってるのは、
「ケーキ屋で肉を欲しいと騒ぐなんて非常識」
「変な奴だと笑われるだけだ」
「そもそも肉屋に行け」
「店の迷惑を考えろ」
とおっしゃってくださっているのと同じことで
わたしはそれはわかった上で
「その無理難題を叶える方法を探している」のです。

人に理解されない無理難題を叶える方法を、自分の周りだけでなく日本中に聞いているだけなのです。

つまり、ダメ元で、叶えたい望みを叶える方法を探しているのです。

投稿情報 内容
NO.920371
はるさん(女性/25歳)
2017/07/25 16:16:15
満月さん
至急アドバイスほしいのは最初から変わっていませんよ。
あ、でも至急ではなくなったかもしれません。

わたしは冒頭から書いているように
「彼にわたしを選んでもらうにはどうしたらいいですか?」
という質問に対してアドバイスほしいのです。

友達が可哀想!
将来痛い目を見るのはあなた!
本当の愛を知らない!

等々、皆様に色々おっしゃっていただきましたが、これは
「間違った方向に進もうとしてるいる愚か者を止めるアドバイス」であり、
わたしが聞きたいと思っている「彼にわたしを選んでもらうためのアドバイス」ではないのです。
自分は誰に何を言われても、将来どうなっても、彼に私を選んでもらいたいのです。

みなさんが今のわたしの状態を、人生を知らない青さ故の暴走と心配してくださって、止めてくださってるのはわかります。
それは本当にありがとうございます。
みなさま色々な経験、過去の苦い思い出から、同じ轍を踏まないようなアドバイスくださってると思います。

でも、苦い思いをしてもいいのです。
最終的に、わたしがどんなに彼に努力をしても叶わず、彼がわたしを選んでくれず、友達も離れ、一人ぼっちになっても。
振り向かせるために、できることはしたいのです。

もう彼とは寝てしまったし、金曜に話があるとのことですので、彼の気持ちは固まってるのでしょうし特にできることはないのですが。
振り向かせるためにできることがあるのなら、それについて聞きたいのです。


優しい時間さん
ありがとうございます。
なんだか哲学的なお話です。
今回の恋がダメでも、次に活かせる経験になると良いです。
願わくば彼に振り向いてもらい、彼の隣で、癒し包んでいければと思うばかりです。

投稿情報 内容
NO.920370
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/25 14:22:08
少し本題からは逸脱しますが、

昔、読んだ本で「なるほどな」と思ったことを述べますね。。。

男性は女性から命を与えられます。

男の聖なる母親は、すべからず女性である。

ここに男と女の「決定的な差異」がございます。

例えれば、命の再生能力を持つ女と何も持たない男。。。
だから女は男より本質的に自信に満ちて、したたかさは男の比ではない。

その豹変さえ、男は足下にも及ばない。

そんな女にある時男は、それらが天使にも見えたり、時に魔女にも映る。

そして男は、その中で女の混沌とした性(さが)の間で彷徨を繰り返す。。。

粗雑だが愛らしく、奔放なるがゆえに愛おしく、気まぐれがゆえに男は苦しみあえぐ。。。

でも、男はそのような女を愛してやまない。愛すべきはオンナなり。


恋とうものは、やっかいなもので、自分の命の燃焼と情熱をそそぎ、二つの結果(「生」と「死」)を生み出してしまう。。。

相手の生か死か、自分の生か死か?。。。その二分する「原因と結果」を。。。

オヤジはもうこんな歳だからか、「その戦い」は、いつも自分の存在の外側にしかないと思ってます。

新しく生まれる「分娩」ともいうべきか?。。。

自分のしあわせも、相手のしあわせも願いたいものだと。。。

上手く言えないが、「そこ」に本当の勝利があるように思えるから。。。

でも、若い貴女は貴女の思うがままに生きればいい。

その先にあるものを知る旅でもあり、女としての包容力の蓄積要因ともなれるなら。。。

オヤジは貴女がどう生きようが、その人生を彷徨い生きられるべきと思います。その意味においては祝福します。

年齢を重ね、多くの恋もなされ、その修練の中で成熟した女性になってください。

たとえ「その彼」との恋が成就せずとも、汝の生き甲斐求めて(本当のこころの静寂を求めて)。。。

生ある限り、魂の浄化はない。。。でも、その浄化を目指して生きることの意味もあると思いますので。。。

投稿情報 内容
NO.920368
満月さん(女性/64歳)
2017/07/25 12:51:41
あと一つだけ。
「倫理」というものは法に縛られるものではありません。

法に縛られなくても、人として社会のルールを守ること。
その中には人間同士が他者を尊重するという道徳観も含まれていると思います。

投稿情報 内容
NO.920367
満月さん(女性/64歳)
2017/07/25 12:29:28
最初の「至急!アドバイスください!」
が「私のことはほっておいてください!」
に変わったようですね。^^;

若いうちは失敗もするし沢山の後悔もするでしょう。
特に「恋」に関しては、人類繁栄の為の本能なのでそれに対するエネルギーは炸裂することでしょうね。
それが倫理に反するものでもね。

最初に彼の家に行った時点であなたの心は決まっていたことでしょうし、
少々の後ろめたさがあったとしても、あなたの下心は彼に通じていて、彼の下心と合致して今の状態になっただけのことでしょう。

今のあなたに何を言っても無駄なことと思います。
経験して感じるしかないのだと思います。

あなたを批判して言っているわけではなく、なぜなら私も若い時に沢山の苦い思い出があるからなのですよ。^^;

今はあなたの思うように生きるしかないのだと思います。
そして彼を手にいれて、その先を生きるときにこそ本当の悩みがでてくるのです。
その時にあらためて又スレッドをたててくださいね。
そうすれば、いろんな経験を経た人達が回答をしてくれると思いますし、あなたもその回答に耳を傾けることができることでしょう。

今はあなたの思うように生きて、そのことでまわりがどんな反応をするのかを経験する時期なのだと思います。
それも無駄なことではなく、人として生きるうえで大切なことだと思いますよ。

では又。^^

投稿情報 内容
NO.920362
はるさん(女性/25歳)
2017/07/25 09:00:55
匿名1さん
まずは、あなたの間違えている点を2つ。
@あなたにとっての『本当の愛の形』を他人に押し付け過ぎ
Aそもそも論点が違う

ではまず@について。

「本当の愛」は何をもって本当の愛と呼ぶのでしょうか。
有名なもので、「どちらが本当の親か、両手を引っ張らせて先に手を離した方が本当の親だ」がありますよね。
これも愛だと思います。
相手が辛い思いをしているなら、身を引く。

では、「金持ちの旦那と別れてシングルマザー。旦那は親権を欲しがっている。旦那の方にいた方が、子供は経済的に苦労しなくて済む。でもわたしが育てて幸せにしたい。自分がどんなに苦労しても、幸せにしてあげたい」
これも愛ですよね。
「経済的に困窮しているから、金の苦労をさせまいと手を離す」
これももちろん愛です。

そこで問題です。
以上の事例の中で、どれが本当の愛ですか?
あなたが言ってるのは、
「シングルマザーが子育てするのは自分のエゴだ。親権を欲しがっている旦那、経済的に恵まれた旦那に子供を渡すのが愛だ。愛とは、相手の幸せを願うものだ。」
と言ってるのと同じですよね。
そこに当人である「子供」の意思は反映されないのかしら。

私は友達の彼が好きです。
略奪が倫理観に反しているのはわかります。
でも、それは既婚者の場合。
恋愛は自由ですよね。
婚姻関係を結んでいる2人を破滅させるのは、法的にも倫理的にもいけません。
でもまだ恋愛中。
彼が迷惑しているなら、わたしが身を引くべきだと思います。
でも、果たして彼は迷惑しているんでしょうか?
金曜の夜、彼から話があると言われましたが、迷惑してるか否かはそこできっとわかります。
フラれてしまえば仕方ない。
すぐには無理だけど、諦める努力はする。
でももし可能性があるなら、万が一にも、彼が私とのことを考えてくれると言うなら、私はどんなに非難されてもいいから一緒にいたい。
彼を幸せにしてあげたい。

そしてAについて。
そもそも論点が違います。
略奪することが悪い!
彼の幸せを願うなら、影からこっそり思いを昇華させるべき!
これは正論ですし、わたしも同意。
その方が無用な争いは避けられますからね。
でも、私は争ってでも彼を手に入れたいんです。
無理やり自分のものにしたいわけではないですよ。
彼にわたしの方を向いてもらって、自分のことを好きになってほしいんです。
そのためにどうしたら良いか?という相談です。
略奪するのは悪いこと。
寝取るのも悪いこと。
友達なくすこと。
後ろ指指されること。
自分が盲目で、冷静さに欠けているかもしれないこと。
それを全部踏まえても、彼がいいんです。

それに正直、この恋が上手くいって辛い思いをするのは私だけですよね。
あなたの理論で言えば、「彼女がいるのに他の女と寝るような男、最低!そんな男といても不幸になる。」
では、略奪をやめて、そんな彼をそのまま彼女に押し付けておけばいいのでしょうか。

わたしはそんな彼でもいいです。
友達の方は、最初は辛いかもしれませんが、きっとあなた方が言うように「浮気なんてする男、気付いて別れてよかった!」
と、思うかもしれませんし、
彼の方がもし彼女を選んだら、それを思うこともなく幸せに過ごすんでしょうし。
彼がわたしを選んだら、彼もわたしと同じく非難されるのを理解した上での行動になりますから、それに関しては何もありませんし。
できることは、「卑怯な手を使ってでも、私が無理矢理奪った」と私が彼の周りに言うくらいですかね。

全ては彼の気持ちひとつなんですよ。
わたしはその気持ちを、努力で自分に向けたいだけです。

そして、元浮気相手?の女の方、席に着くまでヨダレ垂らしたり、呂律が回らないことに気づかないものなのでしょうか。
席に着いた途端、呂律が回らなくなりヨダレを垂らすんですか?
少なくてもそう言う方は、最初からおかしな面が見え隠れするものかと。
どうしてもスタバでコーヒー飲みたいと彼女が言うのなら、テイクアウトもできたはず。
「こんな人を放っておかない私、優しいでしょう?この人、元浮気相手だったのよ。そんな人に優しくできるわたし、すごいでしょ?」と、周りに見せていただけでは?

そう言うのを、偽善者と呼びますよ。


summerさん
つらつら様々書きましたが、上記のことで答えになるでしょうか。
私は盲目だと思います。
冷静じゃないかもしれない。
でも、彼を振り向かせる努力はしたいと思います。

投稿情報 内容
NO.920361
はるさん(女性/25歳)
2017/07/25 09:00:54
匿名1さん
まずは、あなたの間違えている点を2つ。
@あなたにとっての『本当の愛の形』を他人に押し付け過ぎ
Aそもそも論点が違う

ではまず@について。

「本当の愛」は何をもって本当の愛と呼ぶのでしょうか。
有名なもので、「どちらが本当の親か、両手を引っ張らせて先に手を離した方が本当の親だ」がありますよね。
これも愛だと思います。
相手が辛い思いをしているなら、身を引く。

では、「金持ちの旦那と別れてシングルマザー。旦那は親権を欲しがっている。旦那の方にいた方が、子供は経済的に苦労しなくて済む。でもわたしが育てて幸せにしたい。自分がどんなに苦労しても、幸せにしてあげたい」
これも愛ですよね。
「経済的に困窮しているから、金の苦労をさせまいと手を離す」
これももちろん愛です。

そこで問題です。
以上の事例の中で、どれが本当の愛ですか?
あなたが言ってるのは、
「シングルマザーが子育てするのは自分のエゴだ。親権を欲しがっている旦那、経済的に恵まれた旦那に子供を渡すのが愛だ。愛とは、相手の幸せを願うものだ。」
と言ってるのと同じですよね。
そこに当人である「子供」の意思は反映されないのかしら。

私は友達の彼が好きです。
略奪が倫理観に反しているのはわかります。
でも、それは既婚者の場合。
恋愛は自由ですよね。
婚姻関係を結んでいる2人を破滅させるのは、法的にも倫理的にもいけません。
でもまだ恋愛中。
彼が迷惑しているなら、わたしが身を引くべきだと思います。
でも、果たして彼は迷惑しているんでしょうか?
金曜の夜、彼から話があると言われましたが、迷惑してるか否かはそこできっとわかります。
フラれてしまえば仕方ない。
すぐには無理だけど、諦める努力はする。
でももし可能性があるなら、万が一にも、彼が私とのことを考えてくれると言うなら、私はどんなに非難されてもいいから一緒にいたい。
彼を幸せにしてあげたい。

そしてAについて。
そもそも論点が違います。
略奪することが悪い!
彼の幸せを願うなら、影からこっそり思いを昇華させるべき!
これは正論ですし、わたしも同意。
その方が無用な争いは避けられますからね。
でも、私は争ってでも彼を手に入れたいんです。
無理やり自分のものにしたいわけではないですよ。
彼にわたしの方を向いてもらって、自分のことを好きになってほしいんです。
そのためにどうしたら良いか?という相談です。
略奪するのは悪いこと。
寝取るのも悪いこと。
友達なくすこと。
後ろ指指されること。
自分が盲目で、冷静さに欠けているかもしれないこと。
それを全部踏まえても、彼がいいんです。

それに正直、この恋が上手くいって辛い思いをするのは私だけですよね。
あなたの理論で言えば、「彼女がいるのに他の女と寝るような男、最低!そんな男といても不幸になる。」
では、略奪をやめて、そんな彼をそのまま彼女に押し付けておけばいいのでしょうか。

わたしはそんな彼でもいいです。
友達の方は、最初は辛いかもしれませんが、きっとあなた方が言うように「浮気なんてする男、気付いて別れてよかった!」
と、思うかもしれませんし、
彼の方がもし彼女を選んだら、それを思うこともなく幸せに過ごすんでしょうし。
彼がわたしを選んだら、彼もわたしと同じく非難されるのを理解した上での行動になりますから、それに関しては何もありませんし。
できることは、「卑怯な手を使ってでも、私が無理矢理奪った」と私が彼の周りに言うくらいですかね。

全ては彼の気持ちひとつなんですよ。
わたしはその気持ちを、努力で自分に向けたいだけです。

そして、元浮気相手?の女の方、席に着くまでヨダレ垂らしたり、呂律が回らないことに気づかないものなのでしょうか。
席に着いた途端、呂律が回らなくなりヨダレを垂らすんですか?
少なくてもそう言う方は、最初からおかしな面が見え隠れするものかと。
どうしてもスタバでコーヒー飲みたいと彼女が言うのなら、テイクアウトもできたはず。
「こんな人を放っておかない私、優しいでしょう?この人、元浮気相手だったのよ。そんな人に優しくできるわたし、すごいでしょ?」と、周りに見せていただけでは?

そう言うのを、偽善者と呼びますよ。


summerさん
つらつら様々書きましたが、上記のことで答えになるでしょうか。
私は盲目だと思います。
冷静じゃないかもしれない。
でも、彼を振り向かせる努力はしたいと思います。

投稿情報 内容
NO.920360
summerさん(男性/35歳)
2017/07/25 06:56:30
>とりあえずわたしの方を向いてほしい。
>セックスはなくても大丈夫です。側にいてくれるだけでいいです。

とにかく、今は夢中であるから盲目的になっているんですよ。
冷静じゃない。
で、その為にどうやります?

友人の恋人と理解していて、背徳感があるから投稿し何処かで肯定されたいと思う心理でしょうね。
SEXを受け入れ、一番ダメな事を敢えてした事で
自分のものになった感を出し、行為で深い関係性を手にした感があるでしょうしね。



>私以外の誰かのものでは嫌なんです。
>でも、それが無理なら、誰のものにもなって欲しくない。

気持ちは分からないでもないけど、それは慈悲的な感情ではなく愛情ではないよ。
願望の達成の欲であり、自分の感情を満たしたいという事。
誰の立場も考慮せず、自分本位な欲求ですよね。

もし、それが叶わないとなると
その狂気な感情は怖い方へ動かないだろうか…
とにかく、今は冷静じゃないと思うけど。




>いつわたしの方を向いてくれるかもわからないのに、将来の心変わりを心配することもできません。

この気持ちも、冷静じゃない時のものだし
本当は、ダメな無理な事をしているといった感情が心のどこかにはあるけど、それを認めないだけだと思う。

相思相愛を知っているなら、簡単に浮気をしてしまう人に信頼は出来ない。
自分が恋人に昇格したって、信頼は出来ず常に疑う事をしていると思う。

相思相愛なら、無条件に信頼するし疑う事はないし
相手を思いやり、尊重もし関係性を育んで信頼関係が生まれるよ。

親が子供を思う気持ちの様に、自分の欲求を後回しにし先ずは相手と考える。
そんな気持ちにはなった事はないでしょう?

恋愛ゲームに夢中って感じに見えるから…
それを経験したら、こちらが言っている事が分かってもらえると思うけど。
今回の関係性も、致命的にならない程度に経験してみたらいいよ。
不毛かもしれないけど。




投稿情報 内容
NO.920359
匿名1さん(女性/38歳)
2017/07/25 04:20:23
貴女の文章もおかしいですよ!
彼が、私以外のものでは、嫌なんです。
できれば、私を選んで欲しい、
それが無理なら、誰のものにもなって欲しくない
愛している人の言葉とは、思えません。
愛しているなら、彼の幸せを一番に願うのでは、ないでしょうか?
諦めとは、違うし、出逢う順番とも違う
出逢う順番なんて、どうにでもなります。
ただそこに誠意が、あるか、ないか?では、ないですか?
正々堂々と彼を奪うなら、それは、戦いですから、頑張れって言えますが、姑息なまねで奪うのは、人としてどうでしょうか?
貴女の中の良心が、悪いと思ったから、レスをしたのですよね?
もう決まっているのにアドバイスをもらうのもおかしいですよね?
まともな人なら、止めるのが、当然ですよ!
分かってる事じゃないですか?

愛って、自分じゃなくても、彼を幸せにしたいと願う心では、ないでしょうか。
貴女は、彼を物と思っている様な感じがしました。
彼が、可哀想です。
貸してもらってるだけって、彼を何だと思っているのですか?
ペットですか?
彼女に借りただけって言えますか?

順番じゃなく運命なら貴女と出会った時に、貴女を好きだと気が付いた時に、彼は、彼女と別れるのでは、ないですか?
運命なら、確かに変える事が、できると思います。

私は、主人とは、宿命だと感じました。宿命は、変えられるほど簡単なものでは、ありません。
だからこそ、主人に幸せになってもらいたいと願いますし、運命なら宿命に変えたいと願っています。

私は、姉の親友と再会した時、まだ主人と出会ってませんし愛する事の素晴らしささえ知らない幼稚な小娘でした。
彼女から声をかけられ、スタバに誘ったのは、彼女です、
よだれを垂らす事もろれつが、回らない事も、スタバに入るまで知りませんでした。声をかけられた時、私が、冷静な気持ちだと思いますか?自分の怒りを鎮めるのが、どれ程大変だったか、分かりますか?
そして彼女のそんな姿を見て、私が、どれ程ショックだったか、分かりますか?幼い頃一緒に遊び、とても美人で私の憧れの人が、私の元彼のせいで、そんな風になった事を考えた時、私は、優越感なんかじゃない!私が、彼と彼女を引き合わせてしまった事への後悔です。
私が、彼と付き合わなければ、彼女に会わせなければ、彼女をもっと早く許して、彼女の力になれてたら、きっと彼女は、病院で薬漬けにされ、あそこまで、酷くは、ならなかったのでは、ないかと、その後も悩み苦しみ続けたし、私は、今でも、彼と出会った事を後悔してる。
その時の苦しみや辛さも悔しさも忘れた事などないから、裏切った彼の姿は、今でも、忘れない、でも、私は、失恋の辛さや苦しみを知る事が、できた。
経験しなくても良かったのかも知れない事、でもだからこそ彼女が、精神的に辛かった気持ちや苦しかった気持ちが、分かったの、彼女は、そんな過去の記憶すら忘れて、高校の時の話しばかりしていた、私にした事さえ忘れて楽しげに話してた。
このまま忘れていてと今は、忘れたまま、正常に戻って欲しいと、幸せになって欲しいと願っている。
彼女にも、これから先、支えてくれる彼が、できたら良いと願っています。

なぜなら、私もうつ病から、不安障害になり、今でも、フラッシュバックに悩まされ苦しんでいるから、私も頑固で、自分大好き、人の話しもアドバイスも聞かない女だった。
そんな私が、うつ病や不安障害になり、人の話を聞く事の大事さを知った。
今の主人が、いなかったら、自殺していたかも知れない。
だからこそ、貴女にも人の話を素直に聞く余裕を持って頂きたいと思います。
こんな言葉が、あります。
ブッタの教えで、四頭馬の話、素晴らしい馬は、鞭の動く気配を感じて走り出す、良い馬は、軽く鞭を当てれば走る、ダメな馬は、鞭で打たれるまで、走らない、そして悪い馬は、頑固だから、骨の髄まで鞭が、突き刺さるまで走ろうとしない、私のうつ病は、鞭だったの、私は壊れた、そのおかげで、たくさんの愛を知った。

でも、彼女は、完全に壊れた、頑固だったから、骨の髄まで鞭で打たれても、病院には、入れられても、助けてくれる友人は、一人もいなかった、だって自分の気持ちを優先して、人を裏切る事のできる人だもん。助けたいと思える訳ない!
近付きたいとさえ思われなかったんだと思う。
次は、私の彼かもって思われるから、
貴女も友達の気持ちを考えて、戦わないと勝者になっても、失うものが、大きくなるよ!

投稿情報 内容
NO.920357
はるさん(女性/25歳)
2017/07/24 22:42:05
優しい時間さん
ありがとうございます。
ほんとに恋は戦いです。
今まで修羅場とか面倒だし、友達の彼氏とか近場は論外だったのに、彼に出会って全てが変わりました。
修羅場になっても、陰口叩かれても、彼がいいんです。

summerさん
セックスはなくても大丈夫です。
側にいてくれるだけでいいです。
でも、私以外の誰かのものでは嫌なんです。
できれば私を選んでほしい。
でも、それが無理なら、誰のものにもなって欲しくない。
そんな感じです。
将来的に心移りされるかどうか、それは全然考えてません。
いつわたしの方を向いてくれるかもわからないのに、将来の心変わりを心配することもできません。
とりあえずわたしの方を向いてほしい。

匿名1さん
??
文盲??
彼の心はまだ手に入れてませんよ??
身体も手に入れてません。
貸してもらっただけ。
そして本当の愛って何ですか?
お互いが譲り合って、
「あなたが他の女を好きならわたしは身を引くわー!だって愛してるから!!」
これが本当の愛ですか?
出会う順番が違ってただけで、先に私が出会っていたら、彼女は私だったかもしれない。
それとも本当の愛で結ばれてる恋人は、出会う順番すら運命で決められているのでしょうか?
それも素敵でロマンティックですが、わたしは運命は自分で切り拓いていきたいので。
そして、ヨダレを垂らして呂律が回らなかった略奪相手を、偶然出会ったとは言え、公衆の面前に晒して楽しかったですか?
そんな姿で放っておけなかったのなら、スタバでなくもっと人目がないところや寂れた喫茶店でこっそり話を聞いてあげる配慮があってもよかったのでは?
今は不幸に見える彼女を見て、今の幸せを噛み締めて、優越感に浸っていたのですか?

投稿情報 内容
NO.920355
匿名1さん(女性/38歳)
2017/07/24 21:55:07
貴女は、本当に人を愛した事もないのですね、可哀想な人、
今の貴女は、彼の肉体を手に入れただけで、心まで手に入れた気になり、喜んでいるけど、それは、物欲であって、愛では、ないよ!

そんな風に奪った者と本気で幸せになれると思いますか?
常に誰かに奪われるのではと疑心暗鬼の付き合いになり、毎日、不安と苦しみとの戦いが、待ってます。
だって誰とでも、セックスできる男なんだもん。
理性の欠片も良心すらない男なんだもん

もしその彼が、本当に貴女を選ぶなら、彼女との関係を切ってから、貴女と関係を持つと思います。

そんな男だったら、性病を持って来たりもするので、これから、気を付けて下さいね!
セフレでも良いのだから、それも構わないのでしょうけど、

私も昔、姉の親友に寝取られました。
でもそのおかげで、私に本当の愛を教えてくれた様な気がして、今では、感謝しています。

だってあの時あんな理性のない男とずっと付き合い続けていたら、今の幸せと出逢えなかったから、こんなにも、愛する事が、目に見えないけど、確かに感じる事のできる安らぎや平穏な気持ちを知る事は、なかったと思えるからです。
その後、彼女は、彼と別れて、精神科に入退院を繰り返していると人から聞きました。
何年も経ち、たまたま道で、会いましたが、よだれをたらして、ろれつも回らず、酷い姿になっていました。

そんな人を無下にできずに、スタバで、少し話しましたが、可哀想としか思えませんでした。

今でも、彼女の病気が、治るなら、力になってあげたいと思います。
貴女が、そんな風にならない事を心よりお祈りいたします。

投稿情報 内容
NO.920354
summerさん(男性/35歳)
2017/07/24 21:40:40
>セックスがなくても彼がいればそれでいいんです。

それなら、何も奪い取ろうなんて考えない方が、程よい距離を保ち末長く仲間関係を続ける方が利口じゃない?

だけど、独占欲もある訳だしこれ以上ない強力な武器として、身体の関係を持つ事で自分の方を向かせようとか、あわよくば自分のものにしようとしてる事実がありますよね…。

相手を思い遣る、無償の思いがなければ成立しない事が、親しい関係性の中には必要ですが、我と我のぶつかり合いに客観的には見えますよ。
今は、夢中で盲目的になっているだけじゃないですかね。

ある域までいくと、相手の嫌な部分が見えてきて逆にそこが強調されてしまい、双方が互いを信頼したり気持ちを尊重など出来る関係性には、簡単にはなれないって思いますよ。
この様な、気軽に身体の関係になった場合はね。

一時的に、彼女よりも貴女の比重が重くなっても、次々に気持ちが移っていく人かもしれないしね。

既婚者でなければ、思う様にやってみたらいいですよ。
自分が書いた事は、経験則的なよくあるパターンや、人がそんな風になった時の気持ちを書いた訳ですから、例外もあり得るかもしれないしね。


投稿情報 内容
NO.920353
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/24 21:22:48
追記/

他のことはともかく、恋においては相手を掌握した者が勝利者なんだよ。

これほど残酷で厳しいものはないくらいに。

貴女の情熱が今は勝利したかに見えるが、これからが試練だ。

彼の気持ちを完全に自分のもにするには、貴女の裁量に関わることだから。

オンナは好きなオトコを得ることは、自分のしあわせを得るに等しいことだから、ある意味傲慢であっても仕方ない。

後ろ指指されようが、その情熱のために生きることだ。

愛するために努力を惜しまないこと。

勝つためには油断はない。

そのように生きることの厳しさこそ、恋愛の中で学ぶべし。

たとえ挫折した彼女(貴女の友人)でさえ、そこから克己なさることが、人として成長を成すなり。

恋に中庸などない。常に真剣勝負だからね。。。V

投稿情報 内容
NO.920352
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/24 20:47:45
うん。。。仕方ないことだ。。。

恋愛とは、取るか取られるか?だからね。。。(不倫はちと事情は違うが)。

その比喩に例えて杏里の歌に「悲しみがとまらない」というのがある。

「キスは嘘の匂い、抱きしめられて感じたの、そこに愛がないことを。。。♪」。。。

あの歌は貴女の場合、友達の彼女の立場で唄った歌だ。

でもね、恋とはそもそもそんなもんだ。

オヤジは若い頃、恋人を奪われた立場だったが、その後は逆の立場もあった。。。だから、貴女の気持ちも彼女(友達)の気持ちもよく分かる。

「それ」を糾弾することは簡単だ。

でもね、恋とはそもそもそのように残酷なものでもある。

貴女ももうそこまでの事実にあるのであれば、「その恋」を成就すべく生きることだ。

そうなった限りは、確信なくば意味もない。

自責感がもしあるならば、尚更だ。

これが道徳というものはない。「何」を道徳とするかという解釈だけだ。

それは全て貴女しだい。

恋は戦いだということを知ってくださいね。。。。V

投稿情報 内容
NO.920351
はるさん(女性/25歳)
2017/07/24 19:50:58
summerさん、優しい時間さん、なしさん、
ありがとうございます。

相手の気持ちを考えて諦められるほど軽い好きではなく
もうほんとどんな形でもいいから自分のものにしたいという重たい好きです。
だから何なんだって話ですが、
summerさんがおっしゃってた快楽だけっていうのは違いますね。
セックスがなくても彼がいればそれでいいんです。

優しい時間さんが、彼女のことをそこまで好きじゃなかったから、わたしと寝たんだと
おっしゃってましたが、そうならいいなと思います。

あわよくば、わたしを好きになってほしい。
彼女と別れてほしい。
そのままわたしを選んでほしい。

投稿情報 内容
NO.920347
なしさん(女性/59歳)
2017/07/24 17:33:32
自分の決めた道なら覚悟して
振り返らずに前へ進むしかない。
友から恨まれるのは分かりきっているのだから
彼とこの先もずっと歩いて行けるように
あなたも前を向いて。

投稿情報 内容
NO.920346
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/07/24 13:24:00
恨まれるのは覚悟の上です。
彼が手に入るなら友達もいらない。
一晩過ごして更にそう思いました。
結局彼とは寝ましたが、後悔しません。

↑ 今日、貴女のスレをお伺いして、どうしても返信したくなりました。

オヤジね。。。青春時代に「苦い思い出」がある。

それは今の貴女の事象と同じことがあった。。。

親友に自分の彼女を「寝取られた」ことが。
つまり私は、今の貴女の事情の場合のその男性の彼女(貴女の友達)の立場だったんだよ。

その事実を知ったのはずっと後のことだった(それまで私とのつきあいを並走し、彼女は親友と密会を重ねていた)。
そして自分の恋人のこころの変化に気づくようになった。。。

それを知った時は辛かったね。。。人生を恨んだよ。

結果、その恋人にはビンタでケリをつけ、親友とは殴り合いでケリをつけた。。。
虚しかった。。。同時に友達と恋人を失ったからね。

でも、そんな若者も年月の中で大人になった。

男と女の間には理性で解決できないものだと思い知った。
道義や理想とは背反するのも、また、男と女の「業(ごう)」というものだと。

その意味では、裏切りがあるのもまた、人間的かも知れない。

目の前に女の裸体がある。。。果たしてどれほどの男がそれを拒否できるだろうか?。。。
彼は貴女に堕ちた。。。いたってそれは自然やも知れない。

でも、オヤジはこの歳になって思う。。。男とて「本当に相手を愛していたなら、絶対に裏切ることは出来ないものだ」と。

彼は自分の彼女を裏切り、貴女を抱いた。。。
つまり彼の彼女(貴女の友達)は、ただそれだけの方だったということ。

それから、貴女に一言助言があるとするなら、してしまったことへの重責といものが伴うことを覚悟なさるように。

そう言うオヤジは決して貴女を糾弾しているのではない。。。
そもそも男女とは本来、そんなもんだということ。
そのデッドラインを超えてしまう。。。人の欲望とは儚いものだ。
人間は神ではないのだから。。。

恋愛とは善意の誤解の上に成立しているものだからね。。。

恋には命をかける。。。結婚にはしあわせをかける。

それが、どんな運命の結果を招こうが、「愛した」事実さえあれば、その思い出で生きてゆけるものだ。「会者定離」。。。それもまた人生。

これから、貴女は厳しいものが待っていると思う。
裏切られた女性の怨念も伴う。

でも貴女が選んだ人生(略奪愛)。。。それと戦って生きてください。

いずれにせよ、男にとって女とは、
苦渋、歓喜、至福、哀切。。。様々な旋律を奏でることが出来るのが「オンナ」という存在。
それを否定することは出来ないものだ。

貴女と彼は、それとどう向き合い生きていくかで、未来があると思う(厳しいということね)。
これは批判やヒニクではない。その現実とどう戦っていくかという激励でもある。とにかくセフレではなく、愛し合うことだ。でないと貴女だけが本当の痛手を背負うことになるよ(友達の彼女以上に)。

女のしあわせは、「男に愛されること」。その確信があれば、他のことは全て枝葉なり。

女性は恐い。。。未だにそう痛感してます。/笑

投稿情報 内容
NO.920345
summerさん(男性/35歳)
2017/07/24 09:40:08
>結局彼とは寝ましたが、後悔しません。

それは、略奪感や欲望の達成感があれば後悔どころか、むしろ満足感でしょうね。
その心理は理解出来ますよ。

ただ、自分の受けた教育からの思考では、彼女の立場に自分がいると仮定し気持ちを鑑みるとか、そんな都合のいい行動をする男と付き合う事で得られる事って浅はかではと、感じてしまう。 (これはこちらの主観だけです)

性欲さえ満たされればそれで良いのなら
それでも良いのでしょうね。

ただ、自分なら御免だけど。

投稿情報 内容
NO.920344
はるさん(女性/25歳)
2017/07/24 08:05:37
恨まれるのは覚悟の上です。
彼が手に入るなら友達もいらない。
一晩過ごして更にそう思いました。
結局彼とは寝ましたが、後悔しません。
セフレになれたらラッキーです。
【彼女の友達のうちの1人】から【セフレ】に昇格できた。

そう思ってしまうくらい好きです。

投稿情報 内容
NO.920342
summerさん(男性/34歳)
2017/07/24 06:30:47
絶縁だけじゃなく、友達からは恨まれるだろうね。

そして、仮に略奪し彼女になれたとしても
その男は、彼女がいても平気で別の女と遊び、自分の部屋へ招く人だから…

きっと、またチャンスさえあれば別な女と遊ぶだろうし
そっちが良ければ、乗り換えるだろうね。

因果応報だ。 「隣の芝生は青い」心理で人のものがよく見えるだけで、実際にそれを手にしたら実態が分かる筈。

真の満たされた幸福感などは得られないだろうなぁ…







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.