悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > ツイッターで投票

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.193106 ツイッターで投票
雪さん(女性/12歳)
2017/07/25 20:01:45
親との約束でスマホの使い方に独特なルールがあります。
ツイッターは、投稿禁止で閲覧専用で使ってます。
主に趣味の情報収集源で使ってますの
今日「みんなはこの中なら何が好き?」と投票みたいなのをやってました。
親との約束で閲覧だけなのでスルーしてたら友達が「私ならこれ」と投票してしまいました。
ツイッターの投票機能は、個人が特定されたりしますか?
私はツイッターは世界では何も発信をしない存在がないようにしていたのにショックです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920389
PWさん(男性/40歳)
2017/07/26 06:57:25
投稿をしなくても、閲覧しただけで自分が契約している通信会社や、閲覧先のサイトに接続ログ(履歴)は残ります。

もし、違法な行為をして誰かに損害を与えれば、捜査機関はその接続ログから個人の特定に動きます。 なので、閲覧だけで特定は可能となるのですが…

権限がある、捜査機関が徹底した捜査がなければ、特定は難しいと言うことになりますし、権限のない者は簡単には出来る訳もないという事になります。

ブログでも、Twitter等々のSNSだと、自ら書き込むので書き込む内容や写真等々から推測されてしまう事があり、誰か分かり何処に住んでいるかも分かる事があります。

文字だけで、誤解が生まれトラブルに発展する事も多々あるので、ご両親は閲覧だけに留めなさいと言っているのだと思いますよ。

今回の事で、特定されて問題が起こる事はないと思います。
フィルタリングして、妙なサイトへ接続されない様にしてもらってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.