悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 今年30歳 独身結婚予定なしの転職活動への不安

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.193108 今年30歳 独身結婚予定なしの転職活動への不安
ゆうきさん(女性/29歳)
2017/07/26 00:50:59
事務職正社員で勤続12年です。
この度、劣悪な職場環境にとうとう耐えられなくなり、退職を決意しました。
今年30歳、独身で恋人もおらず結婚の予定はありません。
できれば次も事務職で正社員を希望しておりますが、このご時世事務職で正社員の求人はなかなか無いと聞きます。
ましてやこの歳にもなると採用側が「結婚して時期に妊娠して辞めてしまうのではないか」等の理由で、30歳の女性社員は採用されにくいのではないかとも周りから言われます。
現在持っている資格はMOSエクセル・ワード2010と自動車免許と高校時代に取得した全商簿記1級くらいです。12年間営業事務をしておりました。
電話応対、来客応対はできます。
退職後は日商簿記とMOSパワーポイントの資格を取りたいと思っています。
30歳くらいの年齢で独身で転職された経験のある方、その他採用されるようにアドバイス等いただければと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920478
ゆうきさん(女性/29歳)
2017/07/30 20:18:46
世梨花さん

ありがとうございます。運次第ですかね。
良い転職先が見つかることを祈ります。
いまのところ転職先のツテはありませんので、自力でがんばらないと。
同じ会社や友人はほぼ結婚し、子どもがいる方ばかりなので30歳で独身で転職者の知り合いがおらず、心細いですががんばります。


はちこさん

ありがとうございます。
同世代で心強いです。なかなか独身で将来の不安もありますし、今後もしかしたら派遣社員になるのかな・・・とマイナスな考えになってしまいますが、お互いに頑張りましょう。私も、。9月で退職し、10月〜12月はパソコン教室と簿記の勉強をしたいと思います。年明け1月からどこか就職できればなと思います。

投稿情報 内容
NO.920417
はちこさん(女性/29歳)
2017/07/27 11:51:06
こんにちは〜悩みのお答えにはなりませんが、
私の事かと思う程、共通点が多かったので、コメントしてしまいました。
私も今年30歳になり、事務職で勤続12年、独身で恋人なし…
職場の環境も劣悪で来月いっぱいで退職予定のものです。
若くもないけど…歳でもない…とても中途半端な年頃ですよね〜
まわりは結婚し子育てしてて、少し焦る気持ちもあるし…
あぁもうこの際誰か結婚してーっとか思ったりもしちゃいます笑
私は、退職した後少しの間、ゆっくりしようと考えています。
しかし…再就職の事を考えるとこの先不安にもなりますが、
まぁどうにかなるかな〜っと自分に甘い私です。

本当に何もアドバイスとかないのにコメントしちゃってごめんなさい。
お互い後悔はないように頑張りましょうね(^^)

投稿情報 内容
NO.920397
世梨花さん(女性/32歳)
2017/07/26 17:48:04


現在持っている資格はMOSエクセル・ワード2010と自動車免許と高校時代に取得した全商簿記1級くらいです。12年間営業事務をしておりました。
電話応対、来客応対はできます。

凄いじゃないですか(笑
叶うなら是非うちに……といってもやってる事カラオケ店なので利害一致しないでしょうけど

別に採用されるか否かなんて
運と人脈と土地柄次第だったりしますから
それに最近の女子はそんな安易に結婚妊娠では辞めませんよ
待機児童問題とかクリアさせる条件に共働きかとか正社員かとか子供何人かとか移住出来るかとか複雑ですもの
辞めるならそういう問題全部解決してからですよ

人事側も30代一番雇いやすいのでは無いでしょうか

男性が大半とは言え、今自分も含めた社員平均30代ですし。

後はやる気と向上心あるなら問題無しですよ。
それより劣悪から開放された喜びと次に仕事しながら私生活何したいかを考えた方が良いでしょうね。
同じ分岐点なら、しっかり楽しむべし♪






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.