悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > モラハラって

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.193138 モラハラって
桃さん(女性/25歳)
2017/08/01 01:39:59
モラハラって治りますか?
5年近く付き合って結婚したのですが
付き合ってる時は全然そういう事なく
結婚してから徐々にモラハラが
ひどくなってきました。
最近ではもう愛情がないとかあるとか
それを通り越して
もう私に恨みか憎しみでもあるのかと
思うくらいです。
私にも悪い所があるので
私がそういう風にさせてしまったのかな
と思うと責任を感じています。
病院とかもあるみたいですが
モラハラって治ったり
軽くなったりできるなら
詳しい方教えてほしいです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920526
匿名1さん(女性/38歳)
2017/08/02 21:38:02
モラハラって例えば、どんな時に感じますか?

貴女のモラハラのラインにもよると思います。

ここまでは、耐えられるけど、これ以上は、耐えられないというラインが、あると思います。

結婚するとお互いに甘えも出たりします。
疲れている時や仕事で、イライラしている時に、モラハラを無意識にしている事もあると思います。

私のご主人様は、亭主関白の俺様です。
モラハラ、パワハラだって周りに言われるくらいに、でも私は、時々そんな主人に、怒る時は、もっと私が、喜ぶ様に、怒ってよ!なんて、ユーモアな返事をしたり、あまりに、冷たいなって感じたら、最近、貴方の笑顔いつ見たかしら、そろそろ貴方の笑顔みたいな!って言って見たり、言い方のきつい時は、そんな言い方されたら、悲しいわ!と対応していますよ!

亭主関白で俺様な主人は、バカだなおまえは、って苦笑いしてくれます。
そんな風に、バカになるのも一つの方法です。

きちんと話すのも大事だけど、相手が、イライラしている時に話しても、火に油を注ぐ様なものなので、相手が、冷静な時に、優しい言葉でさりげなく話す事を心がけてみたら、どうですか?

そして一番大事なのは、旦那様を愛していると伝わる様に、話す事だと思います。

簡単に旦那様をモラハラにしないで、もう一度、お互いを思いやる心を思い出す方法を考えて見て下さい。

愛してる事を伝える事も忘れないで下さいね!

投稿情報 内容
NO.920504
小牧さん(男性/35歳)
2017/08/01 07:38:43
あくまでも一般論的な事ですが、人を見下して自分の体裁を保つ人で、実は自信がなく劣等感などを持った人であるパターンが多いのがモラハラ加害者。
幼少期の、親の子供への接し方等でそうなった可能性が多いと思えますが…

もし、暴力の様な事もあるなら、パワハラではなくDVですが…
モラハラだけなら、そんな専門家がいるので相談してみてはどうでしょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.