悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自分の気持ちが分からない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193142 自分の気持ちが分からない
まりさん(女性/29歳)
2017/08/01 19:31:55
自分の気持ちが分からず悩んでおります。少しご相談に乗っていただければと思います。

私が20代前半の頃、大好きで大好きでたまらない彼がいました。5つ上です。
いつも大好きで彼も私に優しくて良いお付き合いが出来ていたと思います。
4年お付き合いし、急に仕事の関係で、と彼にお別れを切り出され、私は大失恋をしました。
その後もどんな男性を見ても、なんだかしっくりこず、比較的短い期間のお付き合いを繰り返しました。
彼との別れから3年、突然、彼から連絡がありました。
当時彼氏もいなかったので会って話を聞くと、実は彼は私とお付き合いをしている間、奥さんとお子さん1人がいたそうです。
離婚が成立し、仕事も落ち着いた、もう絶対に悲しませない。離れている間も1度も忘れたことはない!といわれ、彼は私の両親にもいままでの謝罪とこれからの自分の気持ちを伝えにきました。
大事な娘を傷つけた男、と父は激怒でしたが彼と2人で話し合いを重ね、彼を受け入れてもいいのでは?と私に話してくれました。

大好きだった彼を目の前にして私は複雑な気持ちです。
会っていると本当に本当に楽しくて、相性がいいってこういうことだなあと感じるのですが、ふと彼の今までを思い出し、嫌いになったり気持ち悪くなったりします。

でも離れたら、後悔しそうだと考えたり、離れるといって彼の悲しむ顔は見たくありません。

今の彼は日によって気持ちの変わる私を、当たり前だ、俺がそうした。どんな君でも受け入れるといっています。

どんな風に決断すれば、後悔しないでしょうか。
もう考えても答えが出ません。
アドバイスをいただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920528
満月さん(女性/64歳)
2017/08/02 22:53:48
3年は長かったですね。

なぜ彼は理由も言わずに別れることにしたんでしょうね。
3年の間にまりさんが他の人と結婚してしまう可能性もあったのにね。

離婚が成立したとしても、離婚の理由は話してくれましたか?
子供さんがいるのなら養育費は払っていかれるのでしょうね。
子供さんと年に何回か会われることも取り決めされているのでしょうか?
そのへんのことは、ちゃんとまりさんに説明されていますか?

純粋に大好きだった彼に、急に別れをきりだされたまりさんはきっと死ぬほど悲しい思いをされたことでしょう。
それでも3年の間に少しずつ心の整理もつけてこられたのでしょう。

それが今になって3年前の別れた理由や、もう一度やり直したいという申し入れをするのは少し身勝手な気がします。
まりさんの気持ちを考えずに、自分の都合や自分の気持ちを優先しているように感じてしまいます。

たぶんそこがまりさんにとって素直に受け入れられないところではないでしょうか?
それでもまりさんが今も彼を好きで結婚も考えているのなら、すぐに決断をせず、彼とのお付き合いの中で彼を見極めていくことが大切だと感じます。

まずはしっかり彼と話し合って彼の考えを聞き、あなたの気持ちも彼に聞いてもらって、お互いが理解し合って納得できれば前に進めばいいと思います。

大事なことなので結論は急がなくていいと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.920518
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/02 12:31:44
どうして悩むの?。。。生きるということは常に「前」を見るということ。
マインドフルネスこそ大切。
過去のことに囚われず、新しい視点でもってもの事に向かうことです。

彼の過去にインモラルな事情があったにせよ、今はクリアーであれば、それはもう関係なし。彼も戸惑いや自責感から、貴女の当時の愛を受け入れられなかったんだよ。つまり良心の呵責ってもんに。

もう許して上げて欲しいね。。。

オヤジも匿名1さんと同感。

この世は常に「有為転変」。その瞬間、瞬間が生きているものだよ。

彼を受け入れて、自分自身のしあわせに添加させること。
恋も人生も不十分な前提から十分な結論を引き出す技なのだから。。。そして、選んだ道でどう生きるかが肝心なのですね。
愛の配剤。。。そこに逆らうことは難しい。。。でも、その愛が誠実であるならば、迷いなどないと思うよ。

理屈よりも直感に忠実であれ。
貴女がしあわせになるためには、自分が彼に対してどれだけ巧妙を尽くせるかということです。それが「包容力」ともいえるものだからね。
お二人共、それがあれば肝胆相照ともなれるのだから。

石橋を叩いて渡るのも、恋においてはむしろ脆弱。
石橋を壊しながら先に進むことも恋には必要な時もある。
つまりそれは、理性に対するアンチテーゼともいえるものだ。
もっと言えば、可能性を信じることでもある。

オヤジの好きな、かのジェームス・ディーンはこう言ってます。
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きよ!」と。

素晴らしいね。。。後悔しない生き方の極意だ。

いい男じゃないか?。。。過ちのない無菌質な清涼飲料水のような男がいいのかい?。。。自然の変化に堪えた豊かな野天の水の方が、魚は元気に泳げるものだから。

恋は創るもの。必然なんてないのだから。。。

こころに憂いがあるとしても、それは決して生産的ではない。
その苦しみをひとつの武器として転化させること。
彼のこともまた「赦す」ということも、その意味の中にもあると思うから。。。

迷うこともない。。。彼と抱擁することだ。。。V

投稿情報 内容
NO.920515
匿名1さん(女性/38歳)
2017/08/02 02:53:34
嘘を付かれていたショックは、とても分かります。

誰でも嘘をつかれると裏切られた気持ちにもなりますよね。

彼は、間違いを犯したかも知れないけど、その自分の問題に、貴女を巻き込んだりしないで、時間は、かかったけど、貴女への想いを綺麗に清算して、貴女の元に帰ってきました。
彼もとても苦しんだし、離れて一人で戦い、貴女の元に帰って来たのでは、ないでしょうか?

別れても忘れられなかった貴女も、きっと彼を好きだったからですよね!
新しく彼を作っても上手く行かない、心が、元彼を求めていたからじゃないですか?

きっとお互いに、別れた後も心は、離れた事なんてなかったのでは、ないですかね?

彼は、確かに過ちを犯したけど、嘘だって付けたかも知れないのに、正直に話してくれた誠意を認めて、貴女も自分が、彼を好きな事を認めて、許してあげたらいかがですか?

きっと手放したら、一生、後悔すると思います。

誰でも、過ちは、犯します。
でも許す優しさを持つ事の方が、大事な事なのでは、ないでしょうか?
許す事は、難しいですか?
彼は、貴女を守る為に別れたけど、きちんと問題を片付けから来たのだから、きっと優しく誠意のある人なのか、貴女が、運命の人なのか?
許す事も愛の一つです。
決断の仕方は、私なら、彼と離れていた空白の時間と今の正直な彼との時間で、決めます。

もう一度、別れていた時の淋しさや辛さを思い出し、そんな時間を何時間、何年といつ出逢うか分からない男性を待つまで続けるのか?

彼を許して、彼を受け入れて、もう一度幸せな時を、今度は、本物の幸せを手にするのかと考えるて決断すると思います。
焦らずに、決断して、後悔の涙だけは、流さないで下さいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.