悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 幼なじみとの恋

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193143 幼なじみとの恋
ばいきんまんさん(女性/22歳)
2017/08/02 00:47:57
幼馴染みは3つ年上で両親が仲良く私が生まれた頃から知っているので知り合ってもう22年です。
そんな幼馴染みのことを好きになってしまいました。
ですが幼馴染みは元カノのことを今でも好きで引きずってます。
6年付き合っていたのですが彼女から振られて半年経ちますが今でも好き。これからもずっと好きって言ってます。
元カノ以上の人はいないから付き合う気も結婚とかも考えない。
元カノが戻ってきてくれないかぎり俺は恋愛しないと言ってます。
もし次に付き合う子がいたとしても元カノのことを好きでいることを理解してくれる子。結婚する人も元カノの存在を理解してくれる人としか結婚しない。
もしおれが結婚して家庭を持ったとしても元カノが戻ってきてくれるなら家庭を捨てれる。と言うほどまでに元カノが大好きで忘れられないようです。
彼の人生で1番大切な人は元カノらしいです。
そんな幼馴染みを好きになってしまいました。
元カノを忘れさせ私に振り向いてもらうことはできないんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920581
はるさん(女性/25歳)
2017/08/05 08:50:11
決心なされたのですね。
彼のこと、本当に好きなんですね。

もしも心が疲れて、辛くなったらまたお話ししましょうね。
でも、辛くて相談するような辛い日々は来ず、
幸せに過ごされることを祈っています。

彼がばいきんまんさんの大切さに気づいてくれますように。

頑張ってください!

投稿情報 内容
NO.920567
ばいきんまんさん(女性/22歳)
2017/08/04 23:38:16
はるさん、メロンさんありがとうございます。

私は元カノを忘れない幼馴染みと一緒にいてどこまで耐えられるか正直わかりません。
ですが、耐えられるところまで耐えてみようと思います。
いつか限界がきてしまうかもしれませんが今はそばにいようと思います。
元カノを忘れてもらうために頑張ろうと思います。

まだ半年しか経っていないから忘れられなくて当然だという心構えで頑張りたいです。

お二人とも私なんかの相談にのっていただき
本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.920541
はるさん(女性/25歳)
2017/08/03 21:28:21
ばいきんまんさん
彼は不完全燃焼のまま彼女と別れてしまったから、引きずる気持ちが長引いているのかもしれませんね。

でも、彼女はもう子供がお腹にいて結婚が決まっているんですよね。
あなたから見たら、別れて間もないのにもう妊娠・結婚なんて!!と、信じられないかもしれませんが、考えようによってはあなたにチャンスができましたよね。
もうよほどのことがない限り、彼女が彼の元に帰ってくることはない。

今は、熱が冷めやらず彼女ごと子供を受け止める!と、思い込んでるかもしれませんが、現実的に考えたら難しいですよね。
やはり相当の覚悟がいると思います。
彼にその現実を気付かせてあげることができれば、チャンスはいくらでも生まれるかと。

>幼馴染みにお前が俺をすごく思ってくれてるの気づいてる
まだ元カノを忘れてないし思ってる。
それでも俺と付き合いたいか?と聞かれました。
付き合っていいのでしょうか。

これは無責任なようですが、あなたが決めるしかないと思います。
でも、「彼が誰を想っていようと、誰を好きであろうと、それでもいいからそばに居たい。」
と思えるくらいでないと、難しいかもしれません。

彼が彼女の思い出話してもニコニコと聞いて、彼女の好きなところを言ってもウンウンと頷いて、彼女が戻ってきたら別れてねと言われてもYESしか言えない。
これを無理だと思うなら、きっとあなたが辛くなるだけだと思うから。

彼は、自分にすごく有利に恋愛をしようとされています。
「自分が何を言っても、自分を盲目的に好きでいてくれる相手」を得ようとしている。
悪徳業者があなたに不利な契約をしようとしているのと同じではないかと、わたしは思うのです。

言い方はとても悪いので傷つけたらごめんなさい、でも
「彼女のいない悲しみをあなたで埋める」ために付き合っているようなものになるかもしれません。
そうなった時にあなたが深く傷つかないか、心配です。

それでもいい、好きだから。
そう思って付き合う決断をされるなら、できる限りの方法をわたしも一緒に考えて、応援したいです。

投稿情報 内容
NO.920539
メロンさん(男性/38歳)
2017/08/03 18:33:06
何も知らない者からすると…

付き合い始めるのは時期尚早な感じもするけど…
前レスに書いた様な、幼馴染の彼から見た彼女の印象だけじゃなく、付き合っていた彼女側からみた幼馴染の彼はどう見えただろう?

本当の破局の原因が、ばいきんまんさんは知っているか? 納得出来ているか?
付き合わないと分からないけど、付き合ってからもウジウジ言われちゃ幻滅だよね。

自分だったら、前レスに書いた事から始めて
そして、その状況をみて先を決めると思う。

彼に良い変化が見られたら、最初のレスにも書いたけど
色々な経験や、今までの彼女とは違う良さなどもあるだろうし
新たな思い出を作り、関係を育めば良いよね。

以前の彼女の記憶を消す事は出来ないけど
付き合い始めるなら、いつまでもウジウジ言わないでと言う旨は約束してもらわないといけないね。


投稿情報 内容
NO.920536
ばいきんまんさん(女性/22歳)
2017/08/03 09:52:30
メロンさんありがとうございます。

幼馴染みにお前が俺をすごく思ってくれてるの気づいてる
まだ元カノを忘れてないし思ってる。
それでも俺と付き合いたいか?と聞かれました。

付き合っていいのでしょうか。

投稿情報 内容
NO.920535
メロンさん(男性/38歳)
2017/08/03 07:17:34
>別れた理由は彼女から将来を考えられないと言われ振られたらしいです

自分の意思で別れを選んだら、今みたいな心境にはならないよね…
そんな別れだと、自信をなくしたり屈辱感もあるかもしれないね。

その彼女も、別な良い人が出来たから将来など考えられないって事だろうね。
その別な男に気持ちが移る原因があったと思うけど…
そこに、幼馴染の彼が気が付き変化が生まれる事が理想だね。


その彼女の人物像が分からないけど…
ズルい人なのか… 失望させてしまう要因が幼馴染にあったのか…

そんな旨を客観的に見て考えて、諭せると良いね。
目を覚ませ!と、人としてレベルやスキルアップさせて見返せ!って事をね。

言い方は考えないといけないけど…

ここで軌道修正して、気が付き変化すれば
その幼馴染は、優しく良い人になるかもしれないね。

今のまま引きずると… 嫌な方へ行きそうだね。

投稿情報 内容
NO.920525
ばいきんまんさん(女性/22歳)
2017/08/02 18:54:00
メロンさん、はるさんありがとうございます。

元カノと別れた理由は彼女から将来を考えられないと言われ振られたらしいです。
そしていまその元カノは妊娠中でお付き合いしてる方と結婚するらしいです。
12月に別れたのに今妊娠3-4ヶ月らしいです。

幼馴染みはそれでも好きで
旦那とうまくいかなかったら
俺のところにもどってこい。子供も一緒に育てるって言ってます。
そこまで好きなのか。と痛感しました。

元カノのずるい態度などにイライラします。

投稿情報 内容
NO.920517
はるさん(女性/25歳)
2017/08/02 09:42:20
おはようございます。

彼のことがとても大好きなのですね。

失恋したての時って、相手が限りなく美化されたり、ケンカしたり楽しくなかったはずの思い出すら愛おしくなるから不思議ですよね。
その原理で彼は、思い出の彼女に囚われて、必要以上に好きだと思い込んでいるのかもしれません。

わたしも今の彼が大好きで、フラれてしまったらあなたの彼のようになってしまうかもなので、なんとなく自分の場合を想像してお話しさせていただきますね。

メロンさんもおっしゃっていたように、時間の経過とともに冷静になる場合もあるので、1番近くで彼を支えてあげるのが良いのではないかとわたしも思います。
彼を癒しながら、元カノよりも楽しい思い出を作ることができたら、チャンスはあるのかなぁと思います。

ただもし彼が、とっても一途に思い込みすぎて、元カノとの思い出を50倍くらい美化されてる場合。
時間とともに美化度は上昇する一方だと思うので、この場合は大変かと思われます。

その場合どうするのか…
とっても大変で時間はかかりますが、わたしだったら「完璧な元カノリサーチ」を行い、元カノを越えることを目標とすると思います。
その間、どんどん彼の中の元カノが美化されるかもしれないので、美化された元カノに追いつくまで途轍もなく長い道のりになるかもしれませんが…。

いずれにせよ、近くで機会を伺うのがよろしいかと思われます。
彼があなたの大切さに気づいてくれますように。

投稿情報 内容
NO.920516
メロンさん(男性/38歳)
2017/08/02 07:39:50
年齢から考えて、その彼の恋愛は初めての経験が多く、年月も長いから考えても本気であったろうし、それ故に半年未満で気持ちが直ぐに切り替わると思えないなぁ。

別れの原因は何か分からないけど、それだけの期間を付き合ってこれた事は
相性なども良かったのかもしれない。
夏祭りや、クリスマスだとかのイベント毎に、一緒に過ごした記憶が蘇るとか、デートでもしているカップルをみると、何とも言えない気分になる時期かもしれない。

今は、急に気持ちは切り替わらなくても、時間の経過で変化はするから…
それまでは待つとしても、色々一緒に遊んだりしていれば
新しい楽しな記憶で、紛れていくとも思える。

その彼女とは違う接し方で、記憶を上書きさせると良いかもね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.