悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 相変わらず自己中な実家暮らしの妹について。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.193144 相変わらず自己中な実家暮らしの妹について。
ムーンさん(女性/30歳)
2017/08/02 11:49:37
実家暮らしの妹についてです(27歳)
妹は半年程前に彼氏ができたらしく、上機嫌です。

この間、久しぶりに実家に帰った際、妹が私に対して「お土産あるよ」と言いながらも、ほとんど妹は食べてしまいました。
彼氏へのお土産はもちろん、手をつけず。

昔から妹はケチで、分けようというのがありません。
自分は色々やってもらうのが当たり前みたいな。

彼氏ができて優しくなるのかな?と思ったのですが、家族に対しては変わらず。

27歳で家族に対してそういう態度をする女性を、男性は結婚対象に見ますか?
そういう態度って、彼氏にもでたりするものでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920529
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/02 23:00:09
彼氏ができて優しくなるのかな?と思ったのですが、家族に対しては変わらず。

              ↑

貴女の妹さんは一部では「唯我独尊(自分本位)」とも見えますが、別の視点からすればオプチミスト(楽天家)とも感じました。


デリカシーには欠けるが、どこか憎めない方のように。。。

以外とそのような女性は、男性に好かれるやも知れないね。。。

まあ、妹とはそんなパーソナリティーの方が多いようにも思います。
厚かましいというか、自己中というか。。。

それもお若い時は可愛いいもんですが、オバチャンになると厄介だけどね。
ま、彼女も結婚をなされ、旦那との関わりの中で、女性として成熟なされたらいいのにね。

勿論、彼氏にもその意識は隠せないとも思うけど、もしかしたら、彼氏の前においては真逆かも知れないよ。そんな方もいるからね。。。

依存心が強い方は、いずれ自分が苦役することにもなるから、お姉さんとしては俯瞰で眺めているしかないかもよ。

姉妹とうものは、妹にとって姉はライバルみたいな対抗心もあるものだから、放任でいいのではないですか?。。。
相手も姉だから。。。という甘えもあることだし。

女性には様々な色合いがあるものです。
恋人の前での顔、姉妹や家族の前での顔、職場や学校での顔、他人の前での顔しかり。。。その辺は器用な生き物だだと、オヤジは思ってます。

お姉さんのご心配をよそに彼の前では可愛い女を演じてるものだよ。

気になさらないことね。。。疎ましいかもですが、お姉さんの包容力でもって、仲良くなってくださいね。



投稿情報 内容
NO.920527
匿名1さん(女性/38歳)
2017/08/02 22:48:19
基本変わるのは、難しいと思いますが…
彼次第と妹さんが、どれだけ、彼を好きかにもよると思います。

私も若い頃きっとダメダメでした。
父以外とは、家族と感じる事さえない、しないように、していましたし、でも、17歳の彼に色々、優しさや家事の全てを教えられ変わりましたよ!

彼に変える力が、起こせたらいいですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.