悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 兄の彼女のことで不安になる

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193149 兄の彼女のことで不安になる
ゆかさん(女性/21歳)
2017/08/02 23:41:01
彼には兄がいて、海外留学をしていました。
その兄の彼女も同じ海外の学校に留学をしていて、私よりも長く付き合っています。
2人が日本に帰ってくるとき、兄の彼女の実家は地方なので、彼の実家に長く泊まっていることが多いです。
最近は一カ月泊まるつもりだったらしく、後から実家の近くに彼の母が兄の彼女のために家賃を出してアパートを一ヶ月借りていたことが分かりました。
そんなことをやってしまう彼の母もすごいと思うけど、私はまだ会ったことはあるけど実家には行ったことがない状態で、そんなに親しく(?)できている兄の彼女を見ると不安になってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920537
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/03 14:48:06
ゆかさんの文言をお読みして感じたことを述べますね。。。

貴女は、その彼の兄の恋人の女性に対して不安感が及ぶと申されてますが、それは自分(弟である彼の彼女である自分)との比較待遇によるところからのジェラシーからですか?。。。それとも劣等感からですか?。。。

人間が一番恐れていることって「何」か分かりますか?。。。

それはね、自分が「拒絶されること」なんですよ。
その逆に誰もが望んでいることは、相手から「受け入れられること」なんです。
その二つの思考の中で悩み苦しみます。

自分もその兄の彼女のように、彼の母親や家族から受け止めてもらえるだろうか?との思いが、不安感を誘い、寂寥感や侘びしさが襲う。。。そして、もしかしたらその彼女への嫉妬心もあるやも?。。。

自己コントロールって難しいよね。

そこでオヤジがその不安感から逃れるヒントを伝授しますね。

まずは貴女が、恋人の彼から「見返り」を潜在的に求めてることがある。
二人は恋人であり、それを承認されたい、あるいは祝福されたいと望んでいる(そこに充足感を)。それは当たり前の感情ではあるが、その求め方しだいでは、なりゆきが転変することがる。

つまり、求め過ぎると失うということ。

その中には自己を有利に導くために平静を装ったり、傍観者の立場を取ったり、あるいは気持ちの渇望の押しつけであったりと。。。でもね、そこには本当の見返りを逃してしまいます。

本当の見返り(所産)とは、誠実であったり、包容力であったり、彼への愛に忠誠心を持つことです。
その関係性を大切になさり(彼を信じて、その自分も信じて)育むことです。
「見返りのシステム」というのがあって、自分も満足したいと、その要求を窮策しようと焦り、押しつけがましくすればするほど、求めの所産というものは遠のいてしまうということ。

貴女が今、求めているいることを本当に望むのであれば、日々の中で彼との関係(恋)の中で愛を深めることにある。
日々の彼との小さな見返りの繰り返しの中で満足を重ねる。。。それが、いずれ貴女も彼の家族や大きな達成感へと繋がるということです。

そうすることで、貴女自身、操り人形のように翻弄されることもなくなるのだから。

「彼との愛を大切に」なさってくださいね。。。仲良くするんだよ。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.