悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 人生失敗しました

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193153 人生失敗しました
強迫性障害ですさん(男性/38歳)
2017/08/03 20:19:50
こんばんは。悩みを相談させて下さい。中学生で酷い苛めにあって自宅から25歳まで出れませんでした。強迫性障害になりました。薬を飲みながら中学生の勉強からやり直して高校卒業資格取って、慶応大学に入りました。年齢的に就職は諦めてましたが、初めて生きてる感じがしました。でも、大学で信用してた友達に強迫性障害を相談したら親身に聞いてくれてたのに、皆にネタにして言いふらされてました。年齢までネタにされました。悩みに悩んで医者と相談して退学してしまいました。それからは治療しながら資格の勉強をしていたら、出会いがあり初めて彼女が出来ました。怖くて強迫の事は隠して数ヶ月付き合ったのですが、症状が酷い時に怒ってしまいました。一緒に治していこうと言ってくれたのに、音信不通にされました。もう、人間不信を通り越してしまいました。やけくそになり逃げるように資格の勉強してたら英検1級と漢検準1を取れましたが、なんとそれをたまたまブログに書いたら音信不通にしてきた彼女からやり直そうと言ってきました。でも、人間不信なままで断りました。今あるのは、悲惨な過去と失った青春と病気のみです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920561
満月さん(女性/64歳)
2017/08/04 17:49:09
何度転んでも、また起き上がって前進するあなたは素晴らしい人だと思いました。

普通ならやけくそになったら堕ちていってしまいそうなのに、あなたはその度に新しいことにチャレンジして結果を残せるのですね。^^

「出る杭は打たれる」というように、虐められたのもきっとあなたが人から妬まれるような資質を持っていたからなのだろうと思います。

そんな自分を大切にしてください。
あなたの才能を生かせることを考えてみてください。

人を妬んだり裏切ったりするくだらない人達に足を引っ張られないで、あなたはこれからの自分の人生をしっかりと前を向いて歩いていってほしいと思います。

人生は長いのですよ。
まだまだ一発逆転はあり得ます。^^

投稿情報 内容
NO.920551
dreamさん(男性/40歳)
2017/08/04 07:19:25
>今あるのは、悲惨な過去と失った青春と病気のみです。

その様に考えてしまうのが、その強迫性障害という症状なのかもしれないけど…
客観的に見ると、一旦は落ちてもそこから這い上がり慶應大学に入るとか…

彼女が出来たり、資格も取得出来たりしているよ。
自分から離れて行った彼女から、また連絡が来るとか…
これは並な出来事じゃないよ。

ダメだと思った後に、物凄い幸運や良い事が待っている。
それには、それ相応の努力をしていて、それが確実に実っているって事ですよね。

普通、努力しても必ずしも成果が出るとは限らないけどね。

コツコツと努力出来る人で、確実に成果を出せる人だと思う。
自分の凄さに気がついてないだけだし、後は悲観だけはせずに要領良くやるだけだと思える。 羨ましすぎるよ。

投稿情報 内容
NO.920549
鈴penさん(男性/39歳)
2017/08/04 06:39:14
時にはカキ氷でも食べて頭を冷やすことも肝心です。

イソップも自由に選んでくださいね。


あれ?なんか違うような…。まあイカスミ。

投稿情報 内容
NO.920543
なしさん(女性/56歳)
2017/08/03 23:23:13
無駄遣いしなければ何とかなるよ。
どうしようもなくなったら、どこか
山間地の集落とかで農業しながら
のんびり生活というのも良いかも
しれないね。 大丈夫だよ。
何とかなるものさ。

投稿情報 内容
NO.920542
匿名1さん(女性/38歳)
2017/08/03 22:13:23
貴方は、すごい頑張り屋さんで、強い方だと思いましたよ!
努力家で、素晴らしいと思います。
たまたま、出逢う人が、悪かっただけ、貴方は、きっと素直で純粋なだけです。
私もあまり疑う事をしないので、裏切られたり、嘘を付かれたりして来ましたが、そんな私が、人付き合いで学んだ事は、100%信用しないって事、95%信用するでも、5%は、許す為にとって置く、最悪の状況も必ず考えて心の準備をしておくって事です。

私も心の病を持っているので、病と闘いながらの生活の辛さは、分かります。

でもきっと貴方は、これから、幸せが、たくさんあると思って良いと思います。
今まで、頑張り努力した事は、必ず報われると自分を信じて下さいね!

信じる力は、マグネットの様に、信じた事を惹き付けてくれますから!

愚痴ったていいじゃん!
その後、前向いて、笑えたら、いいじゃん!
笑うかどに福来るっていうでしょう!

無理しないで、一歩づつ幸せ見つけて行こうよ!
小さい幸せだって、きっとたくさん見つけられたら、大きな幸せになってるよ!

大丈夫だよ!

投稿情報 内容
NO.920540
追記ですさん(男性/38歳)
2017/08/03 20:42:13
すいません。追記です。今日は症状が悪化して自殺や報復を考えてしまいここで相談したつもりが、愚痴みたいになってすみませんでした。両親亡くしてて、遺産で4千万はあるので、生活費は今は大丈夫です。ただ、強迫とやり直せない過去、せっかく頑張って入った大学、取ってきた資格と死んだら無駄になるような気がするのです。でも、ここ数年ずっと人間を避けてますし、ブログもやめて引きこもりです。毎日毎日、人間の負の感情ばかり考え分析しています。今日は嫉妬についてです。これも苛めなどの原因になると思います。親子、友達、恋人、夫婦関係でさえ生まれる醜い感情。グチグチすみません。治療に専念して落ち着いたら人生考え直してみます。ありがとう





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.