悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > なぜ苦しんでいるかわからず、リスカしました。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193155 なぜ苦しんでいるかわからず、リスカしました。
I need emotional support.さん(女性/12歳)
2017/08/04 15:06:28
私は自分でなんで苦しんでいるのかが分かりません。本当にわからないんです。親には愛情をもらってます。でもその愛情は愛情じゃない気がします。
良い事をしたらほめてあげる。
これは親としてしなくてはならないものです。だけど、私はこのほめ言葉が呪いに聞こえるんです。なぜなんでしょう。
私の家族は母、父、姉、私の4人家族です。この中にいる姉は昔のトラウマです。私が小学2年生の時、姉は小学5年生でした。児童クラブにいた私は、姉に迎えに来てもらうことになりました。でもその帰り、姉が大好きな私は姉の横で歩いてました。そしたら「〇〇が妹だって知られたくないから、5mはなれて歩いて」や「気持ち悪い妹だと思いたくない」などと言われたことがありました。姉に何もしていない、悪いことをしていない私はズキズキと痛い心臓をトントン叩きながら  なんで何もしてないのに・・・や、何で急に・・・  と思いながら涙目で家へ帰りました。家に帰っても親は仕事です。「おかえり」もありません。一番いやだったのは、姉が走って家に帰ってしまった事です。ランドセルをしょいながら姉を追いかけました。けど急に、何故か、道で吐いてしまったんです。さむい風が吹いてきて孤独感、切なさ、心細さを感じました。家に帰ると姉が玄関へきました。姉に「吐いちゃった。」と涙をこらえながら言いました。心配して欲しかったんです。「大丈夫?」や「ごめんね」が聞きたかったんです。けど大好きな姉から言われたことは
「汚っ!うわぁマジ汚いんだけど最悪、ちかずかないでね菌がうつるから」
と言って自分の部屋へ行ってしまった時、心臓がジーンっと熱くなり喉が痛くなり涙があふれでてきました。心細くて心細くてどれだけ泣いたかおぼえています。母や父に言いつけると「きっとそういう時期なんだよ」しか言いませんでした。大好きだったんです。本当に、大好きで大好きで優しい姉が大好きでした。甘えたくて愛されたくて姉の妹だってしってほしくて学校で姉に手を振っていました。けど手を振り返されたことは一度だってありませんでした。
こんなことをつづけて私が4年生の時、姉は中学へ行き学校ではあえなくなりました。寂しくはありませんでした。悲しくもありませんでした。逆にこれで自由だと思っていました。なぜ自由だと感じたのかはわかりません。そして、この4年生の時母が乳がんになりました。乳がんはストレスのせいです。そして5年生の夏、リストカットをしました。原因は不明です。自分自身でもわかりませんでした。このことがばれて親に伝わった日、家族は喧嘩になりました。父は家を出ていきました。姉も家を出ていきました。母に言われたことは
「あんたが、あんたが家族を壊すんだよ!!!お前が!!!家族を壊すんだよ!お前は!家族を壊したいのか!!ママを殺したいのか!!家族を壊す奴なんか家族じゃないんだよ!」
となんどもぶたれました。そんなんじゃなかったのに・・・・私はずっと思っていました。ただ優しく抱きしめて欲しかっただけなのに・・・・   助けて欲しかっただけなのに   苦しみをわかって欲しかっただけなのに・・・
大好きって言って欲しかっただけなのに・・・・そして結果私がリスカしてしまった原因は
構って欲しかった
になりました。悲しかった。思ってることと全然違う結果。そしてこの話は終わりました。何もなかったかのようにスーッと・・・・
そして現在の6年生1学期の春、ストレスなんて吹き飛ばすぐらい元気になりました。だけど理由がわからずリスカしました。理由がわからなく、苦しくて、リスカしました。父に殴られました。

「なんでこんなことをするんだ!!家族を壊したいのか!あぁ!?ふざけてんのもいい加減にしろよ!?お前たちが遊べるように一生懸命働いて幸せな家庭なのになんでこんなことをするんだ!!理由を言ってみろ!」

と怒鳴られました。自分でも気づかないうちにリスカしてたのに理由なんて言えるわけがない。でもこんなことを言ったら絶対殴られると思い黙り込んでいました。そしたら
「・・・・・・・・・・もういい好き勝手にしてろ・・・もう何があってもお前のことは知らん!!!」
と、切り捨てられました。悲しさでいっぱいになり過呼吸になり部屋で倒れてしまいました。けど抱きしめてくれる人支えてくれる人はいませんでした。3時間ほど過呼吸。息ができなくて苦しくて誰かが来てくれるのをまっていました。何故か私は手を伸ばして壁を叩いていました。そしたら母がきて
「物に当たってんじゃないわよ!!」
と言われ次の日まで放置されました。気づいたら朝で床で寝ていました。顔が涙でぐしょぐしょになっていました。姉からは「被害者ぶって」っと言われました。リスカ今はやめていますが、したくてたまりません。
誰か助けてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920566
eternalさん(男性/30歳)
2017/08/04 21:46:55
本当かどうかも、一言聞けば分かる事があるんだけど
まぁ、良いか… 釣られてやるよ。


>児童相談所へ行ってもどこへかけてもバレてしまうんです。
>バレないのはパソコンだけですかね。

普通は、履歴や通信ログからパソコンの方が隠せない。
真面目な事案なら、児童相談所には凄い権限があるよ。



投稿情報 内容
NO.920563
I need emotional support.さん(女性/12歳)
2017/08/04 19:26:19
ほめ言葉なんでしょうか。(´・ω・`)?
親からは国語力が足りないと言われていたのでちょっと嬉しかったです。
確かにインターネットで話していても解決にはなりませんが、実際に人に合って話すことが怖いんです。人の目が怖いんですよ・・・・変な目で見られるのが怖いので・・・・私は1歳の時から英語を習っていて今、A検の4級です。
文章・・・・・親からですね簡単に言うと。12歳は本当です。たまにウェブで大人扱いされるので・・・・
でも最後までこの文章読んでくださってありがとうございます。
でも一つ、母は乳がんです。一回手術をしています。またショックを受けて再発したら私が殺したことになるんです。そんな罪背負っていける覚悟がありません。児童相談所へ行ってもどこへかけてもバレてしまうんです。バレないのはパソコンだけですかね。・・・・・・怖いです。正直・・・・変な記憶あるし・・・・
でもありがとうございました(*^-^*)

投稿情報 内容
NO.920557
eternalさん(男性/30歳)
2017/08/04 17:19:11
I need emotional support.だとか、文章全体からしても…
自分の周りにいる、12歳とはえらく違う なぁ〜
俄かには信じがたい。



>親には愛情をもらってます

文章に書かれた事が事実なら、愛情なんかないよ。
家庭が破綻しているよ。

何故にそんな風になるのかも原因が分からないから理解できない。

本当に事実なら、ネットで相談している場合じゃないし
したところで解決などないよ。
具体的な支援が必要だし、治療も必要でしょ。

これを書き込んだパソコンで、最寄りの児童相談所を探して相談して
具体的な援助を受けてください。
事実ならね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.