悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 歯の悩み

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.193177 歯の悩み
アツイ暑いさん(男性/37歳)
2017/08/07 16:48:23
下の奥歯が噛むとズキンと痛みがあります。
鏡で見ると、数年前に治療した歯でした。
しかし、1番奥の歯の噛む所と、その隣の歯真ん中あたりごっそりと、その隣の歯の噛む所と、銀の詰め物が一体になってる感じで、ズキンと痛みがあるのは真ん中の歯なんですが、このようなときは、どんな治療になるんでしょうか…
幼い頃から歯医者が大の苦手で…
幸い?に、何もしなかったら今は痛くありません。
歯科医の方とかおられたり、ご経験ある方よろしくお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920650
アツイアツイさん(男性/37歳)
2017/08/08 01:12:02
ありがとうございます

投稿情報 内容
NO.920639
満月さん(女性/64歳)
2017/08/07 21:44:45
私も歯医者さんが大の苦手で、あなたの気持ちが分かります。
たぶん詰め物の中にばい菌が入って炎症をおこしているのではないかと思います。(私も同じような症状でこの間まで歯医者さんに通っていました。

もしかしたら違うかもしれませんが、痛いときには一刻も早く歯医者さんに行くことですよ。
私もそうですが、行くのが嫌なあまりに悪化させてしまって、かえって治療を長引かせてしまうことが度々ありました。^^;

もし私とおなじような炎症なら、詰め物をはずして消毒して治療してから又詰め物を詰めるというカンジでしょうか。
悪化させてしまって抜歯とかになる前に急いで予約をとってくださいね。

歯だけは自然治癒がないのは悲しいですね。^^;





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.