悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > バイトしたいのですが・・・・

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193179 バイトしたいのですが・・・・
ましろさん(女性/15歳)
2017/08/07 21:58:47
仕事をまだやっていないため、その他のカテゴリーに投稿
しました(>_<)

私は定時制の1年です。
働きたいとずっと思っていましたが、ある事が不安で実行出来ないんです・・・。
それは、私は出来る限り近くで働きたくて最近いいなと思った
スーパーが出来ましたが、そこは私が通っていた中学がすぐ近くなんです。
何が問題かというと、私は中学の時病気になったのをきっかけに嫌われたんです。
その同い年の子達が来そうで怖いんです。
地元とだけあって、中学出身の子はたくさん来るでしょうし午前中に
働くにしても、そこはバイトもパートも午前中はダメみたいで。
一番学校終わりの時間帯からしかありません。
それに、人が一番来る時間・・・。
もし来た場合不安で仕方ないです。
違う場所を考えた方がいいでしょうか・・・?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920675
鈴penさん(男性/39歳)
2017/08/09 19:22:22
忙しい時間帯のほうがやり甲斐がありますよ。


「出来る限り近くで働きたくて最近いいなと思った」

これが本当のあなたです。
もしくは、本当のあなたに最も近い部分です。

でも、あなたは不安を抱えている。

ただ、「不安を抱えている方はお断り」
なんていう看板はどこにもありませんから、あなたはスーパーへの道を進んで良いということです。

それに、あなたはそのスーパーで働くことを想像できたからこそ、この悩みを投稿しているはずです。
もう少しツッコむと、その想像の中には不安を跳ねのけて働く姿も、実際入っているのではないかと思います。

本当の気持ちが先で、悩みが後。

ということは、人は青信号を抱えて生きているんですね。

その中で自分も成長するし相手も成長します。

だから、1から考えて、また思い悩むくらいなら、今いる2か3の続きを歩いたほうが楽なのではないか、というのが私の考えです。

スーパーの門は、今はあっちにあると思いますが、一旦入ってしまえばこっちの門です。

投稿情報 内容
NO.920664
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/09 00:14:46
定時制に通いながらバイト。。。偉いね。。。

若い貴女は頑張り屋さんだ。

そのスーパーでバイトしたいのかい?。。。
ならば、「それ」を避けるために倉庫管理とか、レジ以外の部署に配属を面接の際、人事の方にお願いすればどうかな?。。。

それでも危惧があるなら、近所で別のバイトをハロワや求人誌で探すことです。

病で嫌われた。。。辛かったろ?。。。
虐めが貴女のこころにトラウマを与えた。。。

でもね、もう過去だ。。。今は病も克服されたんだろ?。。。
だったら、胸を張って前向きに頑張ることだね。。。

学業にバイト、たいへんだと思うが、くじけるんじゃないよ。

それらを凌駕すれば、貴女はきっと大きくなれるものだ。

大丈夫、そんな神経質になることもない。

そんな虐めた者らのことなど気にするなかれ。

貴女は貴女の思うままに生きよ。
それを誰が咎めることができる。。。貴女の人生なのだから。。。

勉学にバイト、頑張るんだよ。。。きっと、貴女の糧となるから。。。
オヤジは応援してるから。。。

いい子だ。。。そのスーパーに貴女がいれば買い物に行きたいよ。。。/笑

上手くいくこと、祈ってますね。。。V


投稿情報 内容
NO.920642
ノルーさん(男性/35歳)
2017/08/07 22:10:34
先ず、学校と両立出来てご両親も許可はしてくれてますか?


>もし来た場合不安で仕方ないです

その気持ちはよく分かる。
どうしても嫌なら、サービス業ではないアルバイトにするとか
スーパーでも、レジなど接客はない方が良いかもしれない。

でも、克服する良いチャンスでもあって、一生懸命頑張っている姿を見せれば良いし、何か言われても言われるのは始めだけで、笑顔でさらりと交わせば良いと思うよ。

オドオドしたり、伏し目がちだとつけ込まれる事もあるから
胸を張って、堂々と頑張っていりゃいいんだよ。

上手に、いなしたり跳ね除ける要領の良さも学ぶと、大人になっても役に立つよ。
孤立せず、仲間を作り一緒に頑張る人を見つける事も重要だしね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.