悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 平成生まれの女の子に質問!

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.193183 平成生まれの女の子に質問!
心世さん(女性/40歳)
2017/08/08 12:18:25
私、昭和生まれのアラフォーママです。
平成生まれの女の子に質問させてください。
私には小6の娘がいるんですが、そろそろ初潮を迎えそうな予兆があります。
私が初潮になった時、そして妹の時もですが、その日の夕飯はお赤飯でした。
これって今の時代もそうなのでしょうか?
たまたまママ友と話していたのですが、ママ友も男の兄弟がいない姉妹で育ったそうで、やはりお赤飯でお祝いしたそうです。
ですが、男の子の時ってお赤飯でお祝いしないですよね。
精通(?)が基準だとすると、洗濯物で気づくし、声変わりだったら誰が聞いてもわかるはず(?)なのに、なぜ女子だけお赤飯でお祝いなのでしょうか。
そう思うと、下に弟がいる娘のお祝いをするなら、息子の時もお祝いしなくちゃいけないと思うし、なんだかお赤飯自体が今どうなんだろうって疑問にも思えてきて…。
近頃はケーキでお祝いとも聞くけど、多くの若い女の子に聞きたいので教えてもらえたらうれしいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920660
匿名さん(女性/18歳)
2017/08/08 15:30:25
なんか最近、あなたと同年代の女性で
女の子持ちでもうすぐ生理が始まるんだけど..

って相談が多いね。
そして若い女の子に限定して質問を投げかける。

ポーチはどんなの使ってる?とか。



....誤解でしたらすみませんが、あなた男性ではないですか?
そうじゃないとしても、
そんなこと家庭によって違うし、ご自身やお子さん性格に合わせて好きなように祝ってあげるなりそっとしておくなりしたらいいのではないでしょうか?

すごく気持ち悪いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.