悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母親が口を聞いくれない

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.193187 母親が口を聞いくれない
いえちゃんさん(男性/17歳)
2017/08/09 09:46:29
タイトルに書いてあるように母親が口を聞いてくれません。喧嘩でもないのですが海外から親戚が来て観光したいと言ってくれたので父と私とその親戚の彼氏と一緒に行きました。観光を終えてから夜食べに行って自宅に帰ってきたのが夜の11:30ぐらいに自宅に着きました。昨日の夜に1回謝ったのですが無視をされてしまいました。
今日の朝に2回も謝ったのですがそれも無視をされてしまいました。
これは一体どっちが悪いのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920669
リスさん(女性/27歳)
2017/08/09 14:14:03
私はお母さんが悪いように思います。

お母さんがもてなすことを考えてたのに勝手にお父さんと貴方で決めちゃって、そのことに対して怒ってるのだとして。
だったらお母さんも勝手に一人で計画立てずに貴方とお父さんに事前に言えばよかったのに。こういう風にしたいと思ってるからよろしく、って。

百歩譲ってお父さんに対して「一言くらい相談してよ、もう!」くらいの怒り方してるとかならまだ理解できますが、
子供の貴方にまで怒って、しかも無視なんて大人がすることじゃないと思う。

しかも貴方はちゃんと謝ってるのに。2回も。
すごい幼稚でめんどくさいお母さん。
気に入らないことがあっても話し合うんじゃなくて無視しちゃうって、ワガママな子供みたい。
自分だけが悲劇のヒロイン気取りのお母さんだと思いました。貴方だってこうやって傷ついてるのに、そのことには気付かないんでしょうね。
もう謝る必要ないと思います、ほっとけばいいよ。

むしろ今度はお母さんが、無視したことについて貴方に謝るべきだと思います。
それまでは貴方も無視したらいいですよ。

家族だからって、あまりにも幼稚な振る舞いしすぎです。
読んでてお母さんにイライラしました。

投稿情報 内容
NO.920665
満月さん(女性/64歳)
2017/08/09 11:40:00
この説明だと、お母さんになんの相談もなくあなたとお父さんと親戚だけで1日の行動を決めてしまったように思います。

もしそうならお母さんが怒るのはあたりまえです。
お母さんはお母さんなりに海外から来た親戚をもてなすことを考えていたのかもしれません。
そうでなくても、お母さんはあなたたちの家族ですよね。
それをのけものにした形で完全無視したのですから、お母さんの怒りや悲しみや寂しさは相当大きなものだったに違いありません。

2回や3回謝ってもお母さんの心の傷は治らないと思いますよ。
お父さんと相談して、外食するなどして二人で謝ってお母さんの気持ちをなだめてあげてくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.