悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > どう思いますか

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.193188 どう思いますか
黒うさぐさん(男性/31歳)
2017/08/09 15:09:20
アタシ様は家政婦じゃない!!と喚き散らす主婦をどう思いますか。

私は、「死ね!クソ主婦がっ!」と思います。
なぜなら、夫に養ってもらいながら(世話になりながら)、夫の世話をするのはイヤ!というダブルスタンダードになるからです。

そんなに夫の為に家事をするのがイヤなら、夫に養ってもらう権利を放棄してから、堂々と夫の為に家事をするのを放棄したらいいんじゃないかなと思います。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920678
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/09 21:01:22
はるさん?、元気そうだね?。。。回答素晴らしいね。。。オヤジも同感。
貴女は聡明だ。。。ベストアンサーだと思うが、そこにオヤジが添付を加えるね。。。

夫婦であれ社会であれ、自己愛に暴走すると全てを失うことになる。
つまり、そこから人生が狂い始める。

お互い「利他愛」の為に生きることを忘れた者は、自らの生きる資格を失うことにもなる。つまりね、絶望が支配しない世界は。「そこ」にしかないのですよ。
救いは我々の胸中にあるいうこと。

それと『男はね』、報われる為に何かをやるんじゃないんだよ。
やらなくてはならないからやる。それが男の生き様。

それから、男なれば、相手は妻とて女性である。
「死ね1」とかの愚問はタブーだ。
オンナだよ?。。。愛すべき貴方の女房じゃないか?。。。

女性が貴方にヒステリーを投げかけたって、そこには訳があるんだよ。
彼女も寂しいんだと思うよ。

男は仕事に従事してたいへんなことは承知。
でも、「そのこと」に驕ることは、傲慢だと感じます。

「俺は懸命に働いている、だから家事のことぐらい履行せよ!」と妻に強要するところに問題あり。

オヤジからすれば、男として家族のために仕事することは当たり前だ。
そのような驕りが、妻は反感も持つことになる。

家事だってたいへんだよ。。。まして子供がいてパート勤務があれば尚更だ。

つまりね、お互い「労りの欠如」ということ。

愛してあげましょうよ。。。奥さんを。。。
優しい言葉のひとつもかけて。。。「いつもすまないね」とか。。。

そんなウェルネスな関係なら摩擦などなくなるはずだ。

オヤジは愛妻家だった。。。だから妻は生前、そのような罵声はなかった。。。
たまには友達と遊んでおいでと「旅」を容認していたし、日常においても家事が手伝えるならば履行していた。おかげで料理上手になったよ。

子供に「パパのご飯の方が美味しいね」って言われた時は嬉しかったよ。

それも人生の報償だ。。。

考え方を少し軌道修正なされば、事態も変わるというもの。。。

その妻も今はもうこの世にいない。。。後悔しない生き方を選んでくださいね。

寛仁大度な夫になってください。愛する貴方の奥様のために。。。

「結婚」。。。罪は二人で犯す。つぐないは一人でさせられることを知ってくださいね。

投稿情報 内容
NO.920673
はるさん(女性/25歳)
2017/08/09 18:18:57
世の中には一口に主婦といえど、
さまざまなカタチの主婦の方がいらっしゃるわけですが、
大きく分けて
・専業主婦
・兼業主婦
と、二分化されると思います。

黒うさぐさんのおっしゃる「主婦」は、専業主婦と捉えてよろしいでしょうか?

兼業(パートタイム・在宅含む)の方は、社会に出てお仕事を全うし、
更に家事までされるわけですので、そうなると時間の長短こそあれ
【社会の一端を担っている】という条件は同じなわけですので、
家事は分担されるのが当然ではないかと考えます。

専業の方は、家事をされて当然と考える方もおられるのかもしれませんが、
決して当然ではないと思います。
帰って食事が出来上がっているのも、洗濯がされているのも、
お風呂にいつでも入れるのも、当たり前のことではないですよね。

家事労働に対する【対価】を支払って、初めて100%家事を担当してもらえる。
家政婦さんだって、お給料いただいています。
わたしはそう考えるのですが。

【対価】は、金銭だけではなく、相手への気持ち・愛情であったり様々ですが、
「相手のためにしてあげたい」と思わせる対価が十分でないと
「奴隷・家政婦じゃない!!」という不満が出てくるのではないでしょうか。

只々我儘な方も中にはおられるかもしれませんが、
一般的にはこういうことではないかな、と思います。

「養ってやってる!」と大声で叫びながら、十分な対価を与えていないという
ダブルスタンダードにならないように、
お互いいたわり合って一緒にいられたら素敵ですよね。

投稿情報 内容
NO.920672
マキさん(女性/99歳)
2017/08/09 17:50:32
お互いやって当たり前、やってあげてる、養ってあげてる
と言う考え方があるからじゃないですか
お互いが変わる、もしくは貴方から変わる努力をしない限り
悪化していくだけだと思います。

投稿情報 内容
NO.920671
また、あんたか…さん(男性/31歳)
2017/08/09 17:17:19
で、離婚は出来たの?



他人の家庭に口出しなど出来ないし
他人の夫婦など、気にもならんよ。 普通は。

あんたの家庭は、カカア天下なのかい?
心中察します、御愁傷。

一度、ここに書いた事を妻にぶつけてみるといいよ。
「何?」「 怖くて出来ないって?!」
ボコボコにされちゃう?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.