悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 3人の時

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193194 3人の時
スカルさん(男性/20歳)
2017/08/10 06:03:31
AとBという友達がいます。
よく帰るときに誘われて帰るのですがよく2人しか知らない会話をずっとする時があります。しかも家が近くなり別れる時までずっとです。
それに私がいる中で個人的に遊ぶ約束をしたりもします。
なんだか爪弾きにされてる感じで不快感さえおぼえます…
これってわざとやってるんですかね?それとも自覚なしなのか…
3人の時ってこんな感じなこと多いんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920698
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/11 13:12:27
これってわざとやってるんですかね?それとも自覚なしなのか…

                ↑

人間関係の基本は、偶数。

三角関係はどうしても弊害が及ぶ。
恋人同士であれ夫婦であれ(不倫しかり)、たとえ友達関係であっても。。。
三輪車よりも四輪者(二輪駆動)。。。四輪車より四輪駆動車の方が安定度は高い。。。
運動会の二人三脚競技が面白いのは、互いの意志の疎通のバランスが問われるからだ。

オヤジは友人と酒を呑むにしても、いつも気の合う二人と決めている。

徒党を組む、サラリーマン連中の姿を見るにつけ、あまりいい気はしない。

じっくり語り合う。。。そこに真の信頼関係(相互理解)が成立する。

三角関係においてそこに屹立したものはない。
君の場合においても、君には君の存在意義はあるものだ。

如何に知音を持つとも、頼まずにただ我が身ひとつと心得ること。

男は、与えられることに終止していては生きてゆけない(本当の喜びを知ることはない)。

我が身一人と考え、相手に愛を捧げるべし。。。そこに喜びや真の友情が育まれる。。。勿論、恋人しかり。。。君もこころかよわせるような友達を作ることだ。。。

なに、気にすることはない。孤高に生きるべし。

その信念を持てば、オンナにだってモテるものだ。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.