悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 命がけで生きる毎日

心の悩み

投稿情報 内容
NO.193195 命がけで生きる毎日
simonさん(男性/19歳)
2017/08/10 09:23:53
今 日本は大変です
もっといい国にならないか
毎日が命がけで生きる毎日
苦しみや苦労を
分かち合う仲間はいません

全て妄想なのか
それとも自分が
偶然そういうように
なったのか

悲しいことに心の
悩みは綺麗に解決しようと
しても

絶対に変わらない苦しみがあります
大変な世の中です

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920721
鈴penさん(男性/39歳)
2017/08/13 12:54:51
あなたが持つ希望とはどんなものですか?


きれいな解決ならずとも、折り合いをつけるということも人ならできます。



どんなに深い苦しみも希望(の光)をキラッたりはしない。
人間が希望の扱いをどうするかはさておいて。
(たとえば、希望を見ようとしないことも人間にはできます。)

人間の色眼鏡を太っ腹…、いや、取っ払ったなら…、
苦しみと希望は肩を組んでいますね、私の予想では。



人にはなぜ苦しみがあるのか。
それは、苦しみが流れている川があるからだと思います。

人にはなぜ希望があるのか。
それは、希望が流れている川が同じようにあるからだと私は思います。


もしも…、なぜか焼き鳥が流れている川があったとしたら、
その川は『焼き鳥川』と名付けられるでしょう。
たとえそれが皮ではなくモモであったとしても。


タレか塩かまではツッコまんでね。


完全に霧が晴れなくても、薄くなれば前には進めます。
応援してます。

投稿情報 内容
NO.920696
匿名1さん(女性/38歳)
2017/08/11 08:43:07
私は、この国は、貴方が、思うほど、悪くないと思うけどな!

一時期私は、こんな世界が、嫌いだとドン底で、もがいてたけど、もがく力すら無くなった、毎日生きているのかすら、分からない状態だった、でも、そんな時に、いきなり、力が、湧いて来たの、その力は、とても優しくて、強いものだった、その日から私は、生まれ変わる事が、できて、今は、こんな世界でも、たくさんの幸せや喜びが、ある事を感じる事が、出来る様になった、それは、ドン底を知って初めて感じる事なのかも知れない。

求める事によっては、苦しかったり、悲しかったりするのかも知れないけど、求めるより与える事が、できたら、きっと周りが、変わり、貴方も変わると思う。
漠然としすぎて、何に苦しみ、悲しんでいるのか、分からないけど、自分を幸せにするのは、自分だし、周りを変えるのも、貴方が、まずは、変わらないと、何も変わらない。

今は、苦しく悲しく辛くても、今、じっと耐え忍ぶ事が、できたら、こんな国が、こんなにも幸せだと気が付くのかも知れない。

その時までの試練だと思うのも良いと思います。

この国が、ダメなら他の国に行けば良いと思う。

私の友達に、日本には、私の王子様は、いないと突然海外に行き、本当に王子様を見つけて来たよ!
でも日本が、良いと妊娠を機に日本に帰って来ました。
旦那様も一緒に、そんな風に、世界を旅するのも良いかも知れませんよ!
世界観が、変われば今の貴方も変わるかもね!

頑張ってみて!

投稿情報 内容
NO.920693
鈴penさん(男性/39歳)
2017/08/10 23:59:50
simonさん、そしてこのサイトをご覧の皆さま、

残暑お見舞い申し上げます
(挿絵、スイカ1/6)

シャーベットのシャリシャリ君 しすぎにお気をつけください。



ところでsimonさん、
絶対に変わらない苦しみとは、どういうことですか?

投稿情報 内容
NO.920690
なしさん(女性/56歳)
2017/08/10 17:39:45
「人生を危険に晒せ!」 (ニーチェ)
その心意気で毎日を生きてみよう!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.