悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 彼氏彼氏の実家暮らしの妹について(20代後半)

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.193202 彼氏彼氏の実家暮らしの妹について(20代後半)
ミニカーさん(男性/29歳)
2017/08/11 11:50:18
実家暮らしの妹(20代後半)についてです。
お盆休みという事で、私は久しぶりに実家に帰り、両親と妹と共に祖父母の家へ行く事になりました(一年に一度の事)

ところが、高速道路がかなり渋滞しているという事もあり、途中で引き返して来ました。

日にちを変更して祖父母の家へ行く事になったのですが、私はお盆休みが短いので、また別の機会に祖父母の家に行くと伝えました。

ところが、妹は同僚の彼氏(半年程の付き合い)と会うのを我慢?して家族と祖父母の家に行く感じみたいだった為、不機嫌に。
確かに「早く帰ってデートしたい」と両親に言っていました。

彼氏もお盆休みは実家に帰るらしく(徒歩で行ける場所)
でも彼氏は実家が近い為、母親が「実家に帰るのを変更してもらえば?」と言うと妹はキレて「お母さんは社会人じゃないから分からないんだよ!!急に予定を変更できるわけないじゃん!!」と。

妹は部屋に閉じこもり、彼氏に電話をし彼氏が合わせて予定を変更してくれた為、コロっと上機嫌に。
妹は今日の午後からと、明日明後日も彼氏とデートする事になったみたいで。

せっかく実家に帰って来たのに‥‥なんか疲れちゃって。
20代後半で彼氏がいる女性って、上記のような態度になるものですか?
そんなに彼氏に会いたいなら、一年に一度しか行けない祖父母の家に無理して一緒に行かなくてもいいと思うのですが。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920706
匿名1さん(女性/38歳)
2017/08/12 04:44:19
誰でもじゃないけど、私も若い頃は、家族と彼のどっちを取るか悩んだよ!
結局、家族を選んだけど、

ただ妹さんの様な態度は、取らなかった、1週間会えないだけで、とても寂しくて、彼に逢いたくてたまらなかった記憶が、あります。
たった1週間なのに、一生逢えない様な気持ちになり、悲しかったのを覚えています。
妹さんもそんな気持ちになったのかも知れませんね!

ただ、精神的に幼い様にも思います。

20代後半なら、もう少し大人の対応が、できると思います。

私は、まだ十代だったけど、その時に、初めて、こんなに長く離れた時間が、愛を確認できたと思えて、再会した時に、何十年も離ればなれになって、やっと逢えた様な喜びすら、感じましたよ!

耐えた分、離れた分逢えた時の喜びは、大きいと妹さんも知る事が、できたらいいですね!

あとは、彼が、妹さんをもっと素敵な大人の女性に成長させてくれたら、一番いいのですが、あまりに露骨に感情をセーブできなていない事が、心配ですね、
十代なら、可愛いと許される事も20代後半ともなれば、可愛いでは、許されないと思います。
もう少し大人にならないとこれから、周りが、振り回されて疲れちゃいますよね!

投稿情報 内容
NO.920702
ミランさん(男性/45歳)
2017/08/11 20:49:21
ほ本人にそう伝えれば済む話であり、何も投稿する程の話しではない

投稿情報 内容
NO.920697
frontさん(男性/40歳)
2017/08/11 12:51:40
年齢性別、職業や生活形態など問わず
予定通りにはいかないとか、もともと乗り気ではなかった予定が更に狂う事になれば、イライラするとか不機嫌になる事は、容易に想像出来ますが…

渋滞だけでイライラする人もいますよ。

それが反転、思い通りに進めば上機嫌になる事もまた、容易に想像が出来ますが…




>一年に一度しか行けない祖父母の家に無理して一緒に行かなくてもいいと思うのですが。

一年に一度しかないなら、多少は嫌でも行くと判断したのでは?
親から一緒に来いと言われたのでは?


自分からすると、何も不思議な事がない心理ですが…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.