悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.193207 優しい時間さんへ
はるさん(女性/25歳)
2017/08/12 01:06:13
優しい時間さん

はるです。
ご無沙汰しております。
何時ぞやのスレでは、回答褒めていただいてありがとうございます。

優しい時間さんほどではありませんので恐縮ですが、
少しはどなたかのお役に立てていると良いです。

時間が経ってしまったのと、他スレでは迷惑かなと思い、
こちらでお礼だけさせていただこうと…

元気にしております!
少し早めにお盆休みをいただき、実家に帰っておりました。
明日から彼と、一泊で近場ですが旅行です(照)

ではまた。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920734
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/15 00:33:03
レス、お読みしましたよ。。。
おお。。。やったね!。。。凄いじゃないの。。。。

最初、貴女のスレを初めてお読みした時は、彼との行く先に多少の暗雲も感じていましたが、貴女の情熱が勝利したようだ。。。

エマーソンという思想家がこう言ってます。
「絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、
自分らしくあり続けること。
それは最高の偉業である」と。。。

オヤジ流に説明すれば、人生は一度限り。そしてその人生は誰のものでもなく、自分の人生でもある。
自分の人生は、自分でコントロールして創造することです。
でないと他者に左右され、自分を見失ってしまいます。
愛で救えないものはありません。それを信じて生きることこそ、最大の生きる頼りとなるものだから。。。

はるさん、彼とのしあわせな旅のパスポートを手に入れましたね。
愛は戦いである。その前に勇気とは行動が伴ってこそ証ともなる。
貴女はその愛に勝利された。
きっと、貴女だけではなく、彼も貴女を待ち焦がれていたのかも知れないね。。。運命の出逢いとは、そのようなものやも知れません。

ともかくもおめでとう。。。

そこでオヤジからもう一言。。。
「愚か者ははるか遠いところに幸福を探し求め、賢者は足元で幸福を育てる/詩人、オッペンハイム」

しあわせは足元の延長線上にあり。まずは身近な夢の実現を成していくことです。そうすれば、その種は必ず開花するものだから。。。

オヤジは応援してますから。。。

この文言をラストにこのスレの幕といたします。

また、何かございましたら、ディスカッションいたしましょうね。

彼と仲良くね。。。ウェディングドレス楽しみだね?。。。
お二人に祝福を。。。V

投稿情報 内容
NO.920733
はるさん(女性/25歳)
2017/08/14 23:28:29
優しい時間さん

旅行行ってきました!
もうこのスレ見てないかもしれませんが、ひっそりとご報告です。

旅行中、彼に改めて「結婚を前提に一緒にいてほしい」と言ってもらえました(照)
そして、今月末か来月頭ごろに、お互いの両親に挨拶に行くことになりました。

トントン拍子に色々進んで、怖いくらいです。

彼に「前提に、じゃなくて、ほんとは今すぐ結婚してほしいけど」と言われたときは
幸せすぎて卒倒しそうでした(笑)

この気持ちのままお互いずっと一緒にいられるように、頑張っていきたいです。

ではまた。
何かありましたら【恋愛評論家のオジサマ】に相談させていただきます。(笑)

投稿情報 内容
NO.920713
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/12 23:23:10
はるさん。。。わざわざスレ立てていただき、ありがとう。。。

誰かに寄与したい。。。素敵なことだよ。

人はね、与えられることよりも、本当は「与えること」で生きる歓びを感じるものなんですよ。。。そこに「成熟した大人の歓び」がある。

貴女は文章も卓越なされていて、また感性においても。。。最初から聡明な子だなと思ってました。。。だから、相手の胸襟に触れ、素敵な回答が示されることは当然でもあったのです。
これからも回答者としても期待してますからね。

「明日から彼と、一泊で近場ですが旅行です(照)」 ← いいねえ〜。。。増々、彼との関係も成熟をなすということかな。。。

そうしてお互い「唇歯輔車」を重ねることで、愛は育まれるものだからね。。。いろいろあったが、ここにきて一陽来復ということだ。
自己実現とは、「にもかかわらず」を挙げること。

そんな今の貴女にこんな言葉を捧げます。。。

『人生には、様々な邂逅がある。
そのほとんどは一期一会の出会いいだけれど、時にその出会いが必然であったかのように愛のドラマが始まる。。。
だが、愛は常に美しいとは限らない。
時には泥沼の中で悶えるような愛もある。
醜い性(さが)を曝け出す時もある。
愛はうつろいやすく、儚くて必然性すらない。だから傷つくこともあまりに多い。
その反面、愛は我々に様々なことを教えてくれる。
傷ついたリスクを差し引いても、はるかに余りある魅力を愛は有しています。
愛することを恐れてはなりません。
愛する情熱を忘れないでください』。

彼との旅、楽しみだね?。。。エンジョイしてきてくださいね。
もう彼を離すんじゃないよ。

また、何かご相談あらば、お話いたしましょうね。。。気をつけて。/恋愛評論家のオヤジより。。。/笑。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.