悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 告白

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193216 告白
ななさん(女性/21歳)
2017/08/12 18:55:03
同じ会社の3つ年上の先輩と
来週一緒に映画を観に行きます。

社内では部署が違うからたまに会う程度なんですけど、
ラインとか夜に通話とかして仲は深まってきてます。

相手もちょっとだけ期待しておいてって
言ってくれているので告白してくれるぽいです。

もし、相手からではなく
私から告白するとしたら
女性から男性に告白するのってどんな感じがいいと思いますか?

映画の帰り道に軽い会話をしてるときに
いきなり告白って変かな?とか、どんな言葉がいいかな?とか
色々疑問があって困っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920715
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/13 00:05:30
貴女がその彼にモテるテクニックを伝授します。

貴女から彼に告白とありますが、その前にしておくことがある。。。

まず彼に会った際は、「私は貴方が好きよ」といった好意をたくさん示すこと。
人はね、他者から「認めてもらいたい、受け入れてもらいたい、好意を持たれたい」と望んでいるものなのです。よほどの偏屈でない限り。

それを「自己是認要求」といいます。

例えば、男女問わず「今日のそのファッション、ステキね」とか、
「横顔がステキだね」とか、「奇麗な手ですね」とか、相手が男性なら「すごいわね、尊敬するわ」、「さすが○○さんね」とか。。。年上のオジサンなら「ナイスミドルね」、「私、貴方のようなパパが良かったな」とか。。。

とにかくも相手に対して常に肯定的なメッセージを送ること。
そうすれば相手は自分に好感度が増していきます。
親しみ感と好意の自己開示。。。つまり好意の返報性が大切だということ。

むしろその内、貴女からではなく、相手から告白される可能性大ともなる。

オヤジは過去から、それを履行しています(その中で相手から告白を受けたこともある)。
必ず効果はあるものです。。。ただし、くどくなく、当てつけがましくなく、(下ネタはダブー)自然体でね。いいなぁ〜と思うところを褒めてあげること。
大抵は嫌われることはない。

もしかしたら貴女から告白する前に相手から受けるかもですよ。
まずはそこから、アプローチを。。。騙されたと思い、やってごらん?。。。V。

投稿情報 内容
NO.920711
ニックさん(男性/43歳)
2017/08/12 22:33:31
その相手の好みが分からないけど…

自分だったら、ストレートな分かり易いのがいいかなぁ。
相手が考えているんだろうし
それに素直に期待しては…?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.