悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 思ったこと言いますね。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.193217 思ったこと言いますね。
ばってんさん(男性/13歳)
2017/08/12 21:32:08
このサイトみてて、思ったのですが回答投稿を締め切られた投稿が多い印象があります。これらを見て「かわいそう」と思ったことはありますか?。僕はあります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920738
Solitudeさん(男性/35歳)
2017/08/15 10:23:38
ここに投稿したって事は、サイトの利用規約に同意した事になる。
同意しなければ、投稿出来ない仕組みだからね。

その利用規約やFAQに書かれている事を引用すると…

Q:返信が締め切られているのですが
A:返信は投稿より1ヶ月間受け付けることができます。

となっている。
無責任で、心無い他者を傷つける投稿は酷いし、苦しみ悩み投稿した人はかわいそうと思うけどれども、無責任に答えようとは思わず答えられる人が閲覧しなかった事は、仕方がないと思う。

サイトの「ご利用の約束」からの引用。

□誰かの悩みを聞いたら親身に答えてあげてください。悩みウェブは悩んでいるときに相談したり悩んでいる人に相談に乗ってあげる助け合いのサイトです。

そして、禁止事項↓

□禁止事項
1.相手を誹謗中傷する行為
2.心ない発言
3.外部へのURLリンク
4.悩み相談の趣旨と離れた発言や雑談スレッド
5.他人になりすました投稿
6.特定の人への呼びかけ(指名して相談カテゴリへご投稿ください)
7.指名して相談カテゴリにスレッドを立てた方の許可なく指名されていない方が返信する行為
8.メールアドレスなどの個人情報の掲載
9.その他不適切と思われる投稿
以上のような投稿があった場合、予告なく削除致します。
以上の違反行為を行った場合、アカウントの停止、損害の賠償をするものとします。

時として、荒らす人物や相手を中傷する投稿があるが、それの方が問題だと思う。

そして、回答者は何か利益を求めて投稿していない訳で、人として一定の礼儀は必要だと思う。

ネットだろうが何だろうが、挨拶や礼が出来なくてどうする。
一事が万事、そんな人物は現実でも同じだろう。

その点、君は立派だ。 ちゃんと礼を言っているからね!


投稿情報 内容
NO.920736
きもおたさん(男性/23歳)
2017/08/15 09:21:33
真剣な悩みなのにレスが一つもつかないのは確かに少し気の毒には思う
あとお礼はあっても無くても別にどっちでも良いと思うぞ
ネットなんてそんなもんだし。

投稿情報 内容
NO.920729
預言者zさん(女性/25歳)
2017/08/14 16:44:51
私はありません。
虐待などの場合を除き、
本来悩みは自分で解決するものだからです。

誰かが良い案をくれることが当たり前で
くれないことが可哀想など、
傲慢すぎます。

良い案をくれないことが当たり前で、
1人でも話を聞いてくれたり良い案をくれるならばそれは大変に有難い貴重な体験です。


だからお礼が必須なのです。
お礼もしないで放置、
反論ばかり
の人には次第に回答がつかなくなって当然です。

ここは討論する場でなく
悩み相談の場なのですから。

投稿情報 内容
NO.920723
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/08/13 19:36:06
1つ言える事は君は優しい

みんな冷たいよ

1レスぐらいあっても良いのに可哀想。

しかし内容によっては艱難辛苦でやっかいな書き込みもある

下手に安易に書き込むと逆効果もある

そう 悩みを聞いているのに余計に悩まさせる

ある意味そのままにして自分で考えさせるのも良いかもな。

みんな優しいのであります。



投稿情報 内容
NO.920720
投稿者です。さん(男性/13歳)
2017/08/13 09:01:32
なるほどです。ご回答ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.920712
YUUさん(男性/28歳)
2017/08/12 22:43:50
可哀想と思ったことはありません。

1ヶ月経ったら、このサイトの回答投稿は締め切られます。

悩みを投稿したのに、回答が全くなく、締め切られたのは理由がある。
それは
@何度も何度も同じ投稿をする。こんな投稿には答える気がない。

A無視しているのではなく、悩みに対して答えられない(経験したことがないから、アドバイスできない)。または、「誰かが答えるだろう」と思っている。

B悩みに対して答えたのに、「返信ありがとうございます。」のたった一言の礼儀がない投稿者が多いので、答える気になれない。「こいつは以前、礼儀がなかった奴だ。今回も悩みに対して回答しても、どうせ礼儀がないから答えないでおこう」と思っている人がいる。

以上の3点が考えられるので、回答投稿が締め切られたのが多いのです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.