悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 【日本の不思議】

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.193227 【日本の不思議】
匿名さん(男性/99歳)
2017/08/15 12:36:41
日本は養う側と養われる側が平等みたいで、更には養われている者が財布を握り、養ってくれている人に小遣いを渡すのだとか…
外国でこのような頓珍漢な事をしている国はまず無いでしょう。
何で自分で稼いだ金を自分が養っている人間から小遣いとして渡されなきゃならないのか意味不明です。

養っている側と養われている側が対等だという家庭で子供がまともに育つはずもありません。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920743
はるさん(女性/25歳)
2017/08/15 19:16:23
わたしも匿名さんのお悩みに
【不思議】な点をいくつか見つけてしまい、そこが気になってしまい…
回答の論点がズレていたらすみません。

あなたの気持ちとしては、
自分が家族を養うのが嫌、
自分のお金を、自分以外の誰かが使うのが嫌、
ということでよろしいでしょうか??

では何故、結婚をなさったのでしょうか?
すみません、それが1つ目の【不思議】です。

もし夫婦共稼ぎだとしても、一般的には
家計を一緒にされているご家庭が多いと思います。
その上でなぜ結婚なさったのか…

完全にお財布を分けているところもあるでしょうが、
それはご夫婦で婚前によく話し合われた結果だと思います。
匿名さんは、婚前よく話し合ってみられましたか??
それをせず、愚痴を吐いているとしたら、
それが2つ目の【不思議】です。

他人に愚痴を吐くだけというのはあまりに生産性がなく、
外国の方々からすれば、なんて頓珍漢なことか!と驚かれると思います。

もし話し合った上で今の形でやっていかれてるのであれば、
ご夫婦で話し合い、双方納得の上でのことだと思いますので、
そこはご自身の気持ちに折り合いをつけるか、
再度話し合いを申し入れるとよろしいのではないかと思います。

あと、心配されていた
>養っている側と養われている側が対等だという家庭で子供がまともに育つはずもありません。
という部分ですが、
そのようなご家庭が多い中、真っ直ぐスクスクと育っているお子様は
きっとたくさんおられるので、
その点に関しては心配なさらなくても大丈夫と思います。

ご家族での話し合い、ぜひ頑張ってみてください。


投稿情報 内容
NO.920742
また、あんたか…さん(男性/40歳)
2017/08/15 14:12:14
それを、奥さんに直接言ってみりゃいいじゃん。
張り倒されるって?!




>養っている側と養われている側が対等だという家庭で子供がまともに育つはずもありません

そんな事はないよ。
夫婦は互いに協力・扶助する義務を負うと、民法でも決まっているよ。

貴方の奥さんは、専業主婦?
そうだとしたら、奥さんが育児や家事を担当しているから
貴方は仕事に専念できるって事になり、仮に離婚になった時は財産は折半だよ。

たしか、調停を始めるんだったよね?
そこで、法的な事を知ると思うよ。



>更には養われている者が財布を握り、養ってくれている人に小遣いを渡すのだとか…

それは、貴方の家庭がそうなっているだけで、その様にしろと法律がある訳ではないですよ。


>稼いだ金を自分が養っている人間から小遣いとして渡されなきゃならないのか意味不明です

これも、日本の仕組みではなくて…
貴方の家の、仕組みだよ。

貴方の家庭内で解決しないとね。
世間に対して訴えても何にも変わらないよ。


何度でも言うけど、【日本の不思議】じゃないって、「貴方の家の問題」だよ!

投稿情報 内容
NO.920741
なしさん(女性/56歳)
2017/08/15 13:22:12
?? あんた奥さんがずっと遊んでいるとでも思ってるの?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.