悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > どうしたら良いかご意見ください。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.193235 どうしたら良いかご意見ください。
せなさん(女性/29歳)
2017/08/17 12:42:24
前向きでちゃんと自立してる、考えと行動がしっかりしている人と会話したいです。

そのような人はどこに行けば会えますか?

今自分の周りは、上記とは正反対の人ばかりで、終わらない愚痴と重なる不運の連続です。聞くぐらいしかできないですが、あまりの数と内容にこちらが疲れてきました。

よし!自分も頑張ろうと思える会話がしたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920774
せなさん(女性/29歳)
2017/08/17 20:28:49
みなさんご意見ありがとうございます!

ポジティブ人間に会うには
〇〇へ行ったら会えそう。とか、〇〇なとこに多いイメージ。

のような、シンプルな回答があるかと思っていましたが、まず私がネガティヴである予測や価値観を諭されるような意見がいっぱいで逆に新鮮でした。

しかも、回答者さんの中にポジティブ派の方がいらっしゃる!
私は会って喋りたい派なので、、、

いただいたご意見を参考にすると、
・まず自分のネガティヴを反省する。
・身の回りで探す。
・企業セミナーへ行ってみる。

をやればすぐ出会えそうですね〜〜。

さっそくやってみます!
やはり知らない人からの意見は参考になりますね。

貴重なお時間を書き込みにいただきましてありがとうございました。^_^

投稿情報 内容
NO.920772
颯天さん(男性/43歳)
2017/08/17 17:34:44

分かりやすく2つに分ければ、ポジティブ思考の人間とネガティブ思考の人間となると思います。

この2つの思考は学校でも、どんな職場でも必ず存在しています。


どんな会社でも社長から新卒まで全員がネガティブ思考、ポジティブ思考ということは絶対にあり得ません。必ず混じっています。


一つの傾向として同じ思考同士が集まります。


ポジティブ思考とネガティブ思考は右翼と左翼、キリスト教とイスラム教(一神教の為)、イスラエルとパレスチナのように考え方の根本が違うので交わることが出来ません。だから会話になりません。

貴方の友達や職場にネガティブの人間ばかりと感じるなら、貴方は基本はネガティブ傾向があるのかもしれませんね


貴方が感じてみたいポジティブ思考の人間は貴方の身近に必ず存在している筈です。

気がつかないか、貴方から避けていたのかもしれません。


私は自分をポジティブ思考人間と思っています。

ポジティブ思考同士は会話をすることによって、互いに無償のエネルギーを与え合います♪会話でエネルギーを充電します♪ポジティブ思考のエネルギーは無限に沸いて出てくるものではありません。エネルギーを充電しないと萎えてきます(笑)
だから互いに会話をして互いに充電するのです。

ネガティブな人間と会話をするとエネルギーを消費したり、吸い取られるので自然と疎遠になります。


自立していなくても貧乏で貧しくても夢を追いかけていたり、目標を持って頑張ってo(`^´*)いる人間はポジティブ思考の人間だと思います。


きっと貴方の回りにいるはずです。探してみてください♪




投稿情報 内容
NO.920770
サイゴンさん(男性/38歳)
2017/08/17 16:59:54
う〜ん
貴女が前向きで自立している女性ならばそういう人と縁する事はないはずですがね。

投稿情報 内容
NO.920768
シューさん(男性/35歳)
2017/08/17 15:47:56
起業セミナーでも行ってみますか。


でも、どんな人でもオンとオフがあるだろうし
グチってしまっている時はあると思いますよ。


どんな事に対して頑張ろうと思いたいのですか?
その分野で、志向が同じ人を探すと良いかもしれない。

職場の中にも、意識の高い人はいると思うし
寡黙で目立たないのかもしれない。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.