悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋愛と結婚は別ということについて

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.193245 恋愛と結婚は別ということについて
GLAYさん(男性/30歳)
2017/08/19 11:37:35
特に女性にお聞きしたいのですが、以前、恋愛と結婚は別だとよく耳にしたことがあります。
その言葉の意味が分かるような気がすると同時に、以下のような要らぬ疑問も抱いてしまいます。お手数ですが以下の疑問に回答願います。
@大好きな相手との結婚を諦めて、結婚相手として条件のいいほうを選んで結婚するという意味ですか?
Aもしも、@のような場合、あなたが大好きなほうの彼があなたと結婚したくて結婚するつもりでずっと交際してきたのに、あなたに裏切られる結果なりますよね。その時のあなたの言い分をお聞かせください。
B大好きなほうの彼があなたに今まで注ぎ込んできた誠意、時間、お金、沢山のプレゼント、結構モテたのに振り払ってきた女の子たち、あなたと早く別れていたら結婚していたかもしれないその女の子たち。それらは全て犠牲、無駄になってしまいますよね。「ただで散々セックスできたんだからセックス代だと思って諦める」という考え方をどう思いますか。
そして、最後の質問です。
Bあなたが結婚するつもりもない彼。「結婚しようね」と囁きながら激しく腰を動かす彼。「うん」と答えながら性行為を続けるあなた。この男性は、あなたが本当の結婚相手と出会って交わるまでのストックですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920841
朝生さん(女性/32歳)
2017/08/24 23:38:54
打算は、あるでしょうね悪い子ならば
いい子ならそんな事考えないもんだけどね

投稿情報 内容
NO.920808
みーさん(女性/33歳)
2017/08/22 02:06:34
女性だけに限った事ではないですね。
結婚すると嘘をつき、何年も交際をして結局二股していて、本命の彼女と結婚して、捨てられた女性を数人知っています。
やっぱり○○と結婚は考えられなかった。や、本命の彼女と結婚するまでのつなぎだった。と言われたそうですよ。


結婚に向かないタイプの、人っています。
子供嫌いだったり、家庭的ではなかったり、男女に言える事です。

投稿情報 内容
NO.920807
匿名1さん(女性/38歳)
2017/08/21 21:31:33
結婚と恋愛は、別と考える時点で、本当の愛に重点を置いて考える人では、ないのかも知れません。

バツイチの私は、一度目の旦那には、本当に申し訳なかったと思う事が、一つあります。
それは、結婚の相手として申し分ない条件な人で、周りからは、羨ましがられ、家族からは、祝福されての結婚でした。
でも一度も愛した事は、ありませんでした。
いつか愛せると思って、結婚した事です。
それが、私が、満足できない、満たされない心に耐えられずに、離婚した本当の理由だと再婚して気が付きました。

今の主人は、周りから、大反対を受けて、主人からも結婚しない主義と言われていました。
でも私は、主人の妻になりたくて、主人の子供が、欲しくて、主人の事なら全て、受け入れられると、受け入れたいと例え世界中を敵にしても、この人の味方でいたい、この人の側にいられない未来は、想像すらできないと思って、主人に頼みこみ結婚してもらいました。
本当に好きな人の側にいる事は、本当に幸せなんだと、心が、満たされる事は、どんな物も敵わない事なんだと知りました。

だから、結婚前に、金で、いくら彼女の目を眩ませても、満足させても、最後には、虚しいだけだったり、本当に満たされる事は、ないと思い知るのだと思います。

結婚前に、高いプレゼントをする事を止めるべきだし、もしおねだりする様な女性なら、金目当てと思って、別れた方が、良いと思いますよ!
愛してる人に、結婚を考えている人に、女性は、そんな高い物やデート代を全額払わせたりできないですから、女性を見る目を養って下さい。

投稿情報 内容
NO.920806
GLAYさん(男性/30歳)
2017/08/21 17:58:41
朝生さん回答ありがとうございます。
この人と近々別れると分かってて高価な衣装を男にプレゼントさせる女がいたんですが、それって、ただでセックスさせてやってんだからセックス代だと思えってことですか?

投稿情報 内容
NO.920798
朝生さん(女性/34歳)
2017/08/20 10:59:12
まだ結婚の時は、恋愛をすると思います。ですが結婚となれば
それ前提で付き合うと思います。
付き合っている人が結婚相手の場合もあればそうでない場合もあると思います。
それだけのことですよね?
いくら大好きであっても事情があるのが人です。一人っ子であったり
跡継ぎであったり条件であったり
まともな人なら1〜3なんて上ってもこないし思う事も無いと思います。
まともな人に当たらないから思う事なのかも





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.