悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 無期限利用停止は退会ユーザー表記?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193265 無期限利用停止は退会ユーザー表記?
トレインさん(女性/20歳)
2017/08/25 14:49:14
フリマアプリについてお分かりの方がいましたら回答お願い致します。
長文になると思います。宜しくお願いします。

アプリは〇ルカリです。

退会となっている方がいるのですが無期限利用停止、事実上の強制的な退会だと思うのですが無期限利用停止となると退会したユーザーという表記になるのでしょうか?

それとも無期限利用停止はそのままアカウントは残ったままなのでしょうか。

この数ヵ月ずっと嫌がらせをしてきた方が退会したユーザーという表記になりました。

ことの発端はよくある禁止出品で沢山の商品を掲載し条件が一番良い方に売るという出品にあります。

その方も私も購入者だったのですが私の方がより良い条件を提示し購入出来ました。
その方はその数日前にも欲しかった商品を自分がアプリを開いていない内に私が先に交渉をまとめて購入したのが気に入らなかったようです。

それからというもの私が購入したいという希望を出すとこの人には売らない方が良いと書いたりと取引を妨害するようになりました。

妨害は数週間続き、出品者さんから購入を拒否されたり巻き込まれたくないからとブロックされるなど被害が出てきた為、事務局へ通報しました。

事務局からは嫌がらせをやめるように警告が出されたようです。

すると正義の鉄槌だとかお前は悪魔などと言い始めプロフや出品ページに色々と私の悪評を広げ始めました。
一度、警告を受けてからは私が購入希望する方の出品ページではなく、別の目立たない出品ページにて出品者さんに嘘を吹き込むなどの被害を受けました。

私の他にも嫉妬して気に入らない方がいるようで私に対することと同じようなことをやっているようでした。

凄く気味が悪いのが私を常に見張っているのか購入したり出品したりするとこれを買った、これを出品したのかとプロフに書き込むのです。

友人や家族にリアルタイムに見てもらい私が出品した30秒後には書き込みが確認されました。フォローを誰からもされていないので自動通知が行くわけもなく監視されているとしか思えず鳥肌が立ちました。

事務局に通報し返事に3日程かかりました。
事務局はしばらく相手の行動を確認していたようですが禁止行為が確認されたので該当部分を削除したという通知がきました。

退会させた利用停止にしたなどの記載はなかったのですが相手は回答が送られてくる日の朝に退会となっていました。
規約では最後の取引から2週間程経過しないと退会出来ないはずですが数日で退会となっていたので不思議に感じていました。

自主的に退会して別の端末で私に分からないように監視したり妨害をするつもりではないかとパニックになりましたが回答が届き考えてみると事務局が退会処分にしたのかなとも思えるのです。

ですので自主的に退会した時だけ退会済みユーザーと出るのか無期限利用停止でも退会済みユーザーと出るのか気掛かりです。

自主的ならばまた戻ってくるでしょうから嫌がらせが再開されないか不安で仕方がありません。

何かご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
事務局へ問い合わせましたが処分等については回答は出来ない、表記についても回答は出来ないと言われました。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.