悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 元彼からの誕生日LINE

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.193269 元彼からの誕生日LINE
まみさん(女性/28歳)
2017/08/26 02:28:15
別れて数年経つのに、元彼から誕生日LINEが届きます。
元彼は結婚したと噂で聞いたのですが…。

いつも私が「ありがとう」と一言だけ返して終わりです。
そのあとLINEが続く訳でもなく、
もちろん「会おう」という話にもなりません。

私も未練がある訳でもなく、
ただ、どういう意図で送ってくれているのか気になります。

今はまだ彼氏もいませんが、
彼氏ができても続いていたらどうしよう?断った方が良いのかな?と
考えてしまいます。

友達(知人)として祝ってくれていると素直に受け止めれば良いのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920865
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/08/26 22:05:51
女は恋人と決別すると曲り角を行く。。。

男はまっすぐの道を進む。。。

だから振り返れば、過去の全ての女を見ることがある。。。

男は「恨み」をいつまでも心中に留めることはない。

男とは女への挫折、屈辱体験を相対化して、人生全体の総和でもってバランスを取り、生きようとするものです。

男はロマンチスト。それに感化されることもない。

彼の中に貴女の面影があり、それに酔っているだけ。。。

気にしないことだ。

だだ、その気持ちは真実でもある。。。。ただ、それだけは。。。

素直に「ありがとう」でいいのではないかな。。。

それくらいの受容も女にもあってもいいと思いますよ。。。

それよりも早く、新しい彼氏を作ることです。
そうすれば、「それ」すら素直に受け止められるようにもなるから。。。
それも包容力なり。。。

失恋こそ、真の試金石と思うべし。

過去に囚われず、もっと素敵な恋をなさるようにね。。。V

投稿情報 内容
NO.920859
Fさん(男性/31歳)
2017/08/26 06:12:50
男女間でも、友達として付き合えば良いだろうけど
元々付き合っていた相手なら、なかなか難しいというか過去の思い出が邪魔をする事がないですか。

だから、自分は連絡先を残したくない。

特に相手が結婚したなど新しいパートナーがいるなら尚更ですよね。


TwitterもInstagramもLINEも、面倒だと僅かでも感じたらやめちゃえばスッキリするよ。
せめて、メールアドレス変えるみたいに、アカウントを変えればいい。
せめて、彼氏が出来たという事にして断るとかね。


意図は、その本人に聞かないと真意は分からないしね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.