悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 自分に自信持っても良い・・・?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.193277 自分に自信持っても良い・・・?
美弥さん(女性/18歳)
2017/08/27 05:58:52
投稿するカテゴリーを間違って居たらごめんなさい・・・!!

私は、自分の顔が大嫌いです。
顔がブスなんで、個人的に見られたくなくてマスクは命ですし
毎日マスク女なので、メイクもまともにしてません・・・。
ですが、最近ずっと仲良くしてた男子友達に告白されました。
でも、こんなブスが彼女が可哀そうだという理由で断りましたが、
「自信を持ってよ、美弥はブスじゃないマスクも外して生活してほしい」と
言われてまた告白を受けました。
実際もう、かなり前から友人たちにも自信を持ってほしいとは言われてましたが、どうしても勇気が出せなくて。
でも、もう18歳だしこれから先ずっとマスクとはいかないと思うので
これを機にマスクも外して生活してみようと思うのですが、
こんなブスな私でも少し自信を持ってもいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920874
満月さん(女性/64歳)
2017/08/27 15:47:06
美弥さん。

自信を持ってもいいです。
あなたは自分で思い込んでただけで決してブスではなかったのでしょう。
あなたに魅力があるから告白されたのですよ。^^

マスクで隠していると安心するという若い人が増えているようですが、隠しているとそれこそブスになってしまいますよ。
隠していることで緊張感がなくなって口元がだらしなくなってしまうからです。
マスクをはずして口元を意識して笑顔でいることで、きっともっともっと可愛くなれることでしょう。^^

投稿情報 内容
NO.920869
passengerさん(男性/30歳)
2017/08/27 07:41:58
>こんなブスな私でも少し自信を持ってもいいのでしょうか?

悪い方の自己暗示などかけて、自己否定したら心が歪むかもしれない。
謙虚や謙遜程度に収めておこう。

万人ウケする美人などいないし、可愛すぎても嫉妬されて苦しむよ。

自分はちょうどいいと思ってりゃ良いし
実際に彼氏が出来たらなら、その彼氏から可愛く思われていれば、他の男の思われ方はそれ程重要じゃなくても良いよね。


容姿も、清潔感や話しかけ易さ等々の印象が重要だと思うし、会話の内容や話し方やその時の表情が一番大切だと思います。

そんな魅力を持った人がいる筈ですから手本にして
自分に活かせば、その経験が自信に変わりますよ。

無表情にならず、笑顔で自信を持ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.